奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2015年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

8月のお休みのお知らせ

おとといのイベントで7月燃え尽きた感、満載の私です。

8月のお休みのお知らせをHPに更新しました。

8月は子供たちとの時間を大切にしたいので、
私用でのお休みをたくさんいただいてます。

また、後半からは幼稚園PTAの活動が再開されますので、
お休みを度々いただいております。

どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-31 07:08 | レッスン/サロン

今日はお休み

今月続いたイベントや出張講習が終わり、
今日は久しぶりのお休みです☆

朝から、庭や玄関のお掃除をし、
気になっていたところを片っ端から片づけていきました。

長男は、小学校の学習会&プールに参加する予定が、
数日前から体調を崩していて自信がなかったのか、
「やっぱり行かない」ということで。

子供二人と、まったりしております。
朝から横になって一瞬寝てしまうほど。

そう、気になっていたところというともう一つ。
長男の鳥の巣のような髪の毛。

短くするのは嫌だと言うのでどうしたものかと思っていましたが、
ついに、今日、切る決心をしたようです。

近くの美容室で、長さは変わらずさっぱりで、とお願いして、
キレイになって帰ってきました。

帽子から髪があふれ出るほど(笑)だったので、
ほんと、一安心。

今日一日の休養がいいリフレッシュになってます!



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-30 12:43 | ハナネのつれづれ
今日、奈良県産業会館で開催されました
「ならリビングKIDS&ガールズクラフトFESTA」は
大盛況で終了しました。

開場前から、たくさんのお客様が並ばれ、
ならリビングさんのイベントのすごさを感じました。

私がお手伝いさせていただいた
「Jais」の『美白ハンドリフレ』
b0143454_20202836.jpg

『キッズネイル』
b0143454_20201263.jpg
も(キッズネイルをしているのは「Jais」代表の上島美穂さん」です)
『キッズネイル』が300円というお手頃価格だったからか、
ママが『美白ハンドリフレ』を受けていただくと『キッズネイル』無料だったからか、
ご予約で順番待ちをしてくださるほど、
人気がありました。

途中、ママ友がお子様二人を連れてきてくれ、
『美白ハンドリフレ』も『キッズネイル』も両方受けてくださり、
ほんとにほんとに感激でした。

先日の「Smile Ring」のイベントでもそうでしたが、
お友達が来てくれると、
ブログやFBを見てきてくれたんだー、とめちゃくちゃうれしくなります!

本当にありがとう。

ハンドリフレを受けてくださったお客様で、
「サロンにも行ってみようかな」といってくださった方もおられ、
こういうきっかけでご縁がつながることがまたうれしいです。

丁寧に時間をかけすぎて、少しお待たせしてしまったお客様、ごめんなさい。
でも、ハンドリフレを受けてくださった際、
効果を感じてくださったようで、心からホッとしました。

また、機会があれば「Jais」さんとご一緒させていただいたり、
他のイベントでは、私のアロマハンドトリートメントも体験いただけたらな、と思います。

ご来場いただき、数あるブースから
「Jais」のブースを選んでいただいた皆様、
ありがとうございました。
感謝ですー。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-29 19:51 | イベント
ならリビングKIDS&ガールズクラフトFESTA
 日時:7月29日(水)10~15時
 場所:奈良県産業会館(JR高田駅前)

ならリビングさん主催の、
夏休み中の男の子&女の子たちが楽しめるイベントです。

私は『Jais』さんの美白ハンドリフレの一員として参加させていただきます。

他にもたくさん楽しそうなブースがありますので、
ぜひならリビングさんのサイトをチェックしていらしてくださいね!
http://www.naraliving.com/handmade/festa/1507.html


長男が昨日の早朝から高熱でうなされまして、
今日は激しく下痢、とめっちゃ不安になりましたが、
今は、本を読めるくらいに回復しました。
子供二人を祖父母にお願いし、
明日はイベントで頑張ってきたいと思います。

みなさん、『Jais』さんのブースでお待ちしておりますよー!!




* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-28 16:48 | イベント

健康長寿の生活習慣

昨日、新聞屋さんからもらった冊子に、
「健康長寿の生活習慣」という記事がありました。

『毎日を幸せに暮らしている人はいつまでも元気で若々しい』
とのこと。

この『幸せ』には2種類あって、
『快楽追求型』『向上心追求型』があり、
前者はゲームやお買い物などの目先の欲求を満たしているときの幸せ
後者は技術の向上や社会貢献などの目的意識を持って生きがいを感じているときの幸せ
だそうです。

どちらも『幸せ』なのですが、
実は、体の中では全く反対の反応が起こっていることが研究結果でわかったそうです。

『快楽追求型』の血液は、炎症を引き起こす遺伝子発現が増強されていたのに対し、
『向上心追求型』の血液は、免疫力をアップする遺伝子発現が誘導されていたのです。

となると、
長寿には、
『向上心追求型』がいいということですよね。

自分の心にズキズキきました(T▽T)
そりゃ、「おやつは心の栄養」とは思いますが(←自論・笑)、
ストレスを甘いもので解消するのは控えた方がよさそうです。

最後にこう締めくくられていました。
「一人でケーキを食べる快楽ではなく、『私のうれしい』が
 『私も周りもうれしい』になるような幸せをたくさん持って、元気に楽しく長生きしましょう」

これは長寿のためのお話でしたが、
30代であっても40代であっても、
なにか向上心を持って生活すると若々しく見られると思います。

見た目のアンチエイジングだけではなく、
心の中から、体の中からアンチエイジングになればと思い、
この記事をピックアップさせていただきました。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-27 10:42 | ハナネのつれづれ
Smile Ringのイベントから一夜明けて、
スタッフからぞくぞくとうれしいメッセージや画像などが届いてます。

そしてそして、
一昨日のジャパンブックスさんでの親子レッスンでも
うれしいメッセージをいただきましたので
紹介したいと思います!

