人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

衣替え

10月に入り、ぼちぼち衣替えの季節ですね。

10月から夫も冬服のスーツへと変わり、
夏の半そでのカッターシャツはしばらく必要なくなります。
長袖のシャツを出してきてみると、襟が少し黄ばんでしまってました。
いつも衣替えの時には気をつけて襟元は念入りに洗うのですが、
今回もやっぱり・・・。
もう一度洗いなおして気持ちマシになりましたが。

きっとまた夏服のシーズンになると半そでシャツの襟元が
黄ばんでいるんだろうな、と思い、
いろいろ考えた挙句、
一度重曹クレンザーで洗ってみることにしました。
そう8月のレッスンで作った、あの重曹クレンザーです。
半そでシャツの襟元を片っ端から
重曹クレンザーをつけて古くなった歯ブラシで磨き、
洗濯機にいれ、すすぎにはクエン酸を入れてみました。

さて半そでのシーズンにどうなていることか・・・。
by hananeworld | 2009-10-04 10:22 | 家族