人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

ぶどう狩り

日頃の背中や肩の凝りに悩んでおられる方にもおすすめ、
「バック(背中)トリートメント クレイ&ハーブのパック付」 30分 3,000円
キャンペーン中のアロマセラピーサロン花音HANANEです。

  *  *  *  *  *  *


昨日は家族で初ぶどう狩りへ行ってきました。
のどか村のつもりが・・・、
すでに前の3連休でぶどう狩りは終わっていたらしく・・・。
吉野まで行ってきました。

子供が二人とも巨峰好きなので、思い立ったのですが、
ぶどうを狩るところまで前途多難。

まず、今、マクドナルドのハッピーセットで
トムとジェリーのグッズがもらえるということで
朝マック。

デジカメを忘れたことに気づき取りに帰る。

吉野まで行ったけど、ナビが間違った案内?をしたため迷う。

やっと着きそうなところで、木が道に倒れている。

その木を、居合わせたファミリーとどける。

到着!!

ということでやっとぶどう狩り。
しかしぶどうを目の前にどんだけ食べれるのか・・・。
当たり前のことですが、冷えていなかった(笑)
でもそのあたりは食べていると慣れてきて、
皮をむくのもうまくなり、
それぞれ一房たべたところで、
子供たちは
「ちょっと探検。」
と動き回り、結局親ががんばったような。
ぶどう狩り_b0143454_1353278.jpg

ま、これもいい思い出ということで。

そのまま帰るなんてこともなく、
大宇陀のあきしのの湯に立ち寄り、
小さな公園でひと遊びしてから
温泉にはいり、帰ってきました。

子供たちはぶどう狩りも温泉もとっても楽しんだらしく、
今朝になっても、楽しさの余韻を味わっているようでした。
by hananeworld | 2013-09-24 13:54 | 家族