奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お客様

次男が幼稚園からもらってきた稲に穂がつき始めました。

そしてそこにお客様が!
カエルさんです。
b0143454_20513847.jpg

ウーン、見にくいですが。画像の発泡スチロールの内側、
右下にいるのがわかりますか。

思わず写メってしまいました。

稲も夏の間も少し背が伸びたくらいで
ちゃんと育つのだろうかと思っていましたが、
ちゃんと育ったようです。
ほんとに何もしてません。

あ、一応水は一度抜きました。

一度水を抜いて土をカラカラにしたらいいよ、と
田んぼをしているお友達にきいたので、やってみたのですが・・・
水を抜いた次の日に台風による大雨でもれなくキレイに水がたまってました。
そして二度と水を抜くこともなく今に至ります。
でもまぁ育ってるし。

収穫するとこまでいくのでしょうか!?

見守りたいと思います。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-08-31 19:49 | ハナネのつれづれ

ギプス~

今朝、次男がギプスをとってもらいました!

張り切って一番に乗り込んだら、
先生がまだ外の掃き掃除をされている途中でした(笑)
張り切りすぎ。

いやいや待ち遠しかったんですー゜。(p>∧
で、いよいよギプスをとってもらいましたが、
そのギプスを切る、ウィーンってノコギリみたいなのを見て、
次男は一瞬怯んでました・・・。
でも切るときの振動が楽しかったみたいで、
結局キャッキャ言いながら切ってもらいました。

ですが・・・中を見た瞬間、愕然としました。
ギプスの中にもたくさん水疱瘡ができていたようで、
化膿はしていなかったものの、エグいことになってました(涙)

ほんっとにかわいそうで。
次男はもう一度ギプスつけるとか言い出すし。

とりあえず「妖怪ウォッチ」の絆創膏を買いにいくことでなだめ、
(もともと泣いたりゴネたりはしてませんでしたが)
納得させて、整形外科をあとにしました。

するとなんと「妖怪ウォッチ」のメダルつき絆創膏を発見、
即買いで次男のテンション上がる上がる↗↗
そして夫がこっそりこの日のために買っておいてくれた
プレーンズのトミカでさらにテンションアップ↗。

最初は曲げるのが怖くて、
ギプスをはめているかのように曲げなかった手首(なぜか外向き120度!)も、
少しずつ動かしています。
あと2週間、外遊び禁止ですが、
早くよくなればいいなぁと願うばかりです!


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-08-30 20:48 | 家族

園内清掃

今日は幼稚園の保護者達による園内清掃の日でした。

新学期から園児が気持ちよく活動できるように、と
保護者達が園庭から保育室の隅々までお掃除する日です。

今年もたくさんの保護者の方が参加し、
高い窓や扇風機、
床のワックスがけ、おトイレ掃除などなど、
やり始めると、あれもこれもと手を止められないくらい、
あちこちキレイにしました。

最後に園長先生もおっしゃってましたが、
普段は先生方も見えるところだけ、急いでのお掃除・・・、となるそうで、
今日みたいな日が年に一度あるとよいですよね。

最後は、気持ちだけではありますが、
私たち本部役員で用意した(費用は保護者の方から集めたものからですが)
チューペットとポテトチップスを皆さんにお配りしました。

久しぶりに幼稚園に集まり、
来週になった新学期の確認などをしました。
2学期は運動会やバザー、お芋ほり遠足やクリスマス会など
行事が目白押しですが、
皆さんと一緒に楽しんでいけたらいいなと思います。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-08-29 13:53 | ハナネのつれづれ

幼稚園のブログに・・・

先日、ボランティア委員さんたちと遊具のペンキ塗りをしましたが、
幼稚園のブログ(8月27日分)に載せていただいていたようで。

園児たちにも好評だと、ちらほらご連絡もいただいてます。
頑張ったかいがありました。

新学期もまだまだボランティア委員で、
幼稚園のために考えてますので、
どんどん実行していきたいと思います。

幼稚園のHP、ブログはこちらから↓
大和郡山カトリック幼稚園

9月にはいると早速、新入園児の願書受付があります。
早いですねー!!

まだまだ悩んでおられる方もおられると思います。
プレスクールの「バンビーニ」や、
土曜日に親子で楽しめる「イチゴ畑」といったクラスもあります。
次男は『バンビーニ』でかなり成長しましたし、
公立の幼稚園や他の私立幼稚園とで迷っておられる方は
こういったのを利用して体験されるのもいいかと思いますよー。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-08-28 08:26 | ハナネのつれづれ

chia khoa通信にのりました

chia khoa hair atelier(チアコアヘアアトリエ)さんから
chia khoa通信が届きました!
b0143454_88244.jpg

chia khoaさんにはこないだ予約したばっかりです。

chia khoa通信は2ヶ月に一度、手元に届いてます。
このブログをご覧になっている方の中にも、
きたきた~という方もおられるかもしれませんね!

手書きで、chiakoaさんのお店のメニューの紹介や、
身近なお話などが書かれていますが、
今回の『チアコアの素敵なお客様ご紹介のコーナー』で、
我がサロンが紹介されています!
ええ感じに誉められて気恥ずかしい感じですが(///∇///)、
とにかくめっちゃうれしいです!!

このコーナーで載りたい方募集中!と
前回のchiakhoa通信に書いてあったので、
即お願いしたのです。

次回からのも募集されているようなので、
このコーナーに載りたいという方は
ぜひchia khoaさんに連絡してみてくださいね♪

こうやってご紹介されるとほんと嬉しいものです。

お礼もかねて、来週、カットに行ってきます!
またレポします!


