奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Hobittoさんでのレッスン

6月もまたまたHobittoさんでレッスンをさせていただけることになりました。

詳しくはHPでご覧ください。
http://www.aroma-hanane.com/
[PR]
by hananeworld | 2013-05-30 14:27 | 花音のオススメ
6月のレッスンのお知らせです。

暑い日が続きますね。
うっかりドアや窓を開けたままにしていると、
虫が家の中に入り込んでしまう季節になりました。

これからの季節に備え、アロマセラピーの力を借り、
安心安全な虫よけスプレーを作ってみませんか。

精油には虫が嫌う効能のある成分を持っているものがあります。
それを利用し、スプレーを作ります。

50ml分のスプレーを作りますので、おそらくひと夏で使い切るくらいの量です。

「アロマ虫よけスプレー作り」
アロマカフェ 2時間2,500円(お茶・お菓子付き)
また、お子様連れでもOKの、
ベビーandキッズアロマ 2時間2,000円(お茶付)でもお申込みいただけます。

興味のある方は是非ご予約くださいませ。
お待ちしております。
[PR]
by hananeworld | 2013-05-29 10:36 | アロマカフェ

手芸サークル

4月から長男の幼稚園で母親のための手芸サークルが新しくでき、私も参加してます。

手芸・・・、とてもではないけれども得意とは言えません。
でも「手芸=お裁縫」というのにとらわれず、
手作り全般に挑戦する、というので、参加を決めました。

おもにバザーに出すものを目的とするらしいのですが、
今日はスクラップブッキングをしてみよう、という企画だったので、
張り切って出席しました。

スクラップブッキングは初めて。
しかもイメージがなかなかわかないのでは??
と思っていましたが、
主催者のママたちが作品例を作ってくれていたり、
いろんなリボンやスパンコールなどの材料を用意してくれていたり、
さらにカワイイ形に紙を型抜きしてくれていたりと至れり尽くせりで、
初心者にも取り掛かりやすいようにしてくれてありました。
b0143454_20123319.jpg

お見せするほどではございませんが・・・。
私のスクラップ第一号です。
b0143454_20124667.jpg

早速部屋に飾ってみました。

これにハマるのわかるわ~。
また作る機会を作ってくださるみたいだったので
ぜひまた次も!
[PR]
by hananeworld | 2013-05-27 20:15 | ハナネのつれづれ

母の日

長男から、もらいましたよ~、母の日のプレゼント。

幼稚園で書いた母の日のお手紙は金曜日に持って帰ってきましたが、
昨日、スイミングから帰ってきてなにやらニマニマして近寄ってきて、
はい、と。
b0143454_19232016.jpg

「花より団子」とよくわかっているらしく(笑)、
ラッピングされたどら焼きと、お手紙をもらいました。
手紙は、先週、夫と長男でバス旅行に行った際にこっそり書いたらしいのです。

金曜日に幼稚園から持って帰ってきたお手紙を渡す際に
「明日はもっとびっくりするのがあるから」とニヤッとしていたので、
なにか用意してくれてるんだな、とは思っていましたが。

何もいらないから、とは伝えていましたが、
もらうとうれしいものです。
大事にしまっておきたいと思います。
[PR]
by hananeworld | 2013-05-12 19:27 | 家族

歯抜け騒動

今日は幼稚園の若草山遠足でした。

長男の年長組は先発隊で最初に電車に乗り、若草山の頂上まで歩いて登り、
年中組と年少組は少しずつ時間をずらして電車に乗り、若草山まで向かいました。

実は少し前から上の前歯がぐらぐらしていた長男。
気になって、ずっと舌で押し出していたらしく、
日に日に前に出ていき、
担任の先生とも、「ぐらついてますよね~」なんて話を
つい昨日していたところでした。

それが今日、いざ若草山に登るという時に抜けたらしいのです。
登る前におトイレ休憩をとった際に、なくなっていたらしく、
本人もどこで落としたのか…、というくらい普通に落ちたらしいのです。

トイレから出てきて、お友達が歯が抜けていることに気づき、
先生からお友達からみんなで歯を探したらしいです。

遠足を終えて駅前に整列した時に、
長男がなにかバツの悪そうな顔をしていたので、なんだろう?
と思っていましたが、お帰りのあいさつを済ませて近寄ってきて開口一番、
「歯がなくなってん」
とのこと。

大笑いしました。

後から、おトイレから出てきたら歯がなくなっていたこと、
みんなと探したことを担任の先生から聞き、
またまた近くにいたお母さんがたと大笑いでした。

これで3つ目が抜けたのですが、
1本目も体操教室から帰ってきたらなくなっていて、
2本目は歯磨き中にとれ、
3本目は山に落としてきたという、
なんともおかしな話に、思い出してまた笑ってしまっている私です。
しばらく、歯の抜けた状態を見てまだまだ笑えそう。
[PR]
by hananeworld | 2013-05-08 20:04 | 家族

