人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

家族で京都・伏見稲荷

こんばんは。

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージも受けられる
アロマセラピーサロン花音HANANE の谷陽子です。

シルバーウィークも後半。
今日は家族で京都・伏見稲荷へ行ってきました!

人生2度目の伏見稲荷。
千本鳥居を子供たちに見せてあげたいと、
夫が言い出したのがきっかけでした。

家族で京都・伏見稲荷_b0143454_19595097.jpg
到着した時は、
フツーの神社やん、みたいなことを言っていた子供たちも、
いざ、千本鳥居をくぐり始めたら、
「えー!?なんなんこれ!」
とたくさんの鳥居と、ずーっと先まで続く階段に驚き、
その後は無言で登りつづけました。
家族で京都・伏見稲荷_b0143454_20001986.jpg
次男は、
「ぼく隊長やから」
と一番に登っていきます。

結局、次男が一番最後までサッササッサと登り、
「まだまだ上まで登るぞ!」という感じでした。

それにしても、お正月でもないのにものすごい人にビックリしました。
ちょうど後ろを歩いていた若い女性が、
「伏見稲荷はマニアックなスポットって
 聞いたからきてみたら、なんなの!?この人の多さ」
と言っているのに、ちょっと笑えました。
それくらいすごい人。

そして大半が外国からの方。
すれ違ったときに
「It's so hard」
という声が聞こえ、
そうやろうなぁ(笑)

露店で気になっていたお店がひとつ。
木のまな板やスプーンを売ってるお店。
なんでもオリーブオイルでコーティングをしているとか。
包丁で傷は行くものだけど、
傷が深くならないうちにやすりで削って
またオリーブオイルを塗っておけばいいから、
と言われ・・・。
帰りもそのお店に立ち寄り、
魚の形のまな板を購入しました☆
家族で京都・伏見稲荷_b0143454_20004845.jpg
いろんな色合いのまな板がありましたが、
長男の直感?で選びました。
そして、「ちょっと傷がいってるけど使えるから」
と2つスプーンをおまけしてもらいました。

帰りの車で、長男と私は爆睡(笑)
次男はずっと運転中の夫に話しかけていたそうです。

いいお天気で、大きな渋滞にも巻き込まれず、
楽しく帰ってこれました。
子供たちから
「また行きたい」
という言葉が出たのがうれしかったなぁー。


* * * * * *


奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるサロン

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

~お問合せ、お申し込みは、HPのお問合せフォームからお願いいたします。~


当サロンは日本アロマコーディネーター協会の認定加盟校です  JAA日本アロマコーディネーター協会


by hananeworld | 2015-09-22 20:07 | 家族