人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

次男の鍼灸通い

次男が鍼灸院に通っている話は以前、ブログでもお話をしました。
もう10回くらい通ったでしょうか・・・。

やっと、先生に誉められる、というか、よくなったね、と言っていただけることが出てきました。

ほんの2~3語、話せる言葉が増えたり、
見ている物の名前が何か認識してる、と私が感じることができたり、と。
ま、これは月齢の成長かもしれませんが…。

前までは明らかに「キーッ」となってものを投げたりひっくり返ったりしていたパターンのところで、
踏みとどまっていたり(笑)するので、
お?よくなった?
と感じます。

あと、食事を気をつけることで、脳にもいい栄養が届くようになったのでしょうか。
相変わらず私が仕事中に祖父母の家に預けられている間、お菓子は食べ放題ですが、
お菓子を食べたからといってご飯を全く食べないということもなくなりました。
・・・なかなか義理の親にあれこれ注文もつけれないので、
お菓子を控えてほしいとは実は未だに言えてません(-_-;)
母親としては、やはり子供の食事が一番気にかかるのではないでしょうか?
自分が作ったものを食べない、粗末にされる、残される。
私はこれを一番ストレスに感じるので、少し安心しています。

また、初めて行ったときは、肺も胃腸も弱いわ!と言われましたが、
今では、呼吸器強いんちゃう?とか
いい消化してるよ、などとも先生に言っていただけました。
うつぶせ寝が多いのは、胃腸が弱いのをかばっているからだ、と言われていましたが、
最近では上を向いて寝ることも多くなったし。

少しずつですが、改善してきているようです。

私はお客様の身体をさわらせてもらったり、悩みを相談していただいてる仕事をしながら、
一番身近で一番長い時間一緒にいる次男を持て余す自分が情けないですが、
やはり少し距離をおいた人にみてもらうのも必要なんでしょうか。
気持ちは複雑ですが・・・
長男も幼稚園に入ってから花開いた感じだったし、
過保護にしすぎていたということなのでしょうか。
でも近くにいたらそれも難しいんですよね。
もう少し冷静に子供を見る距離と時間が必要だな~、と常々思ってしまいます。


イベント
11月12日(月)
第2回オレンジの庭
ハンドメイドshopにハンドトリートメントのお店を出店します。


10~11月のレッスン
アロマカフェ
●スパイスハーブを使った芳香剤作り

●アロマハンドクリーム作り

お一人様2,500円(お茶・お菓子付)

詳しくはブログをご覧ください。
by hananeworld | 2012-11-09 19:45 | 家族