人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

お気に入り

ついに次男のお気に入りができたかも。
ケロちゃん。
お気に入り_b0143454_1024194.jpg

皆さんご存知ですか。
絵本の「バムとケロ」シリーズの登場人物です。
次男はこのシリーズにハマっています。
ケロちゃんの行動が笑えるようです。
絵本の1ページ1ページに楽しい発見もあって、
見るたびに見つけたりできるので、楽しいんでしょうね。
たまたま夫が小さいケロちゃんのぬいぐるみを見つけて買ってきてくれました。

それ以来、毎晩握りしめて寝ています。
なぜか折れている右手で・・・。

こうやってお気に入りのぬいぐるみがあれば、寝る時も安心ですよね。
私も4歳の時に買ってもらったパンダのぬいぐるみを
ずーっとずーっと大事にしていました。
旅行に行く時も一緒でした。
今もリビングの隅に、見えないようにですが、置いてあります。

そして長男はといえば。
3歳の時に行った海遊館で買ってもらった
「まんまるジンベエ」くんを大切にしています。
4月からはこれに加わり、
USJで買ってもらったスパイダーマンの小さいキーホルダーを
キーホルダーとして使わず、ぬいぐるみとして使っています。
お気に入り_b0143454_10241847.jpg

これがまた、家にいるときはほとんど手から離さないのです。
戦いごっこや、妄想の野球チームの一員になって
毎日毎日こき使われています。
2度、顔が取れそうになり縫い直しました。
ついに昨夜、右足が取れました(笑)
ということで、どうやって縫うか一晩悩んだ挙句、朝に縫いました。
しばらくは大丈夫かな・・・。

こんなになるまで使うなんて。
ちょっと笑えてしまいますが、
ものを大事することや、
自分のお気に入りのものをひとつ、
持っているだけで安心感が違うんではないでしょうか。

うんうん、いいことだ。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

by hananeworld | 2014-09-05 10:24 | 家族