奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんと、ついに。
ホームページを始めることになりました。
http://www.aroma-hanane.com/
サロンやレッスンのお知らせなど、ホームページでもお知らせしたいと思います。
ブログと合わせて、こちらもご覧いただけたらうれしいです。

どちらもできるだけ更新していきますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by hananeworld | 2013-04-24 12:45 | レッスン/サロン

幼稚園のプレ

次男が幼稚園のプレに通い始めました。
b0143454_2032532.jpg

とりあえず、週1から始めようかと思います。

長男の幼稚園のプレですが、幼稚園の授業同様
モンテッソーリ教育に力を入れているということで、
内容も濃そうなので期待しています。

最初の何回か、慣れるまでは親も付き沿ういですが、その後はお預かりしていただけます。
そしてさらに慣れるとお弁当持ちで。

何回かは付き添うつもりでいましたが、先生は
「大丈夫そうであれば別に帰っていただいても・・・」とのこと。
そういわれると一瞬帰ろうかと思いましたが、
どんなことをするかも知りたかったのでとりあえず付き添ってみましたが、
次男は平気らしく、私のことをたまぁ~に思い出すくらいでした。
次回から私がいなくても大丈夫かな・・・、どうでしょう。

しっかりおトイレも先生と一緒に行ってましたし、
もう先生にお任せしようかな、という気持ちではいます。

ちょっと笑えたのは、長男がちょこちょこ次男の様子を見に来たこと。
長男の担任の先生がおっしゃるには、
次男が幼稚園のプレにくるのをずいぶん楽しみにしていたみたいです。
実際、次男が幼稚園に入園するときには長男は小学校へ入学するので
本来ならば同じ幼稚園に一緒に通うことはなかったのですが、
こういったプレがあることで、それが実現しました。
去年このプレに子供を通わせていたママ友さんたちは
「結構良かったよ~」とおっしゃってたので、私も期待しています。
[PR]
by hananeworld | 2013-04-20 20:06 | 家族

大当たり

見てください。
ど真ん中。
b0143454_1958618.jpg

今日、香久山で遠的の練習へ行ってきました。
通常の近的は、28mの距離ですが、
遠的では60m先の的に向かって矢を射ます。
去年もブログで書いたかもしれませんが、
なんせ60mも先ですので、私が高校の際は的の近くに飛んだことも
当ったこともありませんでした(苦笑)が、
去年、弓の先生に見ていただいてから、自分でも驚くするくらい近くへ飛ぶようになりました。

今日は1時間半近くの練習で30本ちょっと射ましたが、
4本ほど当たり、自分でも満足しています。

いや、これで満足してはいけないです。
7月の県体でちゃんと結果を出せるよう、今日の練習を忘れずに挑みたいと思います。
がんばりまーす。
[PR]
by hananeworld | 2013-04-18 19:58 | 弓道
天理のカフェHobittoさんでレッスンができることになりました。

Hobittoさんは以前もブログでお話しました通り、
オシャレで素敵な空間が楽しめるカフェです。

そんな素敵なカフェで今回は「ロールオンアロマオイル作り」をしたいと思います。
b0143454_2034582.jpg

「ロールオンアロマオイル」とはすなわち「香油」のことです。
香水のようにエタノールに香りを足すのではなく、
植物オイルにお好きな香りを足していきます。
持ち運びも便利なサイズになっています。
香水のようなお好きな香りを楽しむ使い方だけではなく、
たとえば肩こりの方だと、肩にコロコロっと塗るだけでスッキリしたりだとか、
使い方次第で目的に合った精油を選んでいただけます。
そしてハーブも漬け込むことで見た目もカワイイ!
作ることも使うことも、見た目も楽しんでいただけるクラフトです。


詳細はコチラ↓
日時:5月29日(水) 10時から約2時間
費用:おひとり様2,200円
*レッスン後、ご参加いただいた方限定で、店内でランチをご注文のお客様には
 ランチ後のコーヒー・紅茶が無料になります。また、ケーキをご注文いただいた
 お客様にはドリンクが100円引きになります。

持ち物:筆記用具
場所:Cafe&Gallery Hobitto(JR長柄駅より徒歩2分)
講師:谷 陽子

申込締切日:5月22日(水)
お申し込み・お問い合わせは・・・
    tel:0743-55-7401 または 
    mail:y-y.hanane@docomo.ne.jp 谷まで
*お子様連れ可ですが、他のお客様にご迷惑のないようお願いします。
 また、お申し込み時にその旨をお伝えください。

ご予約お待ちしておりま~す!
[PR]
by hananeworld | 2013-04-12 20:15 | 花音のオススメ

四つ葉のクローバー

ひとつ前のブログで四つ葉のクローバのお話を書きました。
今日は別の四つ葉のクローバーのお話。

先日レッスンにお越しいただいたお客様が、
四つ葉のクローバーのプリザーブドを作られていると聞き、お願いしました。
b0143454_1957441.jpg

b0143454_19573184.jpg

すっごくかわいいと思いませんか?
かなりテンションあがってます。
我が家のリビングには決定的にグリーンが足りないし、ちょうどいいです。
いくつかのパターンを予め写メで送っていただき、選ばせていただきました。
こりゃほんとにすごいです。
四つ葉のクローバーが幸せを運んでくれる、と聞いて間もない長男も喜んで、
これがあれば幸せがいっぱいやなあ、なんて言ってます。
プリザなんで枯らすことも心配なしで私にぴったりだし・・・(笑)

ラッピングもかわいかったです。
いつも思いますが、ラッピングはセンスですよね。
私はいくら頑張っても、芋っぽくなります(苦笑)
だからお客様へもフツーに袋に入れるだけにしてます。
このセンスがうらやましい!

さらにテンションが上がったついでに、ユーカリのリースを作ってみました。
b0143454_19581789.jpg

ド素人作品ですが、一度作ってみたかったので、思い切って作ってみました。
プロから見たら、ちょっとちょっとぉ・・・と言われそうですが、
家に飾るだけですし、かなり自己満足の世界ですのでお許しください。
これから自然にドライになっていくのが楽しみです。
[PR]
by hananeworld | 2013-04-03 19:59 | ハナネのつれづれ