人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

「花音」という名前

サロンの名前は「花音」といいますが、
よく「なんで花音なん?」とよく聞かれます。

アロマセラピーで使う精油は、
植物の花や葉などの部位から抽出されたものです。
不思議なことにときによって同じ精油でも
よい香りだと思うときとそうでないときがあります。
よい香りだと思ったときは、自分の体や気分が
その精油を必要としているときなんです。

だから、“花からのメッセージを受け入れる場所”
ということで、「花音」と名づけました。

・・・なんていうのは
実は後付けだったりして(^_^;)

何かの本を読んでいるときに
「花音」という文字を見て
キラッ☆となりました。

息子の名前を考えているときに知ったのですが、
最近では女の子の名前で
「花音」と書いて「かのん」と読む名前が流行っているそうです。
でもサロンは「はなね」といいます。

「花音」の意味は後付けだったりはしますが、
この名前を偶然目にしたのも何かの縁があったのかとも思い、
けっこう気に入ってます(*^_^*)
by hananeworld | 2008-07-12 16:56 | レッスン/サロン