「精油がどのようにできるかなど、アロマの根本的なところから勉強できて、
 そして親子で一緒にできたところがとてもいい時間になりました。」

「寝るときに子供が、今日の体験楽しかった~と言って、
 教えてもらった難しい言葉や精油の名前などもすべて覚えていて、
 自由研究ガンバローと張り切っていました。
 また、このような機会を楽しみにしています」

とのことでした。
お子様の夏休みの自由研究にも使えるように、
というのと、
3年生と4年生のお子様だったので、
ただ、作って楽しい、だけで終わらないよう、
少し理論立ててお話をしました。

自由研究の宿題がまとまったらまた見せていただけるそうです。

こういったメッセージをいただき、本当にうれしいです。
またガンバロウ!という気持ちにさせていただきました。

次は
7月29日(水)
ならリビングさんの
「ならリビングKIDS&ガールズクラフトFESTA」
に『Jais』さんの美白ハンドリフレの一員として参加させていただきます。

他にも『ようこ』とか『アロマ』のブースがありますが、
わたしではありません(笑)
『Jais』さんのブースの中におりますので~。

他にもとっても魅力的なブースがたくさんあるようなので、
ぜひならリビングさんのサイトをチェックして、
きてくださいねー。
おまちしてます~。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-26 20:31 | レッスン/サロン
先ほど無事、昭和サロンさんでの『Smile Ring~えがおがいっぱい~』
のイベントが終わりました。

足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。

私自身のアロマクラフトのブースも大盛況でしたし、
b0143454_20481180.jpg
サンキャッチャー
b0143454_20475810.jpg
クラフトワーク
b0143454_20482604.jpg
カイロプラクティック、浴衣の着付け、ヘアメイクなどのワークショップ、
オシャレアドバイスのブースもすべて常にお客様がおられて、
b0143454_20474102.jpg
終始賑やかに過ごせました。

一階の手作り小物の販売やカードセラピーも、
みなさんに楽しんでいただけたようです。

天神祭に合わせた浴衣イベントということで、
私も今回は浴衣で参加しました♪
どんなに動いても崩れることなく、
自宅に帰るまできれいな状態で保てるくらい、
とっても上手に着付けをしていただきました。

4回目になったこのSmile Ringのイベントですが、
毎回、素敵な輪(ring)が広がり、どんどんたくさんの方に知っていただけるようになりました。

次回は2月末を予定しておりますので、詳細は後日、お知らせしたいと思います。

とにかく、今日は、あっという間に時間が過ぎるほど、楽しいイベントになりました。

応援してくださっている皆様に感謝です。

今後とも、Smile Ringをよろしくお願いいたします。
b0143454_21120425.jpg

* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-25 20:49 | イベント
今日は、ジャパンブックスさんで、
「アロマ虫よけスプレー」の親子レッスンでした。

3年生と4年生の女の子とお母さん方のお二組でした。

好きな香りは?
好きな香りを嗅いだとき、どんな気持ちになる?
嫌いな香りは?・・・

などと質問をし、
どうやって香りが脳まで伝わるかというご説明をさせていただきました。
(ちょっと難しかった・・・)

自由研究にされるとのことだったので、
ちょっと詳しめにお話しさせていただきました。

サンプルの香りを嗅いでいただき、
それにお好きな香りをプラスしていく、という形で、
b0143454_15185865.jpg
「うん、まあまあ!」(笑)
というお声をいただき、
これでヨシとしました。

お母さんもしっかりメモを取ってくださり、
もっとアロマを知りたくなった、とのお声もいただき、
うれしい気持ちでレッスンを締めることができました。

ご参加くださいましたお二組様、ありがとうございました。

快く場所をお貸しいただけるジャパンブックス大和郡山さんにも感謝です☆



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-24 15:19 | イベント
明日は、ジャパンブックス大和郡山店さんで、
アロマの親子レッスンを行います。

お二組、ご予約いただいてます♪
どんなレッスンになるか、楽しみです。

梅雨明けはしたものの、雨が続きますね。
明日は晴れるそうですが、また台風が近づいてきているとか・・・

長男の傘が壊れてしまったので、新しいのを購入しました。
青空に雲が浮かんでいる模様の傘。
気分が明るくなりそうな傘で、
長男も、私も気に入ってます。
雨でも、気分をあがりますー。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-23 19:02 | イベント

プールに行くはずが・・

今日は長男のお友達とプールへ行く予定だったのですが・・・

昨日から突然、天気予報が雨に変わり(涙)
今日はやはり朝から雨で、断念しました。

屋内で、子供たちが遊べるところへと変更しましたが、
う~ん、やっぱり残念。

帰ってきてからは子供たちの方が元気で、
私がお昼寝をしてしまいました(笑)

お天気のことは仕方がないですよねー。
時間ができたらぜひプールへ!行きたいです!!


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HAのNANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-07-22 20:17 | ハナネのつれづれ