人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

泣かずに登園

ついに!次男が泣かずに登園しました!!

登園といっても、まだ幼稚園のプレではありますが、
日々進歩。

先々週は泣きに泣いて、泣き止んでお弁当を食べたと思ったら、
お迎えに行った私の顔を見た途端、また泣き出す始末。
先週は、連れて行ったときに嫌がって10分ほど泣いたらしいですが、
結局泣いたのはそれだけで、あとは機嫌よく遊んだらしいのです。
しかしながらお弁当は半分以上残していました。

さて今週はどうだろうか・・・。
弁当箱もいつもと違うので喜ばせる作戦と、
「幼稚園に行ったらお友達や先生と遊べていいよね」という
私の洗脳によってか、あっさり靴も履き替え教室へと入っていきました。
こっそり教室をのぞくと、すでに先生とお話し中で私のことなど忘れている様子でした。
お迎えに行った時も、ニコニコしてでてきて、さらに園庭で30分ほど遊び、帰ってきました。

先生からの話では、
「少し泣きそうになったとき、ちょうどお兄ちゃんが教室に遊びに来てくれて
笑顔に戻ったんですよ~」
とのこと。
今回は、屋上で体をいっぱい動かしてとても楽しかったみたいです。
そしてなんと、先生方にヒーローの変身を何度も披露したそうなのです。
これはかなり心を開いた人にしか見せないポーズ!
先生方は次男の心をガッツリつかんでくださっているようです。

とても微笑ましい話を聞き、親としてはとても安心しました。
このまま調子が上がってくれるといいのですが・・・。
by hananeworld | 2013-06-01 13:29 | 家族