人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

弓道

私は高校のときに弓道部に入っていました。
卒業以来、一度も弓を引いたことはなかったのですが、
当時弓道を教えてくださっていた先生のご好意で
子連れで練習に参加してもよいということだったので、
最近になって、また始めてみました。
高校のときからの癖が直らず、
なかなかなへたくそ加減ですが
月に1,2回楽しんでいます。

その先生や、先輩、高校時代からの友達が
試合に出場するというので、先週見に行ってきました。
久しぶりのはかま姿や、独特の雰囲気がすごく懐かしく、
ちょっとうれしくなりました。
結果は、先生は60歳以上の部で優勝。
友達も3段以下の部で優勝。
なんとレベルの高い方たちと練習させてもらっているのか・・・
わたしもがんばって少しでも近づき、
来年は一緒に試合に出場できたらいいなo(゜-゜)o

先日先生に、いつも行かれる弓具店限定発売のキューピーをいただきました。
こーれーがー!!めちゃカワイイ。
しかもかなり細かい部分まで凝っていて感心するほど。
早速かばんに付けてみました。
息子になめられるのも時間の問題ですが~(^_^;)
弓道_b0143454_17314286.jpg

by hananeworld | 2008-07-13 17:35 | 弓道