人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

おトイレ掃除

最近、毎日おトイレ掃除をするよう心がけています。

昨年ヒットした「トイレの神様」の影響ではありません。
いやでも、あの曲をラジオで初めて聞いたときは、
曲の長さと歌詞に聞き入ったのは事実です。

以前は、おトイレ掃除というと、週に一度。
プラスお客様やお友達がこられる前に、というくらいでした。
産後、自分の家に戻ってから、なんかおトイレの臭いが気になるようになり、
エタノールスプレーをしてみたり、精油を多めに垂らしてみたり。
でも、それではごまかせずついには市販の芳香剤を購入してみたりと対策はしたものの、
やはりなんだか臭い(涙)

先月になってやっと原因が判明しました。
それは息子、長男でした!
昨年5月から、急にオムツがはずれ、自分でおトイレに行けるようになりました。
今では危なげなくおトイレへ行くようになり、感心していたのですが、
なんといろんなところに飛び散らかしていたのでした(苦笑)
おそらく、遊んでいる途中に尿意をもよおすので、
それが気になって気になって、おトイレに集中できないことがあったようです。
ある日、水たまりのようにこぼされているのを発見。よぉ~く見てみると…。
あっ、あっ、あぁっー!と。
特にひどくなったのは最近でしたが、こまめにチェックしなかった自分に反省。
毎日おトイレを掃除するようになりました。

今のところ、1日サボりましたが、それ以外は忘れずお掃除。
いちおう毎朝の習慣になりました。
匂いは…まだ残っているのが気になります(涙)
by hananeworld | 2011-01-13 14:35 | 家族