奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み終盤

今日から長男の幼稚園の夏季保育が再開し、
夏休みもいよいよ終わりだという気分になってきました。
夏休みボケを隠せず、早速、給食セットをすっかり忘れて、
おそらくランチョンマットを先生に借りていることでしょう・・・。

約20日ほど、長男と次男と私との三人一緒の生活が続き、
心の中のブラックな声が、外に出てしまうことがしばしばありましたが、
少しずつ元の生活になりそうです。

夏休みの親子レッスンも一段落しました。
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
来年も楽しい企画ができたらと一年しっかり練りたいと思います。
9月のレッスンなどのお知らせはまた近いうちにと考えていますので、
楽しみにしていてください♪

来週初めには久々にイベントに参加いたします。
詳しくは「葛城の森 ここてん日和」をご覧ください。
以前もお知らせしましたとおり、バスソルトとルームスプレーのアロマクラフトを
作っていただけるように準備しておりますので、
どうぞみなさん、覗いてみてください。
他もとっても素敵なお店が勢ぞろいですよ!
[PR]
by hananeworld | 2013-08-22 13:46 | ハナネのつれづれ

いざお誕生日!

誕生日ウィークもフィナーレ目前です。

今日は次男、明日は長男の誕生日ということで、今日、
お友達のパティシエさんにケーキをお願いしてありました。
b0143454_1126332.jpg

長男はキョウリュウジャーのブラック(左側)、次男はピンク(右側)です。
すごくないですか!?
「ちゃんとそう見えるかどうか自信がない・・・」とのことでしたが、
まったく見えないどころか、めっちゃ完璧だと思うんですけど・・・
横にはキョウリュウジャーのキャラクターがそれぞれ
描かれたクッキーがついていて、子供たちも大喜び。
お味のほうも、期待通り、めちゃくちゃおいしい!
次男はケーキをカットするのを嫌がり、そのままフォークで食べ始め、
引き離すのに苦労するぐらいでした。
そのくらい夢のあるケーキと気持ちをお友達に頂きました。
Mさん、本当にありがとう。

私たちからのプレゼントも、今日渡しました。
長男には化石や鉱物の図鑑と、宇宙の図鑑。
次男には数や言葉の認識を増やす絵本。

しかしここで問題が勃発・・・。
長男は、爬虫類・両生類の図鑑と、星の図鑑が欲しかったと言い出しました。
ひぇー!聞いてない、そんなん!!
こないだ化石掘りに行ったから、それをもっと詳しく調べるために、
化石や鉱物の図鑑をプレゼントするって納得したはず!
しかも爬虫類の話なんて一言も聞いていない(怒)
これは私のリサーチ不足なのか!?

…と揉めているちょうどそのときに、夫の会社の方が、
カブトムシを捕って持ってきてくださいました。
ナイスタイミング♪
実は先週末、長男のお友達家族と一緒に、カブトムシとザリガニを捕りに行ったので、
カブトムシはたくさんいるのですが…(汗)
いただけるものはありがたく頂戴するのが一番!
長男は思いがけないプレゼントに、図鑑騒ぎをすっかり忘れてゴキゲンに戻りました。

さらに図鑑の付録のコナンくんがびっくり生物を紹介してくれるDVDを見て、
あれやこれや興奮気味でした。

ということでこの騒動はなんとか乗り切りました。
今年は他にも子供たちが夢中となるプレゼントをいただき、
いつも以上ににぎやかなお誕生日となりました。

明日は私の実家に帰るので、またまたお祭り騒ぎでフィナーレとなりそうです。
[PR]
by hananeworld | 2013-08-14 15:20 | 家族

*moms*Market vol.1

またまたイベントのお知らせでございます。
うれしいことに、イベント出展の募集に応募した結果、
いいお返事が返ってまいりました!!


*moms*Market vol.1
  日時:10月17日 10時半~15時
  場所:香芝市ふたかみ文化センター2F

です。
私は、アロマクラフトを作っていただけるよう、準備をしております。
*moms*さんのブログでもっと詳しいことが書いてありますので、
そちらもご覧いただけます。
夏休み明けから、イベントにご出展されるかたの紹介があるみたいです!

本当にありがたいお話で(涙)
ひとつひとつ精一杯頑張っていきたいと思います。
[PR]
by hananeworld | 2013-08-12 19:57 | イベント

誕生日ウィーク

イベントに出展させていただくことが決まり、
準備でちょこちょこ忙しくなっています。
イベントでどんなお客様と出会うのか、
どういった香りを選ばれるのか、
またどんなお話をするんだろうな・・・、とか
考えている時間がとても楽しく感じます。

さてさて、我が家では来週14日、15日と続く子供たちの誕生日を目前に
かなりお祭り騒ぎとなっております(笑)
子供たちの両相父母からお誕生日プレゼントをいただき、
遊びまくっている状態です。

義理の両親からは長男にミニワークセンターという
ボーネルンドのおもちゃの工具セット。
次男はアンパンマンのレジスター。

私の両親からは、二人が夢中になっている
キョウリュウジャーの武器をそれぞれプレゼントしてもらいました。

こどもたちはあれもこれも使って遊び、とっても忙しそうです。

私たちからは長男に図鑑、次男に絵本をプレゼントしようと買ってあります。
今渡すとあまり喜ばれなさそうなので(汗)、来週、お誕生日に渡そうと思っています。

ちょうどお盆も重なり、実家に帰ったりすることから、
まだまだ来週もお祭り(?)騒ぎが続きそうです。
ケーキはお友達のパティシエさんにキョウリュウジャーの絵を描いてもらった
ものをそれぞれ用意してもらっているので、これもまた楽しみ♪
[PR]
by hananeworld | 2013-08-08 20:46 | 家族
いろいろなご縁により、イベントに参加させていただくことになりました!

参加させていただくのは・・・

「葛城の森・・ここてん日和」
コチラのブログで詳しくご覧いただけます。
日時:2013年 8月26日(月) 10:00~16:00
    2013年 9月10日(火) 9:30~15:00
場所:奈良県社会教育センター
    葛城市寺口1096-1

8月26日は私一人で参加で、
アロマバスソルト1,000円と、アロマルームスプレー1,000円とを
来ていただいた方に作っていただく予定です。

9月10日はお友達とアロマハンドトリートメントを500円でさせていただきます。

バスソルトもルームスプレーもとても簡単に作っていただけますが、
また作りたい、と人気のクラフトですので、ぜひこの機会に作ってみてください。
ハンドトリートメントも、最後に「すごく気持ちよかった~」と言っていただけるので
日頃の疲れを癒しにお立ち寄りくださいねーっ。

他にもたくさんブースがあるみたいですので、
ぜひイベントに来てみてください!

これも大事でした!
室内です!雨の心配もなさそうです♪
[PR]
by hananeworld | 2013-08-06 19:56 | イベント