人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

おけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。
よいお年を迎えられましたでしょうか。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、願っております。

私は結婚して以来、初めてのお寝坊をしてのお正月を迎えました。
といいますのも、子供が生まれてからは起きて年を越したことがありませんでして、
普通に遅く寝ると、朝は眠い眠い。
そんなわけで、時間の許す限りお布団の中でまったりしていました。
そして、百貨店のセールにも飛び込み、高校時代のお友達にも会い・・・
というやりたい放題のお正月でした。
(一応それでも毎日仕事の調べものなどはしていました!)

昨年の終わりには子供たちに面白い変化が。
長男はついにあやとりにハマり始めました。
おけましておめでとうございます。_b0143454_10214695.jpg

幼稚園では流行っていたみたいですが、
どちらかというと本を見ながら折り紙でいろいろ挑戦するほうが好きみたいでした。
ところが、弓の納射会で大学生のお兄さんがあやとりをちゃちゃちゃっとするのを
見せてもらったのに刺激を受け、図書館で本を借りて熱心にやりだしました。
どんどん上達していくのですが、私は全くできないので、いまだにほーっと見ているだけです。

次男は、やっと。やーっと、言葉が増え始めました。
なんとか2歳半までにちょっと意味のなす言葉を話し始めたことでホッとしています。
これからどんどん増えていき、本人がかんしゃくを起こさない程度に意思疎通ができるように
なればいいなと願うばかりです。

こんな感じで我が家はのんびりとした新年を迎えたおりました。
来週からは長男の幼稚園も始まるので、普通の生活に戻ります。
徐々にペースを戻さねばっ。
by hananeworld | 2013-01-04 20:46 | ハナネのつれづれ