奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ひらパーのつづき

昨日の続き・・・

長男も次男も、まだまだ昨日の興奮が冷めない様子で。

メンバーから、昨日の画像が届きましたので、ご紹介。

私たちはこうやってイベントも主宰しながら、
お互いの交流をより深めるため、
一緒に遊びに行ったり、
お茶をしてみたり、
しながら、つながっています。

Smile Ring~笑顔がいっぱい~
はまだまだ、メンバーも増えるだろうし、
みんなで笑顔を忘れないように、
そして、刺激し合い、高め合っていけたらと思ってます。

私も!!という方がおられましたら、
ご連絡ください♪




* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-05-31 20:24 | イベント

家族サービス

今日は、私は次男と一緒に
Smile Ringのメンバーとひらパーへ行ってきました。

次男はまだまともにテーマパークなど行ったこともないので、
どんな乗り物に乗れるのだろう、と心配していましたが、
小学2年生の男の子二人、小学4年生の女の子が一人いてくれたので、
一緒に次男を連れて回ってくれて、
私が一緒に乗り物に乗ったのは二つだけで大丈夫でした。
b0143454_20330652.jpg
b0143454_20324590.jpg
同じ乗り物を何回も繰り返し乗ったり、
あっちに行こう、こっちに行こう、と
子供たちだけで相談し、
乗る順番もちゃんと決め、
私たちはその姿を見守るだけでした。

メンバーたちともいろいろお話をでき、
こういう交流も重ねてドンドン仲良くなっていける気がします。

つぎは7月25日に、天神祭の日に着物の着付けイベントを行いますので、
そろそろその本格的に準備を始める時期になりました。
そんな話もしつつ、
とっても楽しい時間を過ごし、
4時過ぎに、バイバイしました。

次男は、特に小学4年生のお姉ちゃんがお気に入りな様子で、
手をつないでもらったり、
b0143454_20331989.jpg
面倒を見てもらったりと、
最後までご機嫌さんでした。

長男はというと、
父ちゃんと一緒に、
京セラドームに広島VSオリックス戦を見に行っていました。

試合に勝ったということもあり、
こちらもご機嫌で帰ってきました。
しっかり帽子やユニホームをゲットし、
b0143454_20333513.jpg
今だに、帽子をかぶったまま、饒舌に話し続けております。

それぞれ、家族サービスの一日でした♪
あー楽しかった!!



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-05-30 20:31 | 家族

袋完成

楽しくって、夢中になって作ってしまいました。
b0143454_20155001.jpg
ちょっといろんなことから解き放たれたくなり、
こういう夢中になれる作業がとってもありがたい。

イベントや講習でスプレーをお持ち帰りいただける袋を作ってみました。

水玉で4色。

これを使う時がやってくるのが楽しみです。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-05-29 08:14 | 花音のオススメ

今日はゆっくり~

今日は、次男が遠足です。

イモの苗植え遠足!

こんなんが遠足になるんだ(笑)

でも失敗!
虫よけスプレーをするのを忘れました。
蚊にやられているだろうな、と心配していますが、
帰ってからしっかりケアをしようっと。

10月にはお芋ほり遠足もあり、
掘ってきたサツマイモは、幼稚園の先生方と一緒に
スイートポテトを作ったり、
先生方がさつまいもご飯を作ってくださったり!

そして、私たちPTAのお餅つきの際も、昨年度はお芋をいれてイモ餅を作りました。

今後の行事のためにも大事な大事なイモの苗植えなんです。

大きく育ちますように♪



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-05-28 10:32 | ハナネのつれづれ

スポーツアロマのススメ

私が「スポーツアロマ」という言葉を口にしたとき、
「スポーツ」と「アロマ」という言葉がくっついていることに、驚かれます。

一見全く関係ないもののように感じますもんね。

でも、
精油はトリートメントをすることで、
皮膚から血管に入り、
精油成分が血行の促進、老廃物の排出、
鎮痛・鎮静、筋肉疲労の回復を早めてくれたりします。
これがスポーツをされる方の悩みを解決してくれたりもするのです。

また、
精油の芳香成分の働きで、
精神的なコントロールにも一役かってくれます!
気持ちが沈んでいるときは、気分を上げていけるような香りを使ってみるなど、
いろんな方法があります。

アロマセラピーサロン花音HANANEでは、
このように、スポーツをされる方やご家族、親しい方で、
スポーツをされるうえで、
怪我や怪我の予防、疲労回復、メンタル的な不安・・・
などなどの方法を知りたい方を
サポートしていきたいと考えております。

サロンでは、スポーツアロマのマッサージを受けていただくこともできますし、
レッスンでは、ケアの方法を学んでいただける講習も用意しております。

ぜひぜひご相談いただけたらと思います。

アロマセラピーサロン花音HANANEのスポーツアロマを
よろしくお願いいたします。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-05-27 20:14 | スポーツアロマ
7月はイベントや講習会で忙しくなりそうです!

