奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

開店祝い

明日、高校弓道部の同級生が広陵町に
新しくイタリアンのお店をオープンさせます。

その名も
「REALE」
「リアーレ」と読むらしいです。
もちろんイタリア語。
「本物」という意味です。
生パスタの専門のイタリアンだそうです。

以前、別のお友達の家と、私の家で、
イタリアンの会をしたことをブログを書きましたが、
その時のイタリアンシェフです。

専門の道具や食材などほとんどないところから、
おいしくイタリアンを作ってくれるという、
とてもありがたい存在です(笑)

長男が以前では口にしようとも思わなかったカルボナーラを
おかわりしちゃうほどおいしいのです。
母の食事がイマイチすぎるのかもしれませんが・・・(汗)

とにかく、煮込み料理にしても、
パスタにしても、
すっごく上手に作ってくれる彼女なので、
お店でもおいしいイタリアンが食べれるはずです。

住所は
北葛城郡広陵町馬見南1-6-26
℡ 080-4563-7815
営業時間 11:30~22:00(ラストオーダー20:00)
火曜・金曜昼、日曜夜はお休みだそうです。
半地下の左にある、オシャレなお店だと偵察に行ったお友達から聞いてます。

気になる方はぜひ、食べに行ってあげてくださいね。
ちなみに私たちが高校時代からずっと教わっている弓の先生は
すでに予約をしたそうです(笑)

・・・で、その開店祝いに弓道部の有志で、バルーンを送ることになってます。
b0143454_19224481.jpg

b0143454_1923045.jpg

業者さんから届きたてホヤホヤの画像です。
この上に、さらにお店の名前と、私たち送った側の名前が入った
バルーンがふわふわ浮いた状態になるはずです。

お花にしようと思っていましたが、
タイミングよく、ママ友から紹介いただき、バルーンにしてみました。
お子様連れも想定したお店の作りらしいので、
このバルーンを持ち帰っていただくのもいいかも!と思い決めちゃいました。
なかなか良い出来栄えで、業者さんに感謝です。
ちなみにこの業者さんは橿原の「笑顔くらぶ」というお店でーす。
何かのお祝いの際に、参考にどうぞ~。

キャラ物はいらないとか、
こんな色がいい、とか
さんざん(?)いろんな注文をしてみましたし、
業者さんからも、こんなんできます、とか
いろんなご提案もいただき、スムーズに注文となりましたよ!

明日、このバルーンがお友達のお店に届くはずです!!
お友達の感想、聞けるかな。
オープンしたて忙しいか・・・。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-09-30 20:30 | お友達

初ハルカス

今日は長男の運動会の代休を利用し、
阿倍野のハルカスへ行ってきましたー。

長男は本当は、ハルカスに泊まりたかったようですが、
さすがに奈良に住んでいてそこに泊まるとは・・・、
と説得し、とりあえず、ハルカスに昇るだけで。

すんごいスピードで60回までエレベーターで昇りましたが、
そのエレベーターの中は知らない人同士なのに、
一緒にすごいスピードの中昇ったという、
なんかよくわからない一体感で、
みんなで「おー!!!」
と言いながら到着しました(笑)

長男はその高さにテンションも上がって走り回り、
b0143454_19442391.jpg

景色のいいところを前に座ってみたり、
b0143454_19445312.jpg

知ってる場所を見つけると喜び、とめっちゃ楽しそうでした。

10時のおやつに「あべのプリン」を2人で分け、
b0143454_19435423.jpg

その勢いでランチへ。

お好み焼きが食べたいというので、
キューズモールまで移動し、
長男これまた初の「広島焼き」を食べました。
野球の広島ファンなので、
今は「広島」とつくものには何でも反応します(笑)

ちょっとお買い物をして、次男のお迎えに間にあるように帰ってきたのでした。

明日の代休二日目はゆっくり休息を、と思ってます。
[PR]
by hananeworld | 2014-09-29 19:44 | 家族
今日は10月26日(日)に主催するイベント
「Smile Ring~笑顔がいっぱい~」のご案内です。

前々から打ち合わせの様子など、書いておりましたが、
ボチボチ本格的にご案内を。

日時:10月26日(日) 10時~16時
場所:四條畷にある「和カイロプラクティック」さん
内容
☆イベントコーナー
 ・カイロプラクティック
 ・わらべうたを唄いながら親子の絆を深めよう
 ・育児講話「あなたはあなたのままでいいんだよ」&癒しのライヴ

