人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

今日はKids Englishi room

こんにちは。

奈良・大和郡山 スポーツの疲れをアロマのチカラで早期に改善♪
アロマセラピーサロン花音HANANE の谷陽子です。

今日は、子供たちの英語のレッスン♪

ちょっとお久しぶりな感じでしたが、
最近「英語を習っている」ということが
楽しくなってきた様子の二人。

美人の先生を前に、
どんどんテンションは上がる・・・(笑)
こっそりでもないけど、撮ってみました↓
今日はKids Englishi room_b0143454_14550950.jpg
レッスンの間は私はお買い物に出かけていましたが、
戻ってきて、見えないところで待っていると、
なにやら楽しそうな笑い声や、
声に出して単語を練習している声が・・・

さらに、
ドタバタドタバタ・・・
これは動物のまねをしていたのかな。

キャッキャ、キャッキャ聞こえてきます。

めっちゃ楽しそう。
そしてChika先生の流暢な英語の合間に、ちょっと日本語。
わかりやすく導いていただいているようで。

帰っての第一声が、
「楽しかった」
でした058.gif

先生からはレッスンの進め方を
わかりやすく教えていただいています。

英語はあくまでも言語で話す手段。

長男は野球が大好きで、
ドラフトに選ばれるつもりでいますが(笑)、
ドラフトで選ばれるためには、どうすればいいか…。
というのを、英語を使いながら、
夢ノートを作っていこうと考えてくださっているそうです。

私は自分のために「目標達成シート」を作っていますが、
そのような感じなのかな。

「習う」、という受け身なのではなく、
自分の気持ちや考えを英語で表現していくレッスンで、
いいな053.gifと。

私が大学の時、
日本人は英語で会話するのが苦手だ、ということで、
単語や文法はそっちのけで、
英会話、英語でコミュニケーションを取ることに重点的になっていました。

でも、結局、単語も文法もある程度分かっていなければ、
本当に会話にもならず、
やっぱ、そっちも大事やん!って感じてました。

単語のつなぎ合わせとジェスチャーで通じたときもありますが、
でもそれって本当に必要なコミュニケーションを取りたいときには限界はあります。
本当に使える英語かどうかは疑問が残ります。

私がイギリスに語学研修に行った際に感じたのは、
日本人は会話力は欠けるのは確かけど、
中学・高校で叩き込まれた単語・文法が結構役に立つな~、ということ。

英語圏ではない外国の方は、
日本人の逆やな~と思いました。
(その場におられた方だけかもしれないけど・・・しかも十数年前)
結構文法で手こずっておられた印象があります。

Chika先生は、

"Be a citizen of the world"をモットーに、

真の国際人を育てたい


と、お教室を立ち上げられたので、
国際人になるために必要なことを教えていただけるのではないかと思います。

英語を学ぶには、
英語だけをひたすら勉強するだけではないですよね。

それをきちっと踏まえておられるので、
安心してお願いしてます。

そんなChika先生のブログはこちらです。
Kids English Room

ぜひご覧になってください。


* * * * * *

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるサロン

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

 お問合せ、お申し込み ⇒ こちらのお問合せフォームから


当サロンは日本アロマコーディネーター協会の認定加盟校です  JAA日本アロマコーディネーター協会


by hananeworld | 2015-12-05 15:31 | 家族