奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

レッスンしました。

今日の午前中は、「ふくらはぎトリートメント」のレッスンをしました。

雨の中、3人の方がお越しくださいました。
お1人、アロマのレッスンが初めての方がおられたので、
「アロマセラピーとは」のお話からはいらせていただきました。

ふくらはぎのトリートメントお話では
血液の流れから、リンパの流れ、働き、しくみ、
そして、それらの働きを促す精油など、その他いろんな話を交えながらすすめていきます。

血液やリンパのお話は、なかなか説明するのが難しい・・・。
自分が理解するのも難しかったのですが、
それをまたひとに説明すると、これまた難しい。
これからの大きな課題となりました。

レッスンでお出ししたケーキはとっても好評でした。
ふくらはぎの血液やリンパの流れをよくする・・・というレッスンの中で
甘いものなど食べてしまうとよけい流れを滞らせてしまうのではないかとの葛藤がありましたが、
お知り合いの方に少し無理をお願いして、
このレッスンに見合った内容のケーキを作っていただきました。
また、ハーブティもデトックス作用や、血液循環をよくするハーブを用い、
ケーキと合わせてお出ししてみました。

このレッスンにはまだまだ反省点がありましたが、
来てくださった方から、
ふくらはぎが少し細くなったと連絡をいただき、
かなり喜んでいるところです。

ご興味のある方はぜひぜひご予約ください。
まだまだこのレッスンやってまーす。



**5月~6月のレッスン**
●ふくらはぎトリートメントで健康に

●かかとつるつるゴマージュorスクラブソルト作り

**5月~7月スペシャルコース**
通常のフットケアコース2,000円にプラス500円でゴマージュとクレイパックがつきます。
[PR]
by hananeworld | 2012-05-15 20:13 | アロマカフェ