奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2013年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

無事、「ここてん日和」のイベントが終わりました。

今日は、ハンドトリートメントで参加させていただきましたが、
横には、部分リンパマッサージ、その隣もヘッドマッサージ・・・。
マッサージ系が並んでいて、ワッ!
お客さん、来てくれるかな・・・。
と朝から心配で心配で。

でもお客様は、それぞれの特徴で見分け、
結果的に、たくさんのお客様が来てくださいました。

お立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました。
いつもいつも書いているような気がしますが、
お顔を拝見しながら、お話をし、
手をトリートメントさせていただくというのが、
私にはとてもうれしい時間です。
またご縁があれば、と願うばかりです。

最後の最後、15時半まで、
イベントに来て下さるお客様の
足が途絶えることがなかったので、
私たちとしてはとてもうれしいことでした!

また来年もイベントに参加できたらいいなぁ、と
思いながら、今年最後のイベントを締めくくることができました。

帰り、荷物の搬出の際、
車を移動させるのに大変苦労し(汗)、
皆さんとの集合写真に写ることができませんでした・・・。
めげずに次!!
がんばるぞ。

月曜日は
アロマコーディネーターの資格を取得したいという方と
初顔合わせです。
こちらも楽しみです。



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2013-11-30 20:02 | イベント

ボディクリーム

寒くて暖房を入れるようになると、
急に肌のかさつきを感じるようになりました!

きましたねー。
お肌が乾燥して、カユカユなシーズンが。

しかし!私には強い見方が。
「シアバターとココアバターのボディクリーム!!!
形状は固形だけど、
肌にのせればあっという間に肌の体温で溶けて、
スーッと伸びる。
めっちゃ使い心地いいです。

子供たちもそろそろ、カユカユしてきているみたいなので
みんなで使いたいと思います。

アロマカフェでも作れますんで、
カサカサカユカユが気になる方はぜひ作りにいらしてください。

アロマカフェ
お1人様2,500円(お茶お菓子付)
2時間・完全予約制
※毎月、レッスンのテーマはありますが、
 ご希望のレッスンもお受けすることができますので、
 遠慮なくご相談ください。


そしてそして。
明日30日は私が出展する今年最後のイベントです。
お時間のある方、ぜひ遊びに来てください。

「葛城の森・・ここてん日和」
時間10:00~15:30
場所:奈良県社会教育センター 体育館
    葛城市寺口1096-1


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2013-11-29 20:46 | 花音のオススメ

さつまいもご飯

今晩のご飯は、長男がお芋掘り遠足で掘ってきたさつまいもを使って、
さつまいもご飯をしました♪
月曜日の幼稚園の給食で、
園児たちが掘ったさつまいもを使って、
給食の業者さんがさつまいもご飯を作ってくださったらしく、
また食べたい!となり、今日、作ってみました。


なんしか掘ってきたさつまいもがでっかくて、
こないだはスイートポテトを子供たちと作りましたが、
まだっまだ余っていたので、ちょうど良かったです。

長男は喜んでおかわりし、
次男は明日のバンビーニのお弁当にいれる約束をするほど、
おいしく食べてくれました。

私もさつまいもが大好きなので、
この時期はかなり幸せです。

こんなに喜んでくれたので、
少し日をあけてまた、作りたいと思います



* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2013-11-28 20:26 | 家族

何もない日

今日は久しぶりに何の予定もない日です。

長男を送って行って、帰りにスーパーにでもいこうかと思いましたが、
急にめんどくさくなって、そのまま帰ってきちゃいました(笑)

で、次男が自転車で遊んでいる間、
ちょっと弓をひいてみたり(矢は持っていないので危なくないです!!)
庭のお片付けをしてみたり。
そうそう、最近ハナミズキの葉っぱが散りに散って
ご近所さんに迷惑をかけております。
だからちょっと遠くまでハナミズキの葉っぱを片付けに行ったりして。

家の中に入ってからは、
しばらくボーっとしてみましたが、
そうだ!クリスマスツリーを出そう!と思い立ち、
次男と一緒に飾りつけをしました。
ついでに?ちょっと押入れの整理なんかもやっちゃいました。

大掃除もしかけようと思いましたが、
今日はちょっと寒いし・・・。
と自分に言い訳をし、
今日はやらないことに決定。
また晴れた気分のいい日にしよ。

それにしても、今日は気温が上がりませんね。
寒い一日です。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2013-11-28 12:14 | ハナネのつれづれ
午前中、次男と一緒に
ならリビングフェスタの「きれい♥かわいいフェスタ」へ
行ってきました。

奈良のロイヤルホテルだと自宅からも近いので、
一度行ってみたいな~、なんて思っていながら、
ずーっと逃し続けていました。

が!!
なんと今日のフェスタには
姉のmoricoが出展するとならリビングの紙面で(笑)発見し、
さらに最近私が出展させていただいてるイベントの主催者の方や
そのイベントで一緒に出展されている方々が
ぞくぞくと出展なさっているのを知り、
絶対絶対に行こうと決めていました。

てなことで、10時にロイヤルホテルに滑り込み、
あっちへよりこっちへより・・・。
楽しんできました。

ハナネのレッスンにも時々来てくださる「fa'cachette*」さんでは
家の鍵に付けるためのキーホルダーを、
「シフォンケーキのDoi」さんでは今日の3時のおやつのために
シフォンケーキを(めっちゃおいしいんです)、
そして姉「morico」では次男の10時のおやつにお菓子を(名前忘れました)、
姉と一緒に出展なさっていた「nico」さんでは子供たちにマスクを、
購入しました。

