人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

スポーツアロマのレッスン

今日は、スポーツアロママッサージのレッスンでした。

午前は理論、午後は実技。

何度も『アロマカフェ』にお越しいただいているお客様で、
アロマの理論など、いろんな角度からお話をしている方だったので、
理論はおさらいのような感じで、
確かめながらお話をしました。

午後からの実技では、
中学2年生のサッカーをしているお子様を連れてきてくださり、
実際にお子様の下肢をマッサージをさせてもらいながら、進めていきました。

身体がとっても大きく、
危うくベッドからはみ出そうになりながら・・・。

骨折も含め、足首付近のけがを何度もされているらしく、
足首のあたりは念入りにお教えしました。

途中、片方マッサージした状態で、
まだマッサージをしていない方の足の筋肉と硬さを比べていただきましたが、
やはり、マッサージをした方は筋肉がしなやかになっています。

怪我をしてからではなく、
怪我をしないためのケアの要素をいっぱい含むスポーツアロママッサージ。

まずは筋肉がしなやかになり、
動かしやすい状態を目指します。
そして、疲れを持ちこさずに次の日を迎える、というのも大事ですね。

最後に私の足に実際にマッサージをしてもらい、
ちゃんと動作ができているかをチェックし、終わりました。

というわけで、私の足は今、とっても軽いです(笑)
ご自宅で実際にマッサージをしていただき、
またどんな感じか確かめ、アフターフォローもしっかりしたいと思います。






* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


by hananeworld | 2015-08-30 15:54 | レッスン/サロン