☆ワークショップ
 ・アロマクラフト
 ・カラーセラピー
 ・カードセラピー
 ・音叉ヒーリング
 ・スクラップブッキング

☆販売
 ・布小物
 ・編み小物
 ・ピアス
 ・ヘア アクセサリー

☆子どもコーナー
 ・コラージュあそび(親子でできます)
 ・クリスマスカードつくり
 ・バルーンアート

パンフレットが出来上がりましたので、近いうちに配ろうと考えています。


コチラのブログもご覧ください。
このイベントの発案者?というんですかね、
こういうイベントがしたいねん!と
あちこち動いて決めてきてくれる、スクラップブッキング担当・きみちゃんのブログです。
4つのコーナーに分けて詳しいブースの紹介があります。

「笑顔がいっぱい広がるように・・・と
みんなで案を出し合い進めている企画です。
ぜひのぞきにいらしてくださいね。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-09-28 08:12 | イベント

朝から失敗

スケジュール帳も新しくなり、
とってもいい気分です♪
単純~・笑

しかぁし!
今日は朝から一つ失敗。

洗濯を干そうとしたとき、
「あ、なんか今日は石鹸の香りが強いな~」と思っていたら!!
なんと、本当に石鹸を一緒に洗っていましたー・爆笑。

夫のワイシャツの襟をいつも固形石鹸で前洗いしていますが、
そのワイシャツを洗ってそのまま一緒にネットに石鹸を入れたらしい!

もちろんすすぎも、脱水も石鹸がずっと一緒。

ちょっと干しかけましたが、
ネットを開けて、ワイシャツと石鹸が出てきた時点で、
もう一度、取り込み、すすぎと脱水をやり直しました。

もー、笑っちゃうわー。
そりゃ石鹸の香りがするだろうサ。

イヤイヤ笑いごとで済んでよかったです。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-09-27 13:11 | ハナネのつれづれ
昨晩のブログにも書いていました通り、
朝から「ひまわり」さんのスクラップブッキングのレッスンへ
行ってきましたよー!!

今日は、来年のスケジュール帳作りです。

7月のカラフルマルシェのイベントの際に
「ひまわり」さんのスケジュール帳を見せていただいた時に、
すんっごいかわいくて、テンションが上がり、
絶対作りに行く!とお願いしたのでした。

お互い幼稚園の役員の仕事で忙しいため、
1回のレッスンで作りきれるよう(通常は2回のレッスンになるそうです)に、
途中まで作ってくださってました。

だから、私は表紙の気に入ったペーパー選びから始め、
(このあたりの画像がなくてスミマセン・涙
かなりの量から気に入ったのを少しずつ絞っていきます)
製本のような作業をしていきました。

紙ひとつ切るのもたどたどしい私に比べ、
さすがプロでございます。
b0143454_2042216.jpg

シャシャッて切って行かれます。

で、表紙と裏表紙が出来上がったところ。
b0143454_20422889.jpg

表紙を開いたら、1ページ目にこの柄が出てくるとテンション上がります。

ある程度出来上がったら、
おうちでパールシールやレースのリボンでデコって
最後にカバーをかぶせて完成。
b0143454_20425511.jpg

写真も忘れずに・・・。
貼ってみました。
b0143454_20431138.jpg

もう満足度ハンパないです!
しばらく、まわりの方に見せびらかし、
話をしまくり、
何気に机に置いてみたりしているでしょう。
見かけた方はぜひ突っ込んでくださいね(笑)
待ってますので。

私の中でスクラップブッキングというと、
アルバムや、気に入った写真をピックアップして、
スクラップするイメージしかなかったのですが、
「ひまわり」さんは時計に応用されたり、
玄関の飾りもスクラップで作られてました。
そしてスケジュール帳も。

ますますスクラップブッキングの楽しみを知った1日となりました。

「ひまわり」さんはお菓子作りがお好きなようで、
レッスン後のお茶と一緒に手作りのお菓子を出してくださいました。
素敵な香りのローズヒップティと一緒に頂きました。
b0143454_20433697.jpg




* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-09-26 20:43 | ハナネのつれづれ

9月も後半

9月になり新学期が始まってやれやれと思っていたら、
パタパタと日が過ぎていき、ついに9月も末です。

なんと早いことか。
来週はもう10月ですね。

10月は
アロマカフェとベビー&キッズアロマで、
「アロマ泡ハンドソープ作り」をするということは
先日ブログとHPでご案内いたしました。

で、まだまだ早いように感じますが、
なんとしめ縄作りの準備に入っております。
今年は去年と違った感じで・・・フフフ。
考えておりますよー。

毎年作りに来てくださる方もいらっしゃいますので、
毎年、ちょっとずつ変化を、と思っています。
10月中には試作品を作ろうかと考えています。
楽しみにしておいてください。
自宅と、ジャパンブックスさんとでしめ縄づくりのレッスンをするつもりです!

