人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

石清水八幡宮

今日は家族で石清水八幡宮へ行ってきました。

夫と長男は、ちょうど3年前、
次男が産まれて間もないときに、
二人でいったことのある、思い出の地です。

一度来たことがあるということで、
「ここ覚えてる!」
とか、
「前はここを歩いた」
とか思い出話をしながら歩きました。

行きはロープウェイで。
石清水八幡宮_b0143454_19514732.jpg

3分間なので、あっという間でしたが、
高いところへどんどん登っていくので、
子供たちは大興奮!
石清水八幡宮_b0143454_19521290.jpg

八幡宮に着いて、お参りをし、
お守りを買って歩いて戻ってきました。
石清水八幡宮_b0143454_19522776.jpg

下りだからといっても楽なわけではなく、
階段が膝にきますね~(汗)
そんなことも関係なく、
子供たちははしゃいでどんどん歩いていきます。
石清水八幡宮_b0143454_19524185.jpg

3年前は、長男は下りは肩車だったらしいですが、
二人で競いあったせいか、
最後まで歩いて下りることができました。

3が日は過ぎましたが、
初詣の方でいっぱいでした。
まだまだお正月の雰囲気です。

石清水八幡宮は、高校の古文の授業で習っただけで、
あまり縁なく過ごしていましたが、
いい雰囲気のところで
また来たいなあ、と思えました。

昨日まで、石清水まで行くかどうかも迷っていたくらいですが、
夫が「行こうよ」と言ってくれたおかげで、
初めてのところにお参りもでき、
今年はなかなかいいお正月を過ごせてます♪


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
by hananeworld | 2014-01-12 19:54 | 家族