奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も終わりです。

今年も残すところあと1日ですね。

今年も最後の最後まで仕事づくしでした。
アロマコーディネーター養成講座用のテキストと精油のテキストと改訂されたので、
その訂正箇所のチェックと書き込みで追われました。
そこでまた新しい発見があったり。
何年も使っているテキストも改めて見直すことも大切です。

そして来年の新しい試みに向けて準備もしました。
来年早々にご案内をさせていただきたいと思いますので、楽しみにお待ちください!

今年はたくさんの方にレッスンにお越しいただいたり、
初めてのお客様との出会いもたくさんありました。
とてもいい刺激をいただき、ありがたい限りです。
また、念願のイベント参加もでき、ますます来年に向けてのステップになりました。

今年お会いできた方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

来年もますます魅力的なハナネになるよう努力していこうと思っています。
来年も変わらずよろしくお願い申し上げます。

どうぞよいお年をお迎えください。
皆様にとって良い一年となりますように、願っております。
[PR]
by hananeworld | 2012-12-30 21:35 | ハナネのつれづれ

射納め

射納め、という言葉が実際あるのかどうかわかりませんが、
今日で、今年の弓の練習の最後の日でした。

2本連続で当たったところで、いい感触でやめておこうと練習を終えました。

今年は念願の県体会にも出れたし、練習もかなり参加したし、
12月初めにあった納射会でもがんばったし。
ちなみにこの納射会では普段一緒に練習している方たちが
2チームに分かれての対抗戦ですが、勝ちチームのほうにいたため、
おいしいおいしいイチゴ大福のご褒美がありました。

来年も今年より充実した練習、試合ができるようがんばろうと思います。

いつもお世話になっている先生が、度々
「今使ってる、弓あげるし」とおっしゃっていたのですが、
どうやら本当らしく、「その弓の名前を変えたら?」と言われました。
今は先生の名前にちなみ「春弓No.5」です。
何に変えたらいいのやら…。
高校の時に、一つ上の先輩から譲り受けた弓は「uncle」。
なぜこの名前化は本当に不明。
12.5kgですごく使いやすい弓でした。
今は10kgの弓で、これまた今の私にはちょうどいい重さで使いやすいのですが、
いただけるのならばとても愛着を感じてしまいます。
でも本当にいただいていいのかな・・・。

とにかく!この弓で来年も練習に励もうと思っています。
[PR]
by hananeworld | 2012-12-23 20:33 | 弓道

HPに掲載されました。

この度、日本アロマコーディネータースクールのホームページに載せていただくことになりました。
私はこのスクールのトップインストラクターの資格を3月に取得しましたが、
このトップインストラクターが全国で50人に達したらしく、
それでインストラクターの紹介を載せたいということでご連絡いただきました。
200字で何かコメントを、と言われ、うっ・・・。
話の長い私が200字でコメントできるだろうか・・・、と
短く短くと思いながら考え、なんとか校正して200字におさまりました。

下手なりに考えに考えた文章(苦笑)と画像をぜひご覧いただけたらうれしいです。
住所に訂正箇所があり、今申請中ですが・・・。

URL→  http://www.aroma-school.com/
上記URL→スクール紹介→左側のコース案内→トップインストラクターコース→
トップインストラクター認定者のご紹介
の順にお進みください。
[PR]
by hananeworld | 2012-12-16 19:51 | レッスン/サロン

しめ縄作り その2

しめ縄作りもいよいよ残りあと二組になりました。

みなさん、悩みながらも思い思いのしめ縄を作っていかれます。
それぞれが素敵です。
同じ材料を使っているのに不思議ですね。

b0143454_21285353.jpg

b0143454_21291425.jpg

b0143454_2129311.jpg

ラスト二組も楽しみ。
どうやらこの日で仕事納めになりそうです。
[PR]
by hananeworld | 2012-12-15 21:28 | アロマカフェ

初しめ縄レッスン。

今日からしめ縄作りのレッスンがはじまりました。

去年より私もスムーズに教えることができ、
思った以上に早く、レモングラスを締めることができました。
飾りも去年とは少し変え、プリザーブドフラワーを使ったので、
華やかさも増したように感じられます。

今日のお客様の作品です。
b0143454_19522943.jpg

b0143454_1953193.jpg

同じものを作ってもそれぞれ個性が出てきます。

まだ少し予約をお受けできますので、ご興味のある方はぜひ声をおかけください。
[PR]
by hananeworld | 2012-12-07 19:54 | アロマカフェ

毛玉取りサイコー!!

やっと毛玉取りというものを手に入れました。

えー??おそっ・・・。と言われそうですね。
じぶんでも遅いと思ってます(苦笑)


実は毛玉取りの存在を知ったのも去年。

それから1年。
現物をジョーシンで初めて見つけてから1か月。

そんなに高いものではないので、いつでも買えるし、と思い延び延びにしていましたが、
つにに購入しました。

もうやみつき!
毛玉めっちゃとれる~!!
てか、こんだけ毛玉をぶら下げて歩いていたのかと思うと恥ずかし・・・。

ただいま超快適です。
他にも毛玉をとれるものはないかな(笑)
[PR]
by hananeworld | 2012-12-05 21:00 | ハナネのつれづれ