奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

初!野球の練習

今日、長男の野球の練習でした!
そう、初めての練習だったんです~。

我が家ではありえない、4時半出発の習い事。
本当にどうなるかドキドキでした。

長男は今日をとても楽しみにしていて、
この時間が待ち遠しくて待ち遠しくてたまらなかったようです。

まずはグラウンドに向かって一礼。
何よりも、礼儀が一番。
b0143454_200082.jpg

そして、ゴロをキャッチする練習。
b0143454_2001875.jpg

(遠くから撮ったもので豆粒みたい・・・)

お気づきの通り、チームメイトはたった一人。
体験はしたものの、入会まで至ったのは2名だったようです。
だからみっちり教えてもらってます。

ボールをトンネルしたときは、グラウンドの端まで何度も走って取りに行きます。
長男は取りに行った先で、なぜかこけてました・・・。
これも練習の一つ。
だまって見守ろうと思います。

その間、次男はというと、
こんなん、
b0143454_2004140.jpg

とか、
b0143454_201484.jpg

とか
b0143454_2012424.jpg

で、小学校の運動場を一周して、
なんとか1時間過ごしました。
あ、車の中でお弁当の夕食を食べました。
たまにこんなのも楽しそうでした。
これから毎週なんだけど、慣れてくれるでしょうかね。

そしてそしてそして!
グローブいただきました!!!
いいねぇー。
b0143454_2014138.jpg

一週間で手になじませてくるようにご指導がありました。
早くユニフォームもこないかなー。

それにしても、
長男の練習後のうれしそうな顔、久しぶりに見ました。
私もとてもうれしかったです。
よかったよかった。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-20 20:01 | 家族

@mapleさん

先日もブログで書きました、
「わらべうたベビーマッサージ」の@maple(メープル)さん。

今日、@mapleさんのパンフレットをいただきました。
ハナネのレッスンにお越しいただいたお客様にお渡しする用です。

なんとも言えない優しい雰囲気が伝わります。
パンフレット一枚一枚カエデの葉が貼られています。

この@mapleさんは
基本的には木曜日にベビーマッサージの講習を開催されています。
1か月から1歳半の赤ちゃんを対象として、レッスンをしていただけるようです。
赤ちゃんの寝つきがよくなったり免疫力もアップ、
さらには身体の発育を促したりもするようです。
こう聞いたら、
「あー、私はなぜベビーマッサージをしなかったんだぁー!」
とほんのり後悔の気持ちが出てきました(笑)

ま、それはともかく・・・
一回1000円とお値段もお手頃です!

気になる方は教室ブログをチェックチェック~!!


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-19 19:31 | 花音のオススメ

今日のお茶

ひさびさの「今日のお茶」。
今日ご紹介するのは「ローズヒップとハイビスカスのブレンドティ」です。

お店でも、ハーブティのメニューに
「ローズヒップティ」というのがしばしばみられます。

この「ローズヒップティ」には、実は
ハイビスカスもブレンドされていることが多いです。
(ちゃんと書いているところは書いてますが)

もともとはローズヒップをお茶にすると、薄い茶色い色なんです。
でもローズヒップの赤い色のイメージとして、
ハイビスカスの赤い、ルビー色のような色を演出でブレンドされているようです。

でもでも、
ハイビスカスにもとってもいい効能があるのです。
ビタミンCやクエン酸がたっぷり含まれているので、
これからのような暑い季節の疲労回復におすすめです。

また、ローズヒップには
「ビタミンCの爆弾」と言われるほど豊富にビタミンCを含まれています。
ビタミンCが紫外線の影響を抑え、
コラーゲンの生成と保持を助け、肌の再生を促してくれます。

肌が自ら生まれ変わることを促進できる、ということは、
その生まれ変わりによって、毛穴が小さくなる、
黒ずみが目立たなくなる、と女性に嬉しい効能があるんですよー!
すごくないですか!?

ハイビスカスは酸っぱくて、そのままではなかなか飲めませんが、
ローズヒップとブレンドすることで飲みやすくなります。

実は実は、この2つは身体の中から生まれ変わる、
というのにはもってこいのハーブなんですよ。
ぜひこの暑い夏に飲んでみてください。

ついでに・・・
私はさらにこの2つにローズもプラスしちゃいます。
なぜなら、ローズはホルモンバランスを整えたり、
肝臓を強くしたり、
血液を浄化したり、というとってもいい効能があるのです。
だから一緒にブレンドし、さらに味をマイルドに、飲みやすくして飲んでいます。
みなさん、ぜひ真似しちゃってください。

これを知ってもらいたくて、
最近のレッスンはこればっか出させていただいてます。

お試しあれ~。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-18 09:53 | 花音のオススメ

お肉を食べたー!

なんと、今日も次男が文句を言わずに夕飯を食べました(笑)

これが話題になるって・・・、て感じですが、
なかなか食が進まないのですよね、これが。

でも最近、幼稚園の給食のおかげか、
「はやく食べや」
とか
「おかずばっかりじゃなくて、ご飯も」
とか
そのような言葉をかけないでも、
おかずを先に食べてしまったら、
その後はもくもくとご飯を食べていたりします。

もうこれだけで、すげー!!!
て感じなのですが、
今日は、これいらん、とか言わずに、
さっさとご飯もおかずもたべました。
しかも、普段は噛むだけ噛んで、出してしまうお肉を!
もうちょっとちょーだい、てくらい、
普通に食べたではありませんか!!

なんとー!
母はうれしい(涙)

これだけで、一日の終わりがスムーズな気がします。
そして、明日もがんばって食事を作ろうという気になります。

我が家の次男、日々成長でございます。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-17 19:51 | 家族

野球の無料体験

昨日のブログの最後でチラッと書きましたが、
昨日、長男は少年野球の無料体験に参加しました。

まるでサッカーのワールドカップ開催に逆行するように(笑)

先週の木曜日、
長男が学校から帰るなり、
「これ、申し込んで!」と
野球の無料体験のチラシを持ってきました。
学校の校門でもらったらしいのです。

ま、本人がやりたいというなら、
一回やってみるくらいいいよな。
みたいな軽い気持ちで申し込みましたが、
体験してみて、かなり本気モードに入ったようです。

帰って早々、
「かあちゃん、お願いがあるんやけど」

スイミングの体験をした時と同じように、
とってもキラキラした目をして、
楽しそうにキャッチボールをしたそうです。

これは止めれませんよねー・・・。

でも、ユニフォームをそろえるとか、
そういう話を聞くと、
私までなんだか乗り気になってきました!
もともと野球好きなんで!!

そして、話をよく聞くと、
野球の上達もですが、
人とのコミュニケーションや、挨拶、礼儀などなど
そういったことも厳しくしてくれるらしいのです。

ずーっと続ける!というのは
これからやってみないとわかりませんが、
とりあえずやってみても間違いはないな、と
夫婦、親子で話し合い入会することになりました。
というか、体験した後にすでに仮入会をしてきていました(笑)
今入会したら、ミズノのグローブをいただけるようで、ラッキーかも~♪

合宿もあるらしい!
試合もあるらしい!!
またいい経験ができそうな予感です。
とりあえず、今週金曜日から通わせてみます。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-16 19:31 | 家族
今日は富田林の絵本カフェはびき堂さんで、
「Smile Ring」のイベントを行いました。

朝からサッカーのワールドカップの試合もあり、
父の日、ということもあり、
なかなか皆さんおうちを出ないのかな・・・、というほど
10時オープン時にはがらっがらの店内でしたが、
11時近くになると、ぞくぞくとお客様がお見えになり、
一同ひと安心(笑)

以前、個人的に「虫よけスプレーを作りたい!」
とメールをいただいたお客様も来てくださり、
今日も、我がブースは「虫よけスプレー」大人気でした。
ありがとうございます!!
b0143454_1843276.jpg

今日は、スクラップブッキングのセットの販売や、
親子カードセラピー、
小物雑貨販売、絵本販売、
など、いろんなブースへ次々とお客様がきてくださいました。
もう最後はどうなってんだか、てくらい。
b0143454_18432676.jpg

中でも、カードセラピーはやはり人気。
b0143454_1843482.jpg

みなさん、親子関係で、大なり小なり、
悩みを抱えておられるのでしょう。
最後は笑顔になって、帰られます。

ちょっと事情があり、私は途中退散となりましたが、
私の後はネイルの方がブースを出されていました。

そして、私が今日一番うれしかったのは、
「アロマの資格を取りたい」と真剣に考えておられる方が
2人もいらしたことです。
お2人とも真剣にアロマを生活や仕事に取り入れたいとお考えの様子で、
丁寧に説明をさせていただきました。
やはり、お仕事に取り入れられるのであれば、
資格は必須だと思いますので、
アロマコーディネーターの資格ではなくとも、
ちゃんとアロマを学んだ、という証拠になるような、
またご自身の自信につながるように
何らかのアロマの資格を取得した方がいい、というお話もしておきました。

そして、今日のランチ。
b0143454_18441110.jpg

ホットサンドと注目のラテ。
今日は「妖怪ウォッチ」の「ジバニャン」をラテアートしてもらいました♪

今日は、人と人とのつながり、「「smile ring」が広がった
いい一日でした。

その間に、長男はなんと野球の無料体験に行ってました!
このお話はまた明日!!