ガスールのパック

連休も残すところあと2日ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は、久しぶりにガスールパックをしました。

ガスールはモロッコでシャンプーや洗顔でも使われているクレイです。
かなり吸着力が強く、洗顔やパックで使うとお肌のくすみをとったりするのによいです。
最近は週1のオイルトリートメントでお肌の新陳代謝を促していましたが、
今日は久しぶりに!と思い立ち、パックをしてみました。

といいますのも、この連休中はとってもお天気がいいですよね。
特に連休後半は暖かく、やっと5月らしい気候になりました。
いいお天気だとなぜかお掃除をしたくなるのは私だけでしょうか(笑)
年末の大掃除は12月という寒い時期なので、11月中に終わらせてしまい、
それって大掃除違うんでは??と突っ込まれることもしばしばですが、
さらに年末の大掃除を楽に終わらせるために、
このくらいの季節にも一度大掃除をしています。
聞けば何人かそのような方がいらっしゃいます。
で、換気扇やお風呂の鱗状になりかけた水垢などを気合いをいれてキレイにしました。

それで夜になって、大掃除ついでに、パックをしてお顔の大掃除もしちゃおう!
と思ったわけです。
思い立つ理由が長かったですが(苦笑)、こんなわけです。

レッスンで作っていただくときは、モンモリオナイトやピンククレイ、
ホワイトクレイなどといった、比較的初心者の方や敏感肌の方でも
受け入れられるクレイを使います。
これでも、パックをすると一目瞭然なくらいくすみはとれますが、
ガスールもほんとにスゴイ!
ガスールの量の約3倍の水をガスールにゆっくり含ませで、
馴染んだらお顔にゴマージュしながら塗って乾くまで待つだけ、
という超カンタンなパックでしたが、
おー、なんとスッキリ~(*´▽`*)という以外、表現がないくらいです。

小鼻の黒ずみに悩んでおられる方は絶対オススメです。

以前はイオンのお化粧品売り場の端に置いてありましたが、最近では見かけなくなりました。
需要が少ないのですね…
みなさんこの効果を知らないなんて。
百貨店などに入ってる「生活の木」さんでは置いておられるはずです。

この効果を試してみたい!という方はぜひガスールパックをしてみてくださいね!
当サロンでも、「生活の木」さんの商品をお取り寄せできますので、
探したけどなかったわ~、とか、探すのは面倒、いう方は、
ご遠慮なく声をおかけくださいませ。
[PR]
by hananeworld | 2013-05-04 20:22 | 花音のオススメ

協賛店募集!

いつものブログの雰囲気とは違い、
え??と思われるお話だと思います。

「協賛店募集」
とってもビッグなお話なような感じですが・・・。

これは、chiakhoa(チアコア)さんというヘアアトリエさんが発起人となっていまして
このchiakhoaさん曰く

「かっこつけて協賛店と言いましたが、
 イオンモール等の大きいお店が
 出来るなかで

 チアコアのような
 小さなお店の集まりで

 手探りにはなりますが、
 地域を盛り上げていければ
 幸せかなと思いました」

とのことで始められました。

地域協賛店、ということで大和郡山市で美容室以外で募集されています。

ちなみにわたくし「アロマセラピーサロン花音HANANE」は協賛店第1号でございまーす。
ご興味がおありのオーナーの方はchiakhoa(チアコア)さんのブログ
メッセージからお願いします。


ちなみに私は、chiakhoa(チアコア)さんに1年半くらい前から通ってます。
「ナラスマイル」というフリーマガジンで拝見してから、
なんか「ここに行ってみよう!」と思い立ち、行ってみたのが始まりです。
お1人でお店をされているので、最初のカウンセリングから施術、おしあげまで
担当が変わることがなくしていただけるので、私はとても安心してお任せできます。
また、自らお店を構えておられることから、
行くたびに何か学ぶことがあったり、いいお話を聞けたりしています。
前回もカラーをしたのですが、私の髪質に合ったカラーを丁寧に説明していただけたり、
気になりながらなかなか聞けないお値段のこと(美容室って複雑ですよね・・・)も
施術方法と含めて事前に教えてくださったりというのも、私はとてもしっくりきています。
そういうことはきっちり説明しておきたい、というオーナーさんのお気持ちのあらわれですね。
そして、なによりそのカラーでほんっとにキレイに色がのりました。
色の落ち方もきれいです。

どこかいい美容室ないかな~?とか、
美容室を変えてみようかな?なんてお考えの方は
ぜひとも一度chiakhoa(チアコア)さんへ行ってみてください!

chia khoa hair atelier -チアコア-
大和郡山市小泉町1283-4 リバティー6-102
tel 0743-54-0599(予約制)
9:00~17:00 日曜・祝日が定休日
駐車場あり
blog http://ameblo.jp/chiakhoa/

ナチュラルハーブカラーがイチオシだそうです!
[PR]
by hananeworld | 2013-05-02 20:37 | レッスン/サロン