人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

すっかりおサボり

この連休中、すっかりブログをおサボりしていました。

台風が近づいているようですね。
朝から雨が降り出しました。

運動会の次の日はゆっくりしようと、
朝から図書館へ行ったり、
ホームセンターでトカゲの餌を買ったりしてました。
お昼からは私の勝手な思い付きで
新しく西大和にできたアピタへ。
日本初上陸だという北欧の雑貨屋さんへ行ってきました。
初上陸!ということに惹かれましたが、
ブースの小ささに撃沈して帰ってきました(笑)

そして連休最終日の昨日は、
次男の希望により
電車に乗りに行きました。
まずはJRに乗って京都を経由、琵琶湖線の膳所で降りて
京阪に乗り換え・・・、四条河原町まで行きました。
次男はチンチン電車に乗りたかったようで、
膳所から京阪に乗ると、道路の横を一緒に走ることができるので、
この路線を選んだのです。

で、四条に着いてから、お昼ご飯を買い、
義妹の家に立ち寄り、また電車に乗って帰る、
というコースでした。

帰ってきて3時過ぎ、という
超スムーズなお出かけでしたが、
子供たちが楽しんでくれたらいいかな~と。

子供たちはちょっと歩き疲れたようで、
楽しんだかどうかは疑問です(汗)

ところで、
ここしばらくは晴れた日が続き、
庭のユーカリの鉢植えは干上がっていました。
ショック・・・。
台風で被害が出るのは嫌ですが、この雨は草木にはありがたいです。
by hananeworld | 2013-10-15 13:11 | ハナネのつれづれ