人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

息子たちのはなし

最近息子たちの成長が面白い。

次男とこのあいだ、久しぶりにキャッチボールをしたら、
なかなかな球を投げるではないですか!
前を見て投げていないところが怖いのですが、
それでも私めがけて、かなりのスピードの球が飛んできて、
ノーバウンドでキャッチ!!
というのが何回もありました。

昨日のスイミングのテストでは、
合格にはいたらず、4項目中、2項目のクリアで、ハンコをいただいたようです。
これでも、この歳にして、すごいやん、と思うのですが、
本人的には納得できず、
先生に、「もう一つハンコちょうだい」といったらしいのです。

なんということを・・・、と親としては思うのですが。
本人はいたって真剣だったようです。

そして先週、私が埼玉へスポアロの講習に行っていた際、
親子三人でガストに行ったそうですが、
店員さんに注文を聞かれたとき、
大人の会話に割って入り、
「これはないんですか」としっかりメニューを見ながら自分で質問したそうです。

この話は何回思い出しても夫婦で笑ってしまうのですが、
次男の成長が、なんだかおもしろい。
4歳ってこんなもんなのかな。

長男は、年長の時から始めた、
朝日新聞の「しつもん ドラえもん」のスクラップをやめました。
公文の宿題や学校の宿題で気持ちがいっぱいいっぱいになったようです。

そのかわり、
一週間の目標を立て、
一個一個クリアしていく形へと変えることを夫と相談して決めたようです。

スクラップはしないけれど、
毎朝、新聞で野球の情報をチェックし、
あーだこーだ言ってます。
今は高校野球もあり、楽しいようです。

そんな子供たちと、明日は義父と義母とで「しまかぜ」に乗って鳥羽へ行ってきます♪
私も次男も初なので、とっても楽しみにしています!


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会
by hananeworld | 2015-03-29 13:29 | 家族