ハンドトリートメントやアロマのお店にはやはり目が行くのですが、
次男が一緒ではなかなかゆっくり見させてもらえず、
あえなく撤収してまいりました。
ま、30日にはイベントに参加するし、その時にいろいろ見て回れるか・・・。
というあきらめもあります。

最後、駐車場まで出てきて次男が、
「オシッコ行きたーい」と言い出し、
会場でおトイレに連れて行くのを忘れたことを思い出し、
ちょっと我慢させ、大和郡山イオンまで何とかもちました(汗)
ほんとに忘れてたー、反省反省。

そして、今日は義妹のお誕生日でもあります。
イオンでお花を買って、あとで持っていこうと思っています。

それにしても、いろんなお店があるものだと感心ですね。
それぞれ工夫をされ、個性があり、今日はいい刺激になりました。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2013-11-27 13:01 | イベント
いよいよ私が今年、出展させていただく最後のイベントになりました。

「葛城の森・・ここてん日和」
日時:2013年 11月30日(土) 10:00~15:30
場所:奈良県社会教育センター 体育館
    葛城市寺口1096-1


私はハンドトリートメントのお店を500円でしています。
日頃の疲れなどを癒していただけたらと思います。
よろしくお願いします。

他にもハンドメイド雑貨や、お子様向けのワークショップなどの
ブースがあるみたいですので、ぜひイベントに遊びに来てみてくださいね~!

詳しくは http://piccolo8739.blog.fc2.com/をご覧ください。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2013-11-26 13:26 | イベント

長男の個人懇談

今日の夕方、長男の個人懇談へ行ってきました。

幼稚園での普段の様子を教えていただきましたが、
うれしいことに、とてもほめていただきました。

中でも、先生が
「〇〇君(長男)のまわりにお友達が集まってくる」
と言ってくださったことでした。

幼稚園でのことはあまり話さないので、
本当は誰と仲がいいのか、
どんな遊びをしているのか、
先生とたまにお話した時にお話ししていただく報告と、
長男の言葉をつなぎ合わせて想像していますが、
どうやら、とても順調に幼稚園生活を終えられそうです。

あと、
「もっとほめて自信を付けてあげてください」と
言われたことにハッとしました。

毎日一緒に過ごしていると、
長男がやっていること、できていることが普通になっているので、
ちょっとしたことでも声をかけてほめてあげれたらな、と思いました。

一番最後だったものでちょっと話し込んでしまい、
懇談が終わり、外へ出たころには真っ暗でした。
先生も、遅くまで大変ですね・・・。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2013-11-25 22:14 | 家族

長男の授業参観

今日は朝から長男の授業参観でした。

内容は「カレンダー作り」
親子で12月のカレンダーを作る、ということでした。

子供たちが1日から31日まで一マスずつ数字を埋めていき、
残りにサンタさんやトナカイなど、
12月のイメージのあるものを色紙や折り紙、
マジックなどを使い親子で仕上げました。

子供はトナカイとソリを作りたかったみたいなので、
自分の作りたいようにおまかせし、
私はクリスマスツリーとサンタさんを作りました。

授業中の写真厳禁なので、画像はお見せできませんが、
紙いっぱいに思い思いに作ることができたと思います。

最後の最後でひらめいた、
飛び出る星を作って、流れ星風にしたのが
長男に受けたらしく、触りまくってました。
家に持って帰ってきたときにはちゃんと原形をとどめているだろうか(笑)

この授業参観での親子の工作が毎年ヒヤヒヤで
発想の乏しい私は焦りっぱなしです。
今年も何とかクリア☆
来年からは次男の授業参観が待っていますが!
がんばりたいと思いまーす。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2013-11-22 14:54 | 家族

糸通し。

b0143454_13225318.jpg

思い出したように花のおはじきを取り出してきて、
次男に糸通しをさせてみました。

長男にはもうちょっと早い月齢からさせていたかな。
次男が生まれて、小さいものを口に入れないようにと
なおしこんだまま忘れていました。

そろそろ手先も器用になってきたかな、と。
あと集中力。

どんなものかとちょっと試しにさせてみました。
3歳も過ぎればこれくらいできるものなんですね。
結構喜んでやりました。

これからも、たまにさせてみよっと。


* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2013-11-21 13:24 | 家族
先日、天理のHobittoさんから
「香るしめ縄づくり」のチラシがなくなったのでまた欲しい、
との連絡が入りました。

うれしいことじゃないですか~!
Hobittoさんに来られるお客様に
興味を持っていただけたということでしょうか。

また新しいチラシを作り、
お店においてもらえるように段取りしたいと思います。

b0143454_11131650.jpg

「香るしめ縄作り」

日時     12月14日(土)・16日(月)10:00~12:00

費用     お一人様3000円

       教室に参加して頂いた方限定☆
       店内でランチをご注文のお客様にはランチ後のコーヒー・紅茶が無料に。
       また、ケーキをご注文いただいたお客様にはドリンクが
       100円引きになる特典をご用意しています!       

持ち物    筆記用具

講師     谷 陽子
         日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
         アロマセラピーサロン花音HANANE 主催
         日本アロマコーディネータースクール認定 トップインストラクター

場所     Cafe&Gallery Hobitto

お申込み締切日  12月10日(火)


ご予約お待ちしております♪

* * * * * *

アロマセラピーサロン花音HANANE の HPはコチラ
[PR]
by hananeworld | 2013-11-20 20:07 | 花音のオススメ