明日は、スクラップブッキングの「ひまわり」さんのところへ、
10月スタートのスケジュール帳を作りに行ってきます!
またレポしますー。
楽しみだ楽しみだー。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-09-25 18:39 | ハナネのつれづれ

スポーツをする人の食事

長男が「スポーツ選手の食事」の本を買って作ってほしいと言ってきました。

最近、夕食に何を作るかよく迷うので、
「おーおーおーおー、ええやん」
と早速注文しました。

チラッと検索したら、
やっぱスポーツ選手で食事、といったら
里田まいの話が出てきますよね。

栄養のバランスとか、量とか
すっごい考えて作られているようですね。

正直あんだけ作るのは無理ですが・・・。

話は違いますが、筋肉で
インナーマッスルとアウターマッスルの使い方のアンバランスで、
野球のピッチャーの肩が壊れる、ということを
今勉強中の資料で見つけました。
だから、アウターマッスルを使って、
やみくもに腕を使ってボールを投げるのはよくないことで、
インナーマッスルも鍛えておくべきらしいです。
こんな話になると難しいのですが。

野球を始めて間もない長男にはまだ早い話かもしれませんが、
将来のことを考えていくと、
食事や筋肉の使い方など小さいことから積み重ねると、
すんごい選手ができるのかも!?
とか考えてしまいましたー。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-09-24 10:53 | 家族

秋ですね

外に出て見上げると、すっかり秋の空ですね。

それもそのはず、今日は秋分の日です。
暑い暑いと思っていても、少しずつ季節は移り変わっています。

ところで、
10月12日には「アロマコーディネーター」ライセンスの試験があります。

年に3回あるこの「アロマコーディネーター」ライセンスの試験ですが、
この資格は今年、女性雑誌「STORY」(光文社) の特集
「読者100人にリアル生アンケート!」で、
読者の選ぶ「これからやりたい仕事は?」の第1位に、
が選ばれました。

ライセンスを取得するための講座では
アロマの精油の知識だけでなく、
植物オイルはもちろん、
トリートメントの方法、
アロマセラピーの歴史・・・
などなど、
アロマクラフトを作りながら、精油のブレンドテクニックを磨き、
そして楽しむ!ことを大切にしながら
進めていくレッスンです。

クラフトというのは、
お風呂に入れるバスソルト(お塩)とかハンドクリーム、
トリートメント用のオイル、マウスウォッシュなどです。

このクラフトを作りながら、
というのが大事だと私は思っています。
本でアロマの知識は頭には入ったけど、
いざさぁ使うぞ!ってときに
どうやって使うの?
お風呂に入れるだけ?
本には作り方書いてあるけど、
この順序で正しいの?
とか、いーぱい疑問が出てきます。
こういった疑問は講座で一緒に作ってみることで、
だんだん解消されていくのです。

しかも、勉強中の生徒さんからは、
「めっちゃ内容濃いっすね」
という言葉が出るほど、
講座の中身は充実しています。

そしてこの講座を修了したら、資格取得試験を受けることができます。
当サロンではこの資格講座を開催しております。
(試験も当サロンで受験していただけます)
私、一応、トップインストラクターなんです(笑)
2年前までは奈良県で私一人だったんだけど・・・今はどうでしょう!?
とにかく、アロマについてはいろいろ勉強してきたつもりなので、
体験談を交えながら、楽しんで理解していただける講座を目指してます。

興味のある方はHPからご連絡いただくか、
お電話でご連絡お願いします。

お待ちしてまーす。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-09-23 12:34 | アロマコーディネーター養成講座
まだ先の話で恐縮ですが・・・。

ありがたいことに、
11月5日にジャパンブックスさんで
またプチレッスンをさせていただきます。

「アロマモイストポプリ作り」
b0143454_19392690.jpg

場所:ジャパンブックス郡山店(近鉄郡山駅西側)
  〒639-1013 大和郡山市朝日町1-9 にし茂とビル2階
  Tel 0743-53-7001  
日時:11月5日(水) 10:00~約1時間
定員:8名
費用:1,200円
持ち物:筆記用具
講師:谷 陽子

ドライにした木の実やスパイスを使って作ります。
作って、飾って、見て、香って・・・と楽しみ方いろいろです。
玄関やリビング、寝室などで飾って楽しんでくださいね。

以前、カラフルマルシェのイベントで
ワークショップをした際は
とっても人気のあったクラフトなんですよ!

ご予約お待ちしております。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-09-22 19:33 | レッスン/サロン

10月の予定

ホームページのカレンダーに休日の表示をいたしましたが、
10月も引き続き、幼稚園の予定が多く、
ややこしい日程となっておりますが、よろしくお願いいたします。

詳しくはHPをご覧ください。

私用も少々ありますが(;・∀・)、
仕事がらみの私用もありますので、どうぞお許しを。

土日でもレッスンやサロンのご予約をお受けできますので、
お待ちしております。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-09-21 08:46 | レッスン/サロン