奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スモッグ作りました

人生初、子供のスモッグを作りました。

手縫い好きの私としては、雑巾やお稽古バッグのようなもの以外は
ミシンで作ったこともなく、ずっと避けてきました。
立体的なものはなんだか出来上がりを想像できないもので・・・。
そしてお恥ずかしながら義母やミシン上手なお友達にお願いして
今までのがれてきました。

しかし、長男の今着ているスモッグがどうもキチキチっぽくて。
・・・また誰かにお願いする?
・・・バザーで買っちゃう?
と悩んだ結果。
一度挑戦してみることにしました。
かわいい生地を見つけたのも後押しされ、
先週の連休中にガタガタ、ミシンを走らせてみました。

以外にできるじゃーん、私。
と調子に乗っていった最後、襟元のカーブが全くうまくいかず、
ペースダウンしましたが、ま、ゴムを通したら見えない見えない~、と
О型爆発の勢いで乗り切りました。(几帳面なО型の方、失礼いたしました)
たぶん、着てみるとそんな目立たないはず。
b0143454_12334653.jpg


生地がちょうど半分残ったので、おそらく次男の分も作ることになるでしょう。
またそのうちに・・・。




   *   *   *
12月特別レッスン レモングラスのしめ縄作り
 ●お一人様3000円
 ●時間 10~12時or13時半~15時半
  (完全予約制)
 ●持ち物 エプロン
 座っての作業になりますので、スカートはお避けいただいたほうが無難です。
 また、ストッキングやタイツは引っかけてしまう恐れがありますのでこちらもお避け下さい。

11月~12月のレッスン
アロマ重曹クレンザーとアロマ重曹漂白剤ペースト作り
アロマカフェ お一人様2,500円
ベビー&キッズアロマ お一人様2,000円 の両方でご予約可能です。
[PR]
by hananeworld | 2012-11-28 12:36 | 家族
幼稚園のバザーも終わり、もう秋も終わりだなぁ、としみじみ感じています。

さて、以前から何度かブログで書いていましたが、
いよいよレモングラスのしめ縄作りの予約を受け付けたいと思います!
限定15名様!です。
すでに、今年もやるんだったら予約入れときたい、といううれしいお話もありました。
ありがたいかぎりです。

12月特別レッスン レモングラスのしめ縄作り
 ●お一人様3000円(ハーブティ付)
 ●時間 10~12時or13時半~15時半
  (完全予約制)
 ●持ち物 エプロン
 座っての作業になりますので、スカートはお避けいただいたほうが無難です。
 また、ストッキングやタイツは引っかけてしまう恐れがありますのでこちらもお避け下さい。
b0143454_2136848.jpg



火曜に寺田農園さんからレモングラスを受け取りに行ってきます!

どうぞお早めにご予約くださいませ。
[PR]
by hananeworld | 2012-11-24 21:37 | 花音のオススメ

レッスンのお知らせ

11月も中旬になりました。
イベントが終わり、私はしめ縄の発注や確認に追われております。

しかし!しめ縄作りというその前に!
大掃除という大仕事が残っておりますね。
主婦の方はとくに日頃ではできないところまでお掃除されるのではないかと思います。
そこで、11月~12月のレッスンでは、
そのお掃除に活躍できるクラフトを作っていただこうとおもいます。
しかも2つ!

アロマ重曹クレンザーとアロマ重曹漂白剤ペースト!!

もちろん精油も入れます。
重曹クレンザーは以前もレッスンで作ったこともありますが、
使われた方から「今までとれなかった汚れがとれた!」という
うれしいコメントをいただいたクラフトです。
私もキッチンのシンクのお掃除によく使っています。
作り方は超簡単ですので、おうちでももう一度作ってみたり、活用していただけたらと思います。

ご予約お待ちしておりまーす☆

11月~12月のレッスン
アロマ重曹クレンザーとアロマ重曹漂白剤ペースト作り
アロマカフェ 2,500円
ベビー&キッズアロマ 2,000円 の両方でご予約可能です。

ご予約お待ちしております。
[PR]
by hananeworld | 2012-11-14 20:07 | アロマカフェ

イベント終わりました

昨日、イベントが終了しました。
久々のイベントでどうなることやらとドキドキしていましたが、
おかげさまで無事に終えることができました。

10時を過ぎて、ほかの出店者の方のところにはお客様が集まるのに、
うちは・・・。なんていう状況でしたが、
1人トリートメントを始めると、続いて何組かのお客様が!
途中、お友達親子や、いつもレッスンに来てくださるお客様の姿も。

トリートメントの最中にお1人ずついろいろお話を伺うことができ、
アドバイスを少々させていただいたりでき、
対面でトリートメントをできるありがたさを感じました。

また機会がありましたらイベントに出店させていただこうと思ってますので、
今回ご都合が悪かった方は、次回によろしくお願いいたします。

トリートメントをさせていただいた方々や、興味を持っていