奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

別行動

今日は幼稚園のPTAの委員会に出席してきました。
私立幼稚園の補助のお話などまで話が及び、
委員一同、驚かされることがありました。

話は変わり、
昨日は長男とおじいちゃんおばあちゃん、
次男と私たち夫婦で別行動でした。

長男チームは京都へ。
義父母がどうしても京都へ行かなければならない用事があり、
長男がついて行った形です。
京都水族館へ初めて連れて行ってもらいました。
b0143454_13593167.jpg

これはオオサンショウウオの「さんちゃん」だそうです。
かなりのでかさ。そして、この模様・・・。
義父母に買ってもらってきました。
夜も一緒に寝るのだそうです。
私は早くも、この「さんちゃん」に押されて、
夜中に気づかれないように遠くへ追いやってしまいました(笑)

そして次男チームは高の原イオンへ。
何の目的があったわけでもなかったのですが、
たまに違うイオンへということで足を伸ばしてみました。
ランチはバイキングへ♪
結構次男も食べるようになりました。
お楽しみのデザート。
b0143454_13595977.jpg

デザートだけで何回取りに行ったことか。
これが楽しいんですけどねー。
いやー、満喫満喫。

ということで、今日はかなり気持ちを入れ替えての委員会となりました。
もうすぐ次男のお友達が遊びに来るので、
とにかく片付けて、夕飯の下準備に取り掛からねば!
[PR]
by hananeworld | 2014-06-30 14:00 | ハナネのつれづれ

チアコアさん

いつもお世話になっている
chia khoa hair atelier 」さんへ
夏休みのキッズアロマレッスンと7~9月のアロマカフェのチラシの
設置をお願いしに行ってきました。

シャンプーやカラー、パーマなどは
できる限り自然に近いもの、低刺激にこだわっておられる
とても安心な美容室さんです。

ブログなど、拝見していると
美容室の案内の言い回しがとってもおもしろいので要チェックですよ。

で、
ハナネのチラシを置かせているところは、
☆chia khoa hair atelier さん
☆PAIN DE CUISSON(パン・ドゥ・キュイソン)さん
☆わらべうたベビーマッサージ教室@mapleさん
☆イトマン大和郡山校さん
です。

もしお近くで、うちもパンフレットを置いてもいいよ、
という方がいらっしゃいましたら、
ご連絡お願いします!


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-29 09:25 | 花音のオススメ

金魚すくい!

金魚すくい選手権大会を来週に控え、
やっと練習へ行ってきました。

大会の審判もされている、私の弓道の先生と、
団体戦で一緒に出る、これまた弓道の大先輩と、
郡山のこちくやさんで練習しました。
b0143454_19382254.jpg

(なんか今日の画像でかい・・・すみません)

どーにもこーにも金魚すくいがうまくない私ですが、
今日はまた、水槽の金魚が元気で元気で(涙)

でもでも、コツをつかみかけています。
大会までにもう一度練習へ行けるかな・・・。

もひとつ心配なのは
長男も出場するのですが、
今だ一度も練習をしていないこと。
親として、焦ってます(´д`|||)
絶対ヤバイって・・・。
どうなるんだろう。

練習に行けたらいいなーΨ( ̄∇ ̄)Ψ






* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-28 20:42 | ハナネのつれづれ

偶然

JR郡山駅前のパン屋さん
「PAIN DE CUISSON(パン・ドゥ・キュイソン)」さんに
ハナネのパンフレットを置かせてもらっています。

7月からのパンフレットも置いてもらおうと持って行ったところ、
「FIELD NOTE(フィールドノート)」さんのパンフレットもありました。
それをよく見てみると・・・
姉moricoのイベントの情報も載っているではありませんか!
偶然~(笑)

フィールドノートさんでかき氷を作るらしいですよ。
詳しい日にちとか、時間とか、
全然見てこなかったです(すみません)
moricoの名を見てひとり盛り上がり、あとはパンを買って
そのまま幼稚園へと急ぎました(汗)
ちょっと急いでいたので・・・。・

moricoのブログを見てみてもまだ載っていないので、
近いうちにブログでも案内あるかな~、という感じです。
週明けに会うので聞いてみたいと思います。

みなさん、moricoのかき氷、もですが、
ハナネもよろしくお願いしまーす。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-27 21:53 | ハナネのつれづれ

ことまま掲載!

