人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

春日大社写生会

毎年恒例になっている春日大社の写生会へと行ってきました。

今年から次男も参加!
ということでもれなく、夫も参加!!
さすがに一人で絵具を使い慣れていない2人を見るのは大変なので、
お願いしてみました。

描きだした途端にパラパラと雨が・・・。
そして雷まで。
一瞬帰ろうかと思ったのですが、
すぐに雨はやみました。
よかったー(涙)
せっかく来たんで、やっぱ描き上げて帰りたいですよね。

長男は去年と同じところで挑戦。
思い切りよすぎて、全体像が描けず、
「あちゃー・・・」という構図になりましたが、
なんとか絵具で色まで塗り完成。
春日大社写生会_b0143454_14142638.jpg

次男も、なんだかわからない円を描きはじめ、焦りました(汗)
が、こちらもまあまあの仕上がり。
ちょちょいっと手伝ったので、
年少さんには見えない仕上がりになりましたが、
一応提出してきました。
春日大社写生会_b0143454_1414136.jpg

最後まで長男は描きはじめの失敗を引きずり、
ムスッとしながらでしたが、
筆の使い方が、我が子ながらなかなか感心できる感じでした。
失敗もこれからの経験で、
また来年にもつながるんじゃないかと、
本人にも言い聞かせました。


作品が返ってきたら、学校に提出しようかな(いいのかな?これって??)


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

by hananeworld | 2014-07-20 14:14 | 家族