奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

遠的の練習

弓道ネタが多い今日この頃・・・。

今日は香久山まで遠的の練習へ行ってきました。
「遠的」とは、その字の通り、遠い的に向かって矢を射ることです。
その長さ60m!

そして遠的の練習は実に16年ぶり(笑)です。
つまり高校現役時代以来ということです。
私の歳がばれますね。
いいんですけど・・・
現役時代は一本も当ったこともなく、的の近くに飛んだこともなく、
高校のグラウンドで練習をしていましたので、
毎回、ズシャー、ザシャーと砂の上を走るばかりでした。

と、弓の先生にお話ししていたので
私ともう一人、一緒に試合に出る高校時代の同級生につきっきりで教えていただきました。

16年ぶりの遠的。
やはり的に向かうと遠かった・・・。
私の出場予定の県体はテニスコートでしますので
その長さを想像していただいてもわかるとは思いますが、
本当に遠い。

でもいつもの近的の狙いよりもずいぶんと高くしてみると
ちゃんと的近くに届いたのです。
もちろん、先生に狙い方、高さの基準を丁寧に教えていただいたからですが。
先生も、「以外にまともやん、立派立派」とおっしゃってくださいました。
めったに褒められることがないので(苦笑)、
こりゃ本当に大丈夫なんだと、確信。
結局24本打って、4本当たりました。
b0143454_19504492.jpg

私にしてはまともな的中率だったので、
このまま本番に向けて、しっかり忘れずにいようと思います。
ちょっと課題が残りましたが、本番頭が真っ白にならなければ
ちゃんと実践できるようにしたいと思います。

しかし・・・、炎天下の中、2時間でこの本数・・・疲れた・・・。
こんなんでへたばってたら駄目ですね。
がんばります。



**5月~6月のレッスン**
●ふくらはぎトリートメントで健康に

●かかとつるつるゴマージュorスクラブソルト作り

**5月~7月スペシャルコース**
通常のフットケアコース2,000円にプラス500円でゴマージュとクレイパックがつきます。
[PR]
by hananeworld | 2012-05-17 19:53 | 弓道