みなさん!
「ことまま」7、8月号にハナネが掲載されています!!
b0143454_10521042.jpg

おもに幼稚園、保育園、未就園児のママ向けの雑誌ですが、
今回、「Beauty & Health」と「イベントピックアップ」に載せていただきました。
b0143454_10523983.jpg

ぜひぜひチェックですよ~。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-26 20:48 | 花音のオススメ

ブラシ

夫が、突然、ヘアブラシを買ってきてくれました。
b0143454_1491493.jpg

京都の四条烏丸に目を引く雑貨やさんがあったらしく、
そこで、おっ、と思い買ってきてくれたみたいです。
私の好きなイギリスのユニオンジャック柄でした。

ブラシなど、そうそう買い換えないし(今使ってるのも中学の始めに買ったやつ!)、
プレゼントでもらうとうれしいですね。

夫よ、ありがとー(。≧∇≦。)


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-25 19:08 | ハナネのつれづれ

ブルーベリー収穫!

ブルーベリーを収穫しました。
b0143454_19231826.jpg

母の日に夫がプレゼントしてくれたもので、
一時、水が足りなかったようで元気がなかったですが、
見事に実をつけてくれました。

つまみ食いしてみると、なかなかイケました。
あとはヨーグルトに入れてみるか、と考えてます。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-24 19:22 | ハナネのつれづれ

卒園アルバム

今日、幼稚園から、長男の卒園アルバムと、
卒園式の写真をいただきました。

開いて見ると、長男の思い出がいっぱい詰まっていました。
今まで見たことのない写真も(買ってないだけかも)

卒園式の後の謝恩会のスライドショーのDVDを見ただけでも
もう一度泣けそうなくらいですが、
卒園アルバムもなかなかなものでした(涙)

今はすでに今年度の年長さんの卒園式と謝恩会に向けて動き出しています。

今日も実は業者さんとの謝恩会の打ち合わせに立ち会いました。
自分たちも素敵な卒園式、謝恩会をしていただいた分、
今年度の年長さんや年長さんの保護者のために
素敵なものにするお手伝いができたらと思っています。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-23 19:22 | ハナネのつれづれ
いよいよ「カラフルマルシェ#7」を2週間後に控え、
カラフルマルシェさんのブログなどでは、
出展者さんの紹介が続々始まっています。

昨日、私は「お客様プレゼント」の画像を主催者様にお送りしました。
このお客様プレゼントとは、
臨時駐車場に車を停めてご来場下さるお客様に向けてのものです。

当日、会場の駐車場が間違いなく混み合うので、
臨時駐車場の方へ誘導し、
お客様全員のお車の出し入れをできるだけスムーズにできたら、
ということで、そちらに停めて歩いてくださった方への
主催者様のお心遣いです。

私が何を「プレゼント」にしたかは内緒ですが、
近いうちに、主催者様のブログで紹介されると思います、たぶん。

あ~、いよいよです。
ではでは、「カラフルマルシェ#7」のご紹介をもう一度。

カラフルマルシェ#7  7月6日(日)
【Open】10:00-16:00
奈良県北葛城郡広陵町はしお元気村
多目的ホール&会議室


詳しくはこちらをご覧ください。
他の出展者さんもわかりますよ~。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-22 09:27 | イベント

夏休みのキッズアロマ

来月はいよいよ夏休み♪
待ち遠しかったぞ、夏休み!!
また来るか、夏休み・・・。
とさまざまな思いがあるかと思いますが、
夏休みを有意義に過ごすために、
キッズアロマのレッスンで楽しんでみられてはいかがでしょうか。

今年は
〇ミツロウキャンドル
〇虫よけスプレー
〇アロマとハーブのバスソルト
〇手ごね石鹸
〇バスボム
の5つからお好きなのを選んでいただけます。

はちみつの優しい香りのミツロウキャンドルは、粘土遊び感覚で作れますし、
b0143454_9154759.jpg

バスソルトはハーブで色を付けるところから体験していただけます。
b0143454_916173.jpg

もちろん、すべて精油で好きな香りをプラスします。

小さいお子様でも簡単に作れるように考えてます。
少し大きいお子様ですと、アロマの説明も少しはさみながら
夏休みの自由研究にもしていただけますので、
この機会にどうぞキッズアロマのレッスンをお楽しみください。

夏休みキッズアロマレッスン
場所:アロマセラピーサロン花音
日時:随時(予約制)
    10~12時か13~15時でお選び下さい。
レッスン代:お1人様2000円(お茶つき)

ご予約はレッスン希望日の1週間前までにお申し込みください。
お申し込みは、
●HPから
●お電話(0743-55-7401)
●メール(y-y.hanane☆docomo.ne.jp ※☆を@に変えて入力してください)
でお願いします。

たくさんのご予約お待ちしております!


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ

JAA日本アロマコーディネーター協会

[PR]
by hananeworld | 2014-06-21 09:10 | ベビーandキッズアロマ