人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

長男のお弁当

日頃の背中や肩の凝りに悩んでおられる方にもおすすめ、
「バック(背中)トリートメント クレイ&ハーブのパック付」 30分 3,000円
キャンペーン中のアロマセラピーサロン花音HANANEです。

  *  *  *  *  *  *

長男の幼稚園は毎週水曜日は家庭弁当の日。

みんなはキャラ弁とかカワイイお弁当をしているんでしょうか。
我が家はこんなお弁当とは無縁で
おっさん(失礼!)みたいなお弁当です。

長男は変わったものが入っているのが嫌なタイプで、
毎回決まったのを繰り返し入れています。

最近の定番は、
豚の生姜焼きがメイン。
他はウインナーや卵焼き、唐揚げやピーマンの炒め物やポテトなどなど。

ところがメインの豚の生姜焼きが
昨日はいい感じじゃなかったようです(>_<)
衝撃!!
油が白く固まっていたそうです。
息子よ、申し訳ない。

久しぶりに、帰ってきてから
「お弁当はいつもあれでいいの?何か希望はないの?」
と聞いたところ、
「いつものでかまへんけど、豚の生姜焼きがなんか変やった。」
と言われ気づいたのでした。

なんか工夫しないといけないようです。

そしてよく笑われるのが、
長男は今、2段弁当プラス小さいタッパーに果物を入れて
持って行っていますが、
1段はおかず、
もう1段はおにぎり16個です。
え??16個!?(笑)でしょう?
これが一番食べやすいらしいので、
毎回16個、作っています。
もう面倒なんて感じなくなっております。

この流れで、次男のお弁当もおにぎり8個が入っています。
これまた、これが食べやすいみたいです。

さすがに16個も入れるとフタも締まりにくく、
いったい幼稚園でどうなっているのやら・・・。
たぶん卒園するまでこのままなんだろうな(笑)
でも、全然凝ったものでなく、楽させてもらってます、ほんとに。

先日、入園説明会であるお母さんから
「皆さんキャラ弁ですか??」
と尋ねられました。
「大丈夫ですよ~」、と伝えておきましたが、
初めてだと心配になりますよね。
ほんとに大丈夫です、ハイ。
by hananeworld | 2013-09-26 07:56 | 家族