人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

介護施設でボランティア

つながりというのはありがたいもので。

最近何度かブログに登場する、
あのおかもとゆきこさんの紹介で、
介護施設のボランティアで
アロマのハンドトリートメントをさせていただけることになりました。

直接私ではなく、私の生徒さんがボランティアに行かれることになります。
生徒さんが
「いずれは介護施設でハンドトリートメントやフラワーアレンジメントを教えてあげたい」
ということをおっしゃってたので、
私がそのことをおかもとさんに伝えたら、
とんとん拍子にお話が進んだようです。

毎月第3木曜日の岡本さんの介護の講習に私の生徒さんが参加され、
介護施設のお話も聞けたようです。

介護施設でのアロマトリートメントとなると、
高齢者のかたへの注意事項など、いろいろありますので、
そこもおかもとさんに様子を伺い、
私の生徒さんにお伝えできたら、と
資料をまとめてお渡ししました。

こうやって輪が広がるのが最近私の周りで多く、
素敵な縁だなぁ、とつくづく感じています。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

by hananeworld | 2014-06-07 09:36 | ハナネのつれづれ