ありがたいことに、
場所を提供してくださったり、
講習のお声掛けをくださったり・・・
そして、7月25日には『Smile Ring』のイベントを開催します。

今日、お買い物ついでに、
ラッピングの袋を見に行ったら、
かわいいラッピングペーパーを見つけました。

私好みの水玉です。

これで、自分で袋を作ろう!と思いつき、
買って帰りました。

袋にして、ひもを付けてみたらどうかな。

6月はサロンやレッスンはスローペースになりそうなので、
ちょうど、この袋を作る時間に費やしてみよう♪
と思ってます。





* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-05-26 20:14 | イベント

バースデーカード製作会

今日は幼稚園の保護者の皆様と一緒に、
ボランティアで訪れる老人ホームのご老人方にお渡しする
バースデーカードを制作してきました。

毎年、
ボランティア委員さんが手分けして作ってくれていました。

私も昨年、ボランティア委員さんと一緒に作りました。

でも、委員さんばかりで作ると、
アイデアが偏ったり、
とっても負担に感じたり…ということがあるのではないかと思い、
今年度のボランティア本部さんに引き継ぐ際に、
こうやって、保護者の皆様と一緒に作る会をしようと提案したのでした。

今年度のボランティア本部さんと委員さんが、
いろいろ材料や段取りをしてくださり、
30人くらいの方が集まって一斉にワイワイお話しながら
作ることができました。

近いうちにこの様子が、
「大和郡山カトリック幼稚園いくみ会だよりWEB版」に投稿されますので、
ぜひぜひご覧いただきたいと思います。

去年、私は私なりに楽しみながら作ったのですが、
みんなで作ると、またこれが楽しい。
こういう会があって、みんなと協力し合い、
また、保護者の皆様の新たな一面を発見でき、
とってもいい会だな、と思いました!

6月中旬、これを持って、
老人ホームへボランティアへ行ってまいりたいと思います。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-05-25 20:09 | ハナネのつれづれ

伝書バトの卵

今日、探検という名のお散歩に行った次男と夫が、
伝書バトの卵を持ち帰ってきました。

探検中に出会ったおじさんから(どうやら伝書バトを育てているらしい)、
伝書バトの雛を見せてもらい、
卵を一個いただいたというのです。

ウズラの卵よりは少し大きいくらいでしょうか。

明日、幼稚園に持っていくことになりました。

が、温めてないから、孵らんと思うで・・・と、
夫に言われて、
アッ・・・そうかも、と思い初めてます。
いちおう、持ってこ!


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-05-24 20:16 | ハナネのつれづれ

手作りハンドソープ

今日は、洗面所に置くハンドソープを手作りしました。

手作りといいつつ。
無添加の泡のハンドソープに精油をプラスする・・・という
いたってシンプルなもの。

MIYOSHIの無添加せっけんは
とてもおすすめ。
全成分が、水とカリ石ケン素地だけ。

でも、つっぱったりもしない。

愛用中でございます。
こどものシャンプーも無添加シャンプーです。

今日のハンドソープの香りは、
ティーツリー、ゼラニウム、そしてレモングラス。

殺菌もしつつ、
さわやかな柑橘の香りを楽しめるように、と考えました。
手を洗うとレモングラスの香りが少~し残る、
いい感じに仕上がりました♪

子供も気に入っております。

子供といえば・・・
ロタウイルスにやられた次男、ちょっとずつ復活です。
昨日も幼稚園に行くと、
「ずいぶんやせたね~」と声をかけられました。
これからどんどん復活するはず。

長男は、
今日は次男のお友達(ややこしい・笑)のお兄ちゃんとお父さんにお誘いいただき、
グラウンドを半面借りて野球の練習に出かけていきました。
私はとりあえず場所だけ聞いて、
お迎えだけ行ってきました。
いつもの野球の練習と雰囲気も違い、
こんなんもいいなぁ。と思いました。
楽しんだようで、なにより。
お誘いいただいたお兄ちゃんとお父さんに感謝感謝~。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-05-23 13:34 | 花音のオススメ

出張レッスン

先日、市内の幼稚園様より、
出張の講習の依頼を受けました。

お名前を出していいのかはまだ未確認ですので、
ふせさせていただきますが、
保護者の方にアロマ虫よけスプレーの講習を、
ということで、
7月にお伺いさせていただきます。

とてもありがたいかぎりです。

このように、幼稚園、学校、サークル、団体などなど、
出張のご依頼をいただきましたら、
講習の内容など、ご相談に応じさせていただきます。

お気軽にお電話、メールを頂けたらと思います。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会


[PR]
by hananeworld | 2015-05-22 19:48 | 花音のオススメ