人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

県体会出場しました。

昨日は、大変な天候の中(涙)、弓道の県民体育大会に出場しました。
高校を卒業して以来の大会でした。

いつも弓道場を借りてくださっている高校以来の恩師、
高校の同級生、先輩、後輩たちといっしょに出場となりました。

先生には「楽しめばいいやん」と言われていましたが、
いやー、とても楽しめる雰囲気ではなく、
初段なんて私とあと一人くらいで他はみんな二段、三段・・・と
しっかり審査を受けて合格されてきた方ばかりで、
受付を済ませてから、かなりの緊張に襲われました。

雨のため、外で行われる遠的もなく、道場内で行われる近的ばかり16射。
少し残念ではありましたが、仕方ない!
ずっと練習してきた近的でどれだけがんばれるか・・・。

いざ大会が始まり自分の出番が来ると、
周りの方々についていくのが精いっぱいで、
自分のやってきたことを・・・、なんて場合じゃなかったです(汗;)

でも結果として16射4中、9位に終わり、今年はこれでいいにしよう。
また来年、今度は緊張や周りの雰囲気にのまれないようにがんばろう、
年数を重ねるにつれて試合慣れできたらいいやん、と思いました。

また一年、目標ともって練習を頑張ります。
by hananeworld | 2012-07-02 10:55 | 弓道