奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2014年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

♪新サービスのご案内♪

トリートメントを受けられるお客様に、新しいサービスのご案内です。

来店された際に、次回のご予約をしてくださった方に、
10分間、トリートメントを延長させていただきます。

次回の予約を、というサービスをご案内すると、
「勧誘されてる??」とか
「私、囲われてる!?」
といった思いをさせてしまうのではないかと考えていました。

でも、やはりトリートメントは続けることで
身体の調子が上向いていく、という考えは間違いないと思います。

次のトリートメントまでに長く期間があいてしまうと、また同じ状態に戻り、
せっかく次に来ていただいても前と同じトリートメント、もしくは
それより前段階からのトリートメントとなってしまうことがあります。

そのときはそれでいいかもしれませんが、
長い目で見て、少しずつ改善されている、ということにはならないですよね。

だから思いきって今回のようなサービスを開始しようと決めました。
しかも10分延長!
これはお得だと思います。

その時の改善のみならず、
ずっと先を見据えたトリートメントの効果を実感していただけたらと思います。
(実感していただけるようがんばります。)
まずはご予約をお待ちしております!


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-07-31 09:39 | レッスン/サロン

ミツロウ到着

今日は長男のちびっこ体操教室最終日。
お迎えに行ったら、今日もイキイキとした顔で
「修了証」を手に帰ってきました。
この暑い中、3日間よく頑張りました、ほんとうに。

ところで、
来週のジャパンブックスさんでのイベントや
8月後半、次男の幼稚園でのキャンドル作り体験(講師をさせていただきます!)
のために注文しておいたミツロウキャンドルが到着しました。

なんせ大量注文だったもので、
お店の方もさらにお取り寄せいただいたようです。
お電話でお話したところ、
とてもやさしいお声で、なんだか安心&信頼できる~、
て感じのお店でした。

てことで、
これから体験用にミツロウをカットして、準備したいと思います。
イベントが楽しみです。


昨日もお知らせいたしましたが、
8月5日(火)
14時半から8名様の空席がございますので、
どうぞご予約くださいねー。
お1人様500円です。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-07-30 12:01 | イベント

次のイベントに向けて!

今日は天理のカフェHobittoさんで
「親子で楽しめる癒しのイベント」
でした。
・・・が、状況が芳しくなく、2時前に失礼することになりました。
残念( ´△`)
ママ向け雑誌に掲載したり、
ブログやホームページでお知らせしてみたのですが、
あまりみなさんの心をつかめなかったようです(涙)

しかし!
悩んでいる時間はありません!
来週8月5日は、近鉄郡山駅前のジャパンブックスさんで
ミツロウキャンドル作りと虫除けスプレー作りの体験イベントがあります。

なんとこちらは、10時半からの部、14時からの部、
ともに満席になりました。
ありがとうございます!!

新たに11時から、と14時半からの部を設定しましたところ、
すでに11時からの部は満席となりました。
嬉しいかぎりです( 〃▽〃)

残席は14時半からの部のみになっていますが、
8名様、ご予約の余裕がございますので、
ぜひこの機会に体験してみてくださいね。

それぞれ500円で体験いただけますよ!
夏休みの思い出に、ぜひお役立てくださいませ。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-07-29 19:23 | イベント

久しぶりの休日

夏休み始まってから1週間。

今日から長男は市のスポーツ推進委員主催の
「ちびっこ体操教室」に3日間連続参加です。

次男は7月の幼稚園の夏期保育へ行きました。

ということで、11時の長男のお迎えまで
つかの間の自由時間でございます。

たまったお仕事をすこしずつこなしていかなくては。

そう!
明日の天理のHobittoさんのイベントに向け
準備もしなくては。

明日、ご都合の良い方はぜひぜひ
Hobittoさんにお越しくださいね。
まだ予約が1件しか入ってないので(涙)、
ちょっとさみしいですが、
がんばりまーす。

バスソルトとスプレー作りの体験ができますよ~。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-07-28 09:26 | ハナネのつれづれ

初・京都水族館

京都は次男と京都水族館へ行ってきました。

二人とも京都水族館は初です!

