奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いよいよしめ縄作り開始

いよいよ明日、今年初のしめ縄作りのレッスンです!

こんな感じで、ベースのドライフラワーを選んでいただきます。
b0143454_2042267.jpg

これをしめ縄に取り付け、
木の実を盛り、
完成となるわけです。

みなさん、どんな感じに仕上がるか楽しみです。


「木の実とドライフラワーを使ったしめ縄づくり」
日時:お日にちは相談のうえ、決定
    10時から約2時間
レッスン代:2,800円(お茶付)


そして、
ジャパンブックス大和郡山店さんでも同じく、しめ縄作りのレッスンがあります。
冬休みに、お子様と一緒に作りたい!という方にオススメですよ♪

日時:12月20日(土)14時~
       22日(月)14時~
レッスン代:2000円

です。
それぞれ各先着8名の受付となります。

こちらもご予約お待ちしておりますー!




* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-11-30 20:05 | レッスン/サロン

久しぶりに公園へ

今日はいいお天気で、暖かかったこともあり、
家族で近くの公園へ行きました。

バットとボール、それぞれグローブを持って、
心置きなく野球を楽しむためです。

着いてみれば、やはり昨日の雨で、地面がぬかるんでいました。
が、子供たちはお構いなし。

次男はまずはドングリさがしや、遊具を楽しみ、
長男はブンブンバットを振り回し、
キャッチボールをし、
そして、ついには滑り込みをして泥まみれに!!

午前中は、服が泥んこで、もういいわ、というところまで、
公園で野球をして帰ってきました。

お昼ご飯の焼きそばがあっという間に、なくなりました。
身体を動かすと、おなかも空きますよね。

お昼からは、長男が学校で使うように飛び縄を買いに行きました。
マラソンも終わり、いよいよ縄跳びの授業が始まるようです。

あーもう、明日から12月ですねー。
今年もいよいよ、ラストスパートです。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-11-30 19:54 | 家族
先日のこのブログで、
幼稚園の防災教室にボランティアで着ぐるみを着て参加したことを書きましたが、
その様子が、幼稚園のブログに載ったとのことです。

事前に園長先生と、ブログ担当の先生より、
顔を出してよいかどうか、ご丁寧に確認がありました。
もちろんオッケーで。

こちらの大和郡山カトリック幼稚園のブログをご覧くださーい。

これをお子さんが見たら、
夢が壊れる恐れがあります・・・(笑)

でもがんばったので、
こうやって載せていただけたら嬉しいです♪

来月は御所の老人ホームにまたボランティアで訪問してくる予定です。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-11-29 20:56 | ハナネのつれづれ
なんとなんとなんと!

いつもお世話になっている美容室チアコアさん(chia khoa hair atelier )で
ハンドトリートメントのイベント
をさせていただけることになりました。

このお話をご提案したところ、
ご快諾いただきました。

詳細は以下の通りです。

ハンドトリートメント at chia khoa hair atelier
~ワンコイン500円で10分間のハンドトリートメントをご体感ください~

下記日程で行いますので是非、お早目にご都合のいい時間を、
電話・メールのどちらかの方法でご予約ください。

日時H27 1月17日(土)、20日(火)、21日(水)、22日(木)
        全日とも 10:00~ 10:30~ 11:00~ 11:30~
               12:00~ 12:30~ 13:00~ 13:30~ (予約制)

場所: チアコア(chia khoa hair atelier )

ご予約:アロマセラピーサロン花音HANANE
      TEL 0743-55-7401
      MAIL y-y.hanane☆docomo.ne.jp
            (☆を@に変えてご送信下さい)

※駐車場はチアコアさんの駐車場20、21番をご利用いただけますが、
 できるだけお車以外でお願いいたします。


寒くて手のケアが必要な時期です。
どうぞみなさん、チアコアさんでのハンドトリートメントで
手を労わってください。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-11-28 20:28 | イベント

マラソン納会

今日は長男のマラソン納会。

11月に入ってからマラソンの練習をしていたようですが、
ついに今日、マラソン本番となりました。

昨日までの天気とは打って変わって、
素晴らしいマラソン日和。

1年生は、2年生に続いてスタートです。

さて長男はどんなもんだと見ていたら、
まずまずのスタートではないですか!