明日は、「虫よけスプレー」作りのレッスンです。
初来店のお客様!がんばるぞ♪


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-15 18:31 | イベント

お片付け

今日は一日の大半お片付けをしました!

あらゆる部屋が、イライラするほどごちゃっとしていたので、
スッキリしました。

キッチン、リビング、サロン・・・
どこを見渡しても、
ヨシヨシ気持ちいい。
と、思えています!

これをいつまで保てるか(笑)

がんばります。


明日は、いよいよ富田林の絵本カフェ「はびき堂」さんで
「smile ring」のイベントをします。
詳しくは、HPをご覧ください♪
たくさんのご来店お待ちしております。


[PR]
by hananeworld | 2014-06-14 19:25 | ハナネのつれづれ

幼稚園親睦会

今日は、幼稚園の参観の後、
私たち本部役員主催の保護者親睦会を行いました。

場所はサンマルク。
幼稚園からそこそこ近く、駐車場もあるから!

5月末に募集をかけ、ついに今日、親睦会となりました。
同じ幼稚園に子供を通わせていても、
なかなか保護者の方とお顔を合わせる機会がないし、
卒園まで名前と顔が一致しなかった、
ということが長男の時にはありました。

他にもそう思っていた保護者の方もいらしたみたいで、
親睦会をしてほしい、という希望があったようです。

今日はお席はくじで決めたので、
本当にお話したこともない方と一緒のテーブルになり、
色々お話しすることができ、
やっぱこういうの大事だなー。
と実感しました。

こうやって顔見知りになると、
また幼稚園で出会ったとき、
話しかけやすくなりますよね。

思っていたよりもこぢんまりした親睦会ではありましたが、
とっても密にお話しできた、とっても楽しい時間でした。
今回参加できなかった方も、しなかった方も、
来年はぜひ参加してほしいなー、と思います。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-13 19:22 | ハナネのつれづれ

老人ホーム訪問

今日は幼稚園の有志を募って、
葛にある老人ホームにボランティアに訪問しました。

毎年、年に3回訪れています。
今日は今年度初めて。

今日はホームのお掃除と、お食事の準備をしました。
お食事の準備は、今日はお好み焼き☆。
予め、お電話でホームの方から、
お好み焼きとたこ焼き、焼きそばを作るのを手伝ってほしい、
と言われてたので、ちょっと楽しみにしていました。
結果、小さいお好み焼きを100枚くらいかな、
交代で焼き続けることとなりました。

焼けたお好み焼き、厨房の方が作ってくださった
焼きそばとたこ焼きを順番にトレイに載せていき、
「文化祭みたい!」と盛り上がってお手伝いしました。

あとは私たちが用意した歌をホームの皆さんと楽しみ、
帰路に着きました。

一緒にボランティアに参加したメンバーの方はみなさん、
とてもボランティア精神が強く、
みなさんの協力により無事、充実した老人ホーム訪問を
終えることができました。

そして、私の下についてくれている委員の方から、
園庭の花壇のお手入れをしてはどうか?
とか、
遊具のペンキを塗りなおしてはどうか?
とのご意見をいただき、実現する運びとなりました。
(もちろん園長先生の許可をいただき、です)
今年のボランティア委員の活動は本当に盛りだくさんで、
私の気持ちとしても、うれしい限りです。

あと、今日訪問した老人ホームに
お掃除用の雑巾を作って寄付しよう、ということになりました。
これまた協力的で、「やろうやろう」ということで。
今から、雑巾用のタオルを
幼稚園の保護者の方に寄付してもらう、
お願いのお手紙を作成しようと思います!

今日は、とっても気持ちのいい一日となりました。
有志の皆さんに感謝です。
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-12 19:47 | ハナネのつれづれ

スイミングの参観

今日は次男のスイミングの参観日でした。

4月から初めて2ヶ月ちょい。
だいぶ水に馴染んだようです。
今では「スイミング行くで」、というと、
「やった♪」という返事が返ってきます。

バタ足はとても苦手なようで、
なかなか前には進みませんが、
犬かきのように頑張って進んでます。

かなりボケてますが、
水に落ちる瞬間。
b0143454_19354711.jpg

こういったのも怖くはなくなったようです。
滑り台も。
b0143454_19333250.jpg


最後のお遊びの時間には、
しっかりヒーロー戦隊やウルトラマンのソフビ人形を借りて、
ゾウさんのジョウロで水浴び?をさせてあげてました。

毎週土曜と、水曜は私の仕事がない時になりますが、
プールの中に入るのを楽しんでいるようで、
通わせてよかったなぁ~、と思ってます。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-11 19:33 | 家族