奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2014年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

『第3回 奈良カエデの郷 ひらら てづくり市』に出展します。

日時:6月1日(日)10時~16時
場所:奈良カエデの郷 ひらら 教室内
    奈良県宇陀市菟田野古市場135ー2

第1回、2回のてづくり市は大盛況だったそうです。
特に、お子さま向けのワークショップは、大人気だったそうです。

この「教室内」というのは
以前、学校だったところをリメイクして
こういったイベントに使われているようです。
ワクワクしませんか??
b0143454_20305723.jpg

私は
「アロマバスソルト作り」70g
「アロマ虫よけスプレー作り」30ml
それぞれ500円でします。
ワンコインという手軽さなんで、
たくさんのご参加お待ちしております!
またバスソルトにはハーブで色を付けていきますヨ。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2014-03-31 10:31 | イベント

春ですね(´∀`)

暖かくて上着がいらない日もあったりで、
春ですね~(´∀`)

我が家にも春が来ました。

なんと!
カナヘビが冬眠から目覚めました。

春です!
まさか生きていたとは・・・。
いやいや。
ふかふかのお布団は用意しましたから(笑)

庭のハーブもどんどん育ってくれたらいいなぁ。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2014-03-30 18:32 | ハナネのつれづれ

癒しフェア♪

今日は生徒さんと一緒にATCホールで開催されている
「癒しフェア」へ行ってきました。

いつもは自分がイベントに出展する方だし、
大阪で大きなホールでの癒しイベントなんで、
どんなものかドッキドキでした。

会場に入ると、
アロマはもちろん、
スピリチュアル系、ビューティ系、ストーンなどなど
癒しというものすべてじゃないかと思うほどの
ブースの数々。

ちょっと体験してみたかったアロマの
肩と首のトリートメントのブースでまず癒されてみました(о´∀`о)

で他にブースにもちょっと・・・、
と思ったところ、
タロットやいろんな占いをしているブースの方に声をかけられ、
二人でフラフラ~、と吸い寄せられました(笑)
生徒さんが興味があったらしく、
予約をとって他のブースを見て回りました。

気になったのが、
サンキャッチャー!
やっぱりありました。
ただ体験型ではなく、販売のみだったので、
パーツだけ買って、家で作ることに( ̄∇ ̄)Ψ
それにしても、ほんと光の反射がキレイです。

あとは生徒さんが見つけた岩塩のお店。
ハーブソルトがボトル詰め放題で500円!だったので、
迷わず即決!
セロリやガーリック、バジルの入った
おすすめのを詰めまくりました。

で、最後は、カラーセラピーのブースで
ボトルを選び、セッションをしていただきました。
ズバッと言い当てられてばかりで、
ほんっと凄かった・・・(--;)
いや、でもよかったです。
またゆっくり思い返しながら考えようと思いました。
そのくらい的確だったのでスッと自分のなかに入ってくるものでした。

そんなこんだで、お昼も食べ忘れるくらい
あっちへ行きこっちへ行きでいっぱい楽しました。
誘ってくれた生徒さんに感謝~!

叶姉妹のトークショーがあったみたいなのですが、
二人ともすっかり忘れて帰ってきました。

あ~、楽しかった(*´∀`)♪
明日もやってますよー。
よかったら行ってみてくださいね。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2014-03-29 20:38 | 花音のオススメ

お城まつり

今日の夕飯は初めて?次男が文句を言わずに全部食べました(笑)

今日から郡山城跡ではお城まつりが始まりました。
次男がバンビーニ(今日で最後!)なもので、
長男の二人で行ってきました。

まだほんとに始まったばかりの時間でだったので、
準備途中のところが多かったのですが、
クジやヨーヨー釣り、
あと長男が食べたい、といったものを一つだけ買って
ぐるーっとまわって帰ってきました。
桜もチラホラ咲いていました。
しだれ桜はもう満開になってましたよ!
これはやっぱ毎年見なきゃ~!

次男はそのお城まつりの端っこにある公園に
バンビーニのみんなとプチ遠足をしたみたいです。
落ち葉を拾ったり、松ぼっくりをひろったりしたらしく、
こちらも満喫してきた様子。
帰りにはバンビーニの修了書らしきものをもらって、
いい顔で教室から出てきました。
一年よく頑張った♪

期間中にもう一度くらいは行くかな。
毎年楽しみにできるお祭りが近くにあったらいいものですね。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2014-03-28 20:19 | 家族

手ごねせっけん

子供の粘土遊びを見て、久しぶりにコネコネしたくなりました。

手ごね石鹸。
分量、材料などを変えて、
2つ作ってみました。
画像なし・・・でスミマセン。
ただ今乾燥中。

ハーブで色をつけてみました。
石鹸のアルカリで、色を付けても変色するので、
なんかいい方法はありませんかねぇ。
ローズやハイビスカスは石鹸と混ぜた瞬間に
え”!!というような茶色というか緑というか、
どす黒い色に変わるので、ちょっと引きますが、
乾かすうちに色がちゃんと出てきます。
ちょっと安心・・・。
何回作っても、こねてる間は
この色になっていて本当に大丈夫かとかなりの不安に襲われるのです。

どんな色になったかはお楽しみ。
また乾燥して出来上がったら画像とともにアップしまーす。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2014-03-27 19:54 | ハナネのつれづれ

今日のお茶

今日は「アールグレイ」
紅茶です。

香りがとてもよく、好きな方も多いのではないでしょうか。
この香りはベルガモットで付けられています。

どうやってこの香りを付けているかというと。
なんと、ベルガモットの精油を紅茶葉に噴射しているのだそうです。

精油って食べていいん?
と思われるでしょう。
ダメです!