電車やバスに乗るだけでも、次男には大冒険なので、
ひとつひとつの反応が楽しいです。

水族館に着いて、順路通りに進むと、
まず最初はオオサンショウウオで賑わってました。

実は先月、
長男が祖父母に連れていってもらったときに、
長男と同じくらいでは!?というくらいの
オオサンショウウオのぬいぐるみを買ってもらってきたので、
頻繁に見る風貌でした(笑)

2人で、「サンちゃんやなあ」と言いながらどんどん先へ。

エイや、カメ、へんな顔の魚でかなり盛り上がり、
b0143454_1946333.jpg

小さ~いクラゲで水槽に張り付き、
さらにゴマフアザラシで大爆笑。

最後にイルカのショーを楽しみました。
すっごい人、人、人で立ち見でしたが、
次男は手を叩いて喜んだりして、
楽しんでくれたようでした。

京野菜たっぷりの恐竜バーガーのセットを食べて、ひと休憩。
b0143454_19465248.jpg

お土産を買って、水族館をあとにしました。

次男は長男のオオサンショウウオに対抗し、
ひとめぼれのカメのクッションをお土産に買ってあげました。
b0143454_19472272.jpg

かなりのお気に入り度で、
明日、夏期保育に行く際に持っていくというので、
バス停までなら・・・という約束になりました。

ところで長男はというと、夫と、
化石掘りバスツアーに参加しています。
今年で2回目。
今年は「とうちゃんと行きたい」とのことでしたので、
仲良く似た者同士でツアーに出かけていきました。
どんなお土産話が聞けるか楽しみです!



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-07-27 16:44 | 家族
最近、表に出し忘れている、お店の看板ですが。
リニューアルしようと模索中でございます!!

陽に当るとはげるはげる。

パソコンのプリンターも新しくしたし、
めっちゃきれいな色が出るんじゃないかと期待。
そして、パンフレットもちゃんとお取りいただけるように準備しないと、
と心を入れ替え、着々と進めております。

この夏の陽射しの中、
新しい看板を出すのも勇気がいりますが、
近々、お披露できるかと思いますー。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-07-26 19:23 | ハナネのつれづれ

夏休みの宿題

小学一年生から宿題ってしっかり出るんですね。
知りませんでした。

ピアニカの練習だとか、
絵日記、絵か作文、などなど。
ドリルももちろんあります。

ドリルはめっちゃ薄っぺらーいので(笑)、
危うく1日で終わらせようとしているのを慌てて止めたのですが、
絵日記やピアニカの練習は毎日そこそこちゃんとしないといけないし。

そうそう、
朝顔の観察なんてものあります。
なつかしい。
観察、とか言いながら、
咲いた絵を描くとかじゃなく、
何個咲いたか、数の分だけ色を塗っていくだけです。
毎日、新聞を取りに行ったついでに
何個咲いているのか見に行っているようですが、
今日は1個だったようです。
もしや、もう朝顔の時期は終わりか!?

近所の同級生のおうちは
朝顔が鉢ごとコケていました。

まだちゃんと咲いているだけマシか・・・。

ま、でも自分から宿題をしなければ、という気持ちがあるみたいなので、
本人のやる気に任せています。

でもまだ8月にもなってないんですねー。
長いです!夏休み!!

* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-07-25 20:04 | ハナネのつれづれ

ペンキ

夏休みの幼稚園清掃の際に、
私の下についてくれている委員さんと
遊具のペンキ塗りをすることになりました。

しかし・・・、
甘く見ておりました。
ペンキ塗るのは
ペンキを塗るだけでなく、
錆をとったり、はがれかけのペンキをとったり、
という作業が必要なんですってね・・・(汗)

ついこないだ、調べました。

でも、委員さんからのご提案だったこともあり、
やっぱり実現できたら!
とホームセンターを渡り歩き、
納得のいく、といいますか、
私たち素人ができるような説明をしてもらえるまで、聞いて回りました。

で、そんなに無理なことではないかも、
と思えるようになりました。

あとは委員さんと遊具の配色を話し合ってペンキなどを購入してから、
夏休み中に集まって、
錆とりなどをやってみようと思います。

がんばろ!!


