人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

オリーブの木

昨日、オリーブの木を植えました。
姉の家にオリーブが植えてあり、「あ、ちょっといいな」と思っていたのですが、
先日ホームセンターにあるのを見つけ、欲しくなったので買ってしまいました。
木を植える時期ではないのですが、なんとなく・・・。
昨日のお昼からの嵐のような雨の後、家族でいそいそとホームセンターに出かけ、
夕方に夫が植えてくれました。

オリーブの花言葉は「平和」だそうです。
最近身の回りでいいことがおこらないな・・・、というのもあり、
何か実がなるものはよさそうな気がして、これにしよう、というのがありました。
オリーブは何本か一緒に植えることで実がつくことが多いらしいのですが、
昨日買ったのは一本でも実がなるらしいです。
実はなればいいなあ、ぐらいで食べようとかはないんですが、
やはり実がなるとうれしいだろうなぁ、とひそかに期待しています。

そう、オリーブといえば、オイルが取れます。
オリーブオイル。
クレンジングに使われていたりしますね。
肌の角質層を柔らかくし、肌の乾燥を防いだり、肌荒れを防いだりします。
また、紫外線をカットしますし、肌のダメージを回復させたりもします。

ほんと、実がつくといいなぁ。

先日友達がメールをくれました。
私のブログを見て虫除けスプレーを作ったそうです。
そう聞くと、ブログに書いていて良かったなぁ、と思います。
また生活に簡単に取り入れることのできそうなのを書いていこうと思います。
by hananeworld | 2009-05-25 13:17 | 家族