でも、この茶葉に噴射しているくらいの量なら
全然大丈夫だそうです。
なのでご安心ください。

紅茶の世界三大産地といえば、インド、スリランカ、中国です。
アールグレイは中国の紅茶。
インドはダージリン、アッサム、ニルギリ。
スリランカはウバ、ヌワラエリア、キャンディ。
が有名です。
それぞれ味も香りも違い、
楽しみ方もいろいろあります。

私はコーヒー、ハーブティ派ですが、
大学時代、イギリスに語学研修に行った際、
「クリームティ」に出会い、紅茶を頻繁に飲んでいました。
「クリームティ」とは、紅茶とスコーンのセットです。
コーヒーと合わせてみたこともあったけど、
やっぱりスコーンには紅茶が一番あったかな、という印象です。

余談ですが、精油と出会ったのも、
この語学研修時代のイギリスでした。
なつかし~。
本場ですからね。
その時はニールズヤードのラベンダーを買ってきました。
また行きたいな!いや絶対に行ってやる!!

ということで、今日のおすすめのお茶はアールグレイでした。
茶葉をティーポットで・・・というのが面倒な方は
ティーパックでどうぞ。
ひとつひとつ袋に入っているものなら、
袋を開けるごとに香りもいっぱい楽しめます。

紅茶にしろ、ハーブティにしろ、
ちょっとウンチクを知ってから飲んでみると、
飲みなれたものでもまた違った味に感じませんか?
ぜひ、「アールグレイ」を楽しんでくださいね。

アロマカフェでは、
お茶のレッスンもしてますので、
こんなお茶を知りたい!というのがあれば
どうぞお申し付けください。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2014-03-26 14:13 | 花音のオススメ

間に合った!

次男がちゃんとおトイレでウンチをできるようになって
1週間たちました!
ちゃんと言えるようになりましたー!!

幼稚園入園までに間に合った!!

やった~。

あとはお箸だ!


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2014-03-25 12:44 | 家族

きょうはゆっくり

昨日は一日イベントだったこともあり、
今日は一日、ゆっくりしようと心に決めていました。

長男が、おじいちゃんおばあちゃんと映画に行ったので、
午前中は次男と少し買い物に出かけ、
あとは庭でシャボン玉をしたり、
絵本を読んだり・・・と
のんびりしました。

でも頭の中は次のイベントのこともいっぱい。
昨日は思ったより、パフュームの人気があり、
とっても勉強になりました。
だから、こういったのもまたイベントに組み込めればな、と。
ハーブで色を付けたバスソルトも、
私はピンクが人気間違いなし!と思っていたのに、
紫が一番多くでました。
イベントのお客様の層や
他のブースとの兼ね合いもあるんでしょうかね~。

と、考えながら過ごしました。

あと、子供たちの入学・入園グッズの名前付けを
最後までやってしまいました。
これであとは四月の入学と入園を待つのみ!

今日はばったりと、来年度、幼稚園の本部役員を一緒にする方と出会ったので、
ちょっと来年度のバザーの話もしました。
少しずつこちらも話を詰めていかないと、と気持ちは焦ります。

たまに自分の頭や身の回りを整理する日がないと、ですね~。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2014-03-24 16:00 | ハナネのつれづれ
今日はならまち☆いきいきフェスタでした。

会場ではあちこちで発表会や催し物があり、
とっても楽しい雰囲気でした♪

ちょうど、ワークショップをしていた会場の横で
発表会をしていたので、
次から次へといろんな衣装を来た子供たちが出入りし、
華やかでしたよ~。
フラやジャズダンスなどの音楽も聞こえてきて、
こっちまで楽しませていただきました。

横のブースは、サンキャッチャーのワークショップで
子供が一緒に来ていたら作らせてあげたかったー!
太陽の光を受けて、キラキラ輝き、
とっても魅力的でした(*≧∀≦*)

他にもボディジュエリーや、ジェルネイルなど、
楽しそうなブースが並びました。

私のブースはバスソルトとパフュームを作っていただきましたが、
500円というワンコインのせいか、
たくさんの方に作っていただけました。
お一人でも多くの方に体験していただき、
うれしいことです。
ありがとうございます。

終始、音楽が流れているという、
贅沢?な中で無事、イベントを終了することができ、
来てくださったお客様や主催者の方々には感謝です。
ありがとうございましたー。


[PR]
by hananeworld | 2014-03-23 21:04 | イベント

明日はイベント

明日はいよいよ、
ならまち☆いきいきフェスタ☆
です。

10時~17時
ならまちセンターで行われています。
他にもいろいろ催し物があるみたいなので
楽しんでいただけたらと思います。

私は、「ママならクラブ」さんのワークショップで
バスソルト作りとオリジナルパフューム作りしていま~す。

お時間のある方は是非、
足をお運びくださいませ。
お待ちしてます♪


[PR]
by hananeworld | 2014-03-22 13:15 | イベント