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-07-24 19:58 | ハナネのつれづれ

スイーツデコ

今日は子供たちとスイーツデコをしました。

「カエデの郷」でのイベントの際に、
お隣のスイーツデコのワークショップの方から
パーツだけ買わせていただいてました。

夏休みに子供たちとしてみよう♪
と思っていたのですが、
夏休み2日目にして早くも・・・(笑)

次男が、ジョーシンでスイーツデコのキットを見るたびに
「これしたいなぁ」と
言っていたので、やっと実現しました。

できあがったのがコレ
b0143454_10385542.jpg


アイスやマカロン、
ビスコ、たけのこの里、きのこの山、
チョコにバナナ・・・などなど
おいしそうなスイーツばかり。

長男のはマカロンを盛り損ねて、
横にあふれてしまいましたー。
しゃーないしゃーない。

やはりというか・・・、
口に入れようとしました(汗)
だって本当にリアルなんですもん。
慌てて止めて、次男は「へへへ」と照れ笑いでした。

半日から一日乾かすのかな。
触ってヨシ!となるまで、ガマンガマンです。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-07-23 19:24 | 家族

今日のお茶

今日ご紹介するのは・・・
夏になるとレッスンでお出ししている、『ハーブコーディアル』。

みなさん、この『ハーブコーディアル』をご存知ですか?
『ハーブコーディアル』とは、
「抽出したハーブエキスに甘味を加えた、濃厚なハーブシロップのこと」
です。
もともとはハーブをアルコールに漬けた飲み物だったそうです。
イギリスでは古くから生活に根付いており、
それぞれの家庭の味があるんだそうですよ。

で、どうやって飲むの!?
という感じですが、
濃縮されたものなので、
基本的には薄めます!
甘いもので、薄める、というと日本ではカルピスみたいですよね。
本当にそんな感じで。

お水で薄めたり、お湯や炭酸で薄めたり、
カルピスとお水で薄めたり。
カルピスと炭酸とで割ってもおいしかったですよ。

そして、薄めず、バニラアイスにかける・・・なんて手もあります。

味もいろいろあって、
私のおすすめは、
「ソーンクロフト」のクランベリー&ハイビスカス。

ハイビスカスはクエン酸の酸味が強く天然のビタミンCを含んでいますし、
クランベリーには赤ワインと同じポリフェノールが含まれています。
クランベリーには有機酸も含まれ、美容にも健康にも良いと注目を集めています。
ハイビスカスの酸味はあまり気にならず、フルーティなんです。

他にも、
「ロックス&トゥリー」のエキナセアオレンジ!
エキナセアは免疫力アップにもいいし、
オレンジはビタミンCを含みますし、
冬にはちょうどいいですよね。

イングリッシュエルダーフラワーやラベンダーなんかも好きです。

・・・というように挙げだしたら止まらないほど、
私は常飲(笑)です。
特に夏!!
炭酸割がたまらないです♪

ちなみに、家でも簡単に作れるそうです。
熱湯にハーブを入れてしばらく煮込み、
十分にハーブを抽出したところでハーブを取り除いて、
砂糖とレモン汁をいれる。
という、とっても簡単。

しかし、私はもっぱら購入しておりますが・・・

当サロンでも取扱いしておりますので、
気になる方はぜひお声掛けください。


「ソーンクロフト」ハーブコーディアルは各種375ml2,484円

「ロックス&トゥリー」ハーブコーディアルは各種360ml2,160円

です。
種類などもお尋ねくださいね。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-07-22 13:11 | 花音のオススメ