人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

次男、なかなかやります

今日、次男が幼稚園で作った飾りを持って帰ってきました。

ここ最近は、折り紙で作る紙飛行機に凝っていたので、
家にはいろんな形の紙飛行機が散乱、
片付けてもすぐにまた部屋に散らかる、というのを繰り返していました。

ところが今日は
おそらく「モンテッソーリのお仕事」で作ったサツマイモと
どんぐりがブランコしている飾りを持って帰ってきました。
次男、なかなかやります_b0143454_19283895.jpg

サツマイモはなんと手縫いです。
聞けば、先生が付き添ってくださったみたいですが、
自分で針と糸を使って縫ったようです。

幼稚園児にしてすごい!!

年中の女の子は自分でティッシュケースを作るらしく、
驚くばかりです。

モンテッソーリのお仕事もうまくできているのでしょうし、
縦割りという年上のお友達がしているのを見て学ぶ、
というメリットがここにきて、グッと出てきているように思います。

年中に進級すると、今度は年少さんの面倒を見たりします。
これまた心の成長が楽しみです。

今日の先生との懇談も、
私が思っている以上に、
いろんなことを頑張っているようで、
いいお話が聞けてよかったです。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

by hananeworld | 2014-11-26 19:29 | 家族