聞いたところによると1キロ走るとか走らないとか・・・。
ということなので、
割とあっという間に戻ってきましたー。
b0143454_11203448.jpg

長男は奥側です・・・あっという間に通り過ぎたので・汗。
戻ってきてもあまり順位もかわらず、
かなり健闘していました。

はっきりした順位は、長男が帰ってきて聞かないとわかりませんが、
順位などより、がんばって最後まで走っていたことが、
とてもうれしく思います。

帰ってきたら、うんっと誉めてやろうと思います。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-11-27 11:19 | 家族

次男、なかなかやります

今日、次男が幼稚園で作った飾りを持って帰ってきました。

ここ最近は、折り紙で作る紙飛行機に凝っていたので、
家にはいろんな形の紙飛行機が散乱、
片付けてもすぐにまた部屋に散らかる、というのを繰り返していました。

ところが今日は
おそらく「モンテッソーリのお仕事」で作ったサツマイモと
どんぐりがブランコしている飾りを持って帰ってきました。
b0143454_19283895.jpg

サツマイモはなんと手縫いです。
聞けば、先生が付き添ってくださったみたいですが、
自分で針と糸を使って縫ったようです。

幼稚園児にしてすごい!!

年中の女の子は自分でティッシュケースを作るらしく、
驚くばかりです。

モンテッソーリのお仕事もうまくできているのでしょうし、
縦割りという年上のお友達がしているのを見て学ぶ、
というメリットがここにきて、グッと出てきているように思います。

年中に進級すると、今度は年少さんの面倒を見たりします。
これまた心の成長が楽しみです。

今日の先生との懇談も、
私が思っている以上に、
いろんなことを頑張っているようで、
いいお話が聞けてよかったです。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-11-26 19:29 | 家族
少し前からご案内をしておりますが、
今年は「木の実とドライフラワーのしめ縄作り」をします。
b0143454_10574452.jpg

自分で作ったしめ縄を飾って新年を迎えるのは
とってもいい気持ちなもので。
材料はこちらですべてご用意させていただきますので、
安心してご参加ください。

「木の実とドライフラワーを使ったしめ縄づくり」
日時:10時から約2時間
    (お日にちは相談のうえ、決定)
場所:アロマセラピーサロン花音
レッスン代:2,800円(お茶付)


ご予約はすでに受け付けております。
お早目にご予約お願いいたします。


また、今年は、ジャパンブックス大和郡山さんでも、
同じしめ縄づくりをさせていただきます。

こちらは
日時:12月20日(土)14時~
       22日(月)14時~
場所:ジャパンブックス大和郡山
レッスン代:2000円


です。
それぞれ先着各8名の受付となります。

先にご案内しましたレッスン代と差があるのは、
お茶代が含まれない分と、材料の量の違いになります。
(決して質の悪いものという意味ではございません!)

冬休みに入ることもあり、
お子様もご一緒に来て作ってくださればいいかなー、と
ジャパンブックスさんと話し合った結果、こうなりました。

お友達とお誘いあわせの上、ご参加くださいませ。

ご予約お待ちしております。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-11-25 10:57 | アロマカフェ

神戸旅行

昨日は私たち家族、両親、姉家族と神戸へバス旅行へ行ってきました。

お盆とお正月に両親の家に集まるのが通例となってますので、
バス旅行なんてものは、初の試みでした。

長男は何度かバス旅行へは参加していますが、
次男は初だし、姪っ子も初。
ちゃんとバスに乗っていられるかも心配でした。
しかも、昨日は神戸マラソンの日。
渋滞が起こり、なかなかバスが進まないのではないか・・・。

そんな不安もあっさり吹っ飛び、
昼食⇒南京町散策⇒クルーズ⇒布引ハーブ園
とどんどん行程は進みました。

私にとってはずっと行ってみたかった布引ハーブ園へ行けたことが何より♪
しかし・・・、滞在時間は短かった(涙)
でもでも、
スイーツバイキングをたくさんいただいた後は、少し散策できました。
ライトアップも始まり、数々のハーブとともに季節のお花を見ることができました。
b0143454_20161454.jpg

こんな庭にできたらいいのに・・・と、想像は膨らむばかり。
目の保養になりました。

一か所多いんじゃないか?というほどの
盛りだくさんのバスツアー。
子供たちも楽しんでくれたようです。
中華街では、中華街だけどなぜかトルコアイスを食べたがる子供たち。
お店のおじさんのパフォーマンスに取りつかれたようです。
b0143454_2016538.jpg

