人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

新しい精油

新しい精油を購入してみました。

ラブダナムとバニラとキンモクセイ。
新しい精油_b0143454_19484850.jpg

ラブダナムはロックローズとも呼ばれ、
自律神経のバランスを調整する作用があります。
意識の非常にに深いレベルで慰めてくれる香り、
と聞くと、とってもそそられませんか?
バッチフラワーレメディでも
恐れや不安が極端に現れる方へおすすめ、というレメディですし、
この植物は精神的に弱ったときにいいみたいです。
お肌に対しては、老化を感じるたときのスキンケアに向いています。
しかも昨年から美白効果(メラニン生成抑制効果)もあるとの報告があり、
めっちゃええやん♪と思い、購入してみました。

バニラはあんなに甘い香りなのに、
身体には刺激が強すぎて、トリートメントには用いません。
でもあの特徴的な甘い香りが、怒りやフラストレーション、緊張を和らげ、
幸せな気分にしてくれます。
さらに前向きな気持ちを引き出してくれる、ということで、
芳香浴が一番向いているようです。

キンモクセイは言わずと知れた、あのキンモクセイ。
トイレの芳香剤というと一番想像しやすい香りの、あれです。
精油の効能としては、ストレスを軽減するリラックス効果、
イライラや不安を減らす鎮静作用、
といったように精神安定の効能です。

そして、これらは香水で使うととっても重要な役割を果たしてくれます。
いつも身に着ける香水に、こういった
「心を和らげる効果」のある精油を入れるって、
理にかなっているかな、と思います。

何度も香水作りに来てくださるお客様がいるので、
ちょっと変化を聞かせてもらえたらと思い、
この3種類を新しく買ってみました。

これらを少しプラスして、
どんな香りの香水にできあがるのか楽しみです。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

by hananeworld | 2014-06-06 19:47 | 花音のオススメ