人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

姉の出産

昨夜、姉moricoが出産しました。
子moricoと名づけられ呼ばれていた、その赤ちゃんは
3600gちょいの大きい女の子でした。
姉は小柄なので早めに産むようにと言われていて
予定日1日過ぎでは大きくなりすぎてしまっていたらしく、
最後まで自然分娩でがんばったけど、結果帝王切開になったそうです。
今日はその赤ちゃんを見に行ってきました。
まだ点滴をしたり、身体を動かしたりできず赤ちゃんとは別室だったので、
私たちが行くと助産師さんが赤ちゃんを連れてきてくれました。
んまぁー、かわいいこと。
ちっちゃいし。
本当に赤ちゃん、て色をしていました。
ほっぺプニュプニュ。
はじめは恥ずかしがっていた息子も、だんだんツンツンしてみたり
授乳しているところをまじまじと見に行ったりで興味津々な様子。
赤ちゃんは癒されますね。
帝王切開であろうと、陣痛促進剤を使おうと、
無事産まれたら結果オーライです。

今朝、朝ごはんを食べながら夫が、
妊娠するのはすごい奇跡に近いことなんだと言う話をしていました。
昨夜、テレビでそういう話をやっていたらしいです。
あーなって、こーなって、すごい確立で妊娠が成立するねん、と。
うん、知ってる、と言いながら、
最近はそんな奇跡に近くできた息子が
「いらんことしぃ」になってきて腹を立てることが多くなっていることを
反省しました。(といいつつ今日もかなり怒りました・・・)
まわりは奇跡とも感じさせないくらい、いとも簡単に妊娠し、
とってもうらやましく思う毎日ですけどねー。

とにかく姉が無事出産してなによりでした。
姉はもうデレデレでした。
うん、よかったよかった。
姉が回復したら、またちょっかい出しに行ってやろうと決めています☆
by hananeworld | 2009-09-29 15:10 | 家族