しっかりくっついたり、ビヨーンと伸びるトルコアイスならではの
とっても楽しい演出にみんなで大笑いでした。

神戸港クルーズも楽しかったようです。
b0143454_20171086.jpg


今回、誘ってくれた両親に感謝。

楽しい一日でした。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-11-24 20:17 | 家族
本日、私の誕生日でございます。
36歳になりました。
この1年も、1日1日を無駄にせず、
いろんなことに挑戦していけたらいいな、と思っております。

で、
早速。
新たな挑戦一つ目!
またまたワークショップをさせていただくことになりました♪

なんと今度は、
橿原にあるセキスイハイムさんの住宅展示場です。
私が通っている美容室・チアコアさんのご紹介で、
ミツロウのクリスマスキャンドル作りのワークショップをしたい!
とお願いしたところ、
ご快諾いただきましたー(≧▽≦)
ということで、昨日、幼稚園の劇を終えてから、
お迎えまでの間に、展示場で打ち合わせに行ってまいりました。
照明がいい感じの明るさで、いい雰囲気の場所でした。

詳細は以下の通りです。


「ミツロウのクリスマスキャンドル作り」
b0143454_15414242.jpg

日時:12月23日(火・祝) 10~14時
場所:橿原住宅展示場・セキスイハイム内
費用:500円
所要時間:約10分


サンタさんと、クリスマスツリーと、ケーキの三種類から選んでいただけます。

ちなみにミツロウとは・・・
みつばちが作る蜂の巣からゴミなどの不純物を取り除き、
シート状や粒状にしたもので、
他にもハンドクリームやボディクリーム、リップクリームの基材となります。
また、今回のようなキャンドルはシート状のものを使い、
くるくるまいたり、粘土のようにこねたり丸めたりして作ることができます。
ハチミツのような甘い優しい香りに包まれながら、
いろんな形に仕上げていきます。

このワークショップは住宅展示場をご見学の方でも、
住宅を見学されない方でも大丈夫です。

住宅を見学されない方にはセールスなどされないとおっしゃってます☆
もしご心配な方がおられたら、と思い念のためお伝えしておきます。

駐車場は住宅展示場をご見学される方用の駐車場(タイムス)を使っていただけます。
駐車券は、おっしゃっていただけたらお渡しできます。

お子様でも簡単に作ることができますので、
楽しんで行ってください♪

12月23日、橿原のセキスイハイムさんの住宅展示場でお待ちしております。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-11-22 08:34 | イベント

防災教室

今日は、幼稚園の防災教室があり、
警察の方々がお越しくださり、
危険な目に合わないためのお話をしてくださりました。

そして、私は、ボランティア委員さんとともに、
かぶりものをして劇をしました。

劇のお題は「いかのおすし一人前」。

あらかじめ警察の方から劇のDVDをお借りし、
それぞれしっかりと見て、練習をしました。

今朝、幼稚園に行って、一度通して合わせて本番!
というほぼぶっつけ本番状態でしたが、
時間のない中でも、それぞれの努力が実り、
大成功(たぶん)に終わりました。

わたしがうさぎのめいちゃん役。
もう一人がトラのかんすけで犯人役。
めいちゃんが一人で公園に遊びに行ったところ、
かんすけに誘拐されそうになるが、
通りがかったパトカーに助けられ、無事保護された、という10分強の劇でした。

終わっても、達成感で興奮が冷めず、
「まだ脱ぎたくないよね~」
なんていいながら、
予定にもない再登場で、
警察の方と一緒にダンスをし、
さらに園児と触れ合いました(笑)

家に帰って次男に聞いても、
やっぱり全くばれておらず、
いまだに一人でニヤッとしてしまってます。

今回のお話も、
私がボランティア本部の役員をしているということで、
園長先生からお願いされたのですが、
迷うことなくふたつ返事で引き受けてみました。

なんでもやってみるもので、
すっかり2人ともかぶりものにハマり、楽しんじゃいました。
もちろん記念撮影も。
b0143454_211616.jpg

b0143454_2131321.jpg


ちなみに、「いかのおすし一人前」は、
「いか」は行かない。
「の」はのらない。
「お」は大声を出す。
「す」はすぐ逃げる。
「し」は知らせる。
「一人前」は一人で出かけない、と出かける前におうちの人に誰とどこへ行くかを言う。
です!!
セリフに合ったので覚えました(笑)

みなさんもお子様に教えてあげてくださいね!!



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-11-21 21:01 | ハナネのつれづれ