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-08-27 08:08 | 花音のオススメ
ママ向けフリーマガジンの「co-to-mamaことまま」9・10月号に掲載されました。
b0143454_1353864.jpg

b0143454_1354869.jpg

7月の終わりだったか、8月のはじめだったか、
取材を受けた、とblogに書いてたのが、これです!

私は、「自宅サロンを始めたい方に何か・・・」ということで取材でした。
何も偉そうに申し上げることもなく、
家族に支えられ、
ただひたすら突っ走ってきた話をしたところ、
きれーにまとめていただきました。
校正はさせていただきましたが、
おー!私が口で伝えたことが見事に活字になってる!という感じです。

見かけたらぜひ手にとってご覧ください。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-08-26 08:03 | 花音のオススメ

ペンキ塗り

今日は幼稚園の委員さんと、遊具のペンキ塗りをしました。

私たちはボランティア委員という役をしていますが、
何かボランティアでできることはないか、
という話を委員会でしたところ、
ペンキ塗りができるのでは!?
との声があり、
夏休みの園児が遊具を使わない時に、
ということで今日になりました。

最近はお天気もはっきりせず、
突然大雨がふって警報がでたりと、
一番の心配はお天気でしたが、
天気予報とは全く違う、
時おり晴れ間ものぞく、
ちょうどいいお天気でした。

ペンキを塗ると言っても、
錆をとったり、剥がれたペンキを擦り落としたりと、
下準備があるみたいなので、
今日はそれを、と思っていましたが、
四人で手分けしたら作業が早くすすみ、
ペンキ塗りまでできてしまいました。

最近はペンキ自体が改良されたのか、
素人でも簡単に塗れるんですね!

それぞれペンキ塗りは初めてでしたが、
背の高さや丁寧さといった持ち味を生かし
キレイに塗ってましたが、
めちゃめちゃ上手な方がいらして、
仕上げは彼女にしてもらいました。
丁寧さと器用さがハンパない!
b0143454_19201257.jpg

黙々と作業をし、お昼を少々過ぎたところで無事終了しました。
b0143454_1921851.jpg


b0143454_19215356.jpg
予定していたのよりも、
他の遊具にもペンキを塗ることができ、
夏期保育に来ていた園児や先生がたもとても喜んでくださり、
私たちボランティア委員一同、
本当に達成感に溢れて帰りました。

いい汗をかいた、充実した時間でした。
また園児たちがいっぱい使ってくれたらと思います。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-08-25 19:21 | ハナネのつれづれ

宿題終わり-!

長男の最後の夏休みの宿題がおわりました。

やっぱり今年はミツロウキャンドルで!
b0143454_1332178.jpg

カエルです。
見たらわかるか・・・

イメージ通りの黄緑と緑のミツロウシートを選んでました。
カッターを使うところは私が切りましたが、
くるくる丸めるところからは自分で。

長男の大好きなラベンダーとオレンジの香りを付けて、出来上がり。

やりきった感満載です(私が一番)。

小学生の夏休みは、ただ夏休みってだけでなくて、
宿題があるから幼稚園の時とは気持ちが違いますね!

大半は子どもたちの病気やケガで終わりましたが、
もう来週からは新学期なんですね。
私も早くも明日から役員の予定が入ってるので、
気持ちを引き締めて新学期を迎えたいと思います。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-08-24 19:00 | 家族

髪がボサボサです

ここしばらく美容室のチアコアさんに行ってなく、
髪が伸び放題です。

多少長くなれば、まとめておけば大丈夫ですし、
楽なんですけどね。

こないだ、ミツロウキャンドルを燃やしたとき、
前髪が燃えたことをきっかけに
「もう、髪切りたいかも・・・」
と思い始め、
ついに予約しました。

9月の初めに、
子供たちが小学校&幼稚園がはじまってから
行ってきたいと思います。

行くといつも楽しいお話を聞かせてくれるチアコアさん。
あと10日。
楽しみです。

どんな美容室かな~、
なんて思われた方、
ぜひチアコアさんのブログをのぞいてみてくださいね。
チアコアさんのブログはコチラ

* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-08-23 18:38 | ハナネのつれづれ

幼稚園でキャンドル作り

今日は、次男の通う幼稚園で
キャンドル作りの講師をしました。

園長先生が、ミツロウのキャンドルをとても気に入ってくださり、
夏休みに一度、参加者を募って作ってみようということになったのです。

参加してくださったのは幼稚園児だけでなく、
保護者の皆様、
そしてご兄弟姉妹も。
先生もご参加されたんですよー。

今日は、サンタ、クリスマスツリー、ケーキの3種類から
選んでいただき、それぞれ作りました。
今日は、精油は使わず、
ミツロウのキャンドルシートだけで、
ミツロウそのものの香りを楽しんでいただきました。

サンタさんやケーキが人気かな、と思っていましたが、
毎回ツリーがとっても人気なんですよ!
お顔がうつっていいのかわからなかったので、
画像はありませんが、
みなさん、夢中でした。

ご兄弟で競うように作られたところもあれば、
別々のものを作り、見せ合いっこをしたり・・・。

あっという間に時間が過ぎ、
満足そうにお帰りになったので、
本当によかったです。

また、いいものがあれば教えてくださいねー、
と園長先生。
機会があれば、ご紹介しようと思います。

そして、
昨日から水疱瘡の次男は残念ながら不参加。
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に
遊んでいたようです。
熱も下がって、一安心です。

来週の園内清掃には一緒に行けるかな。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-08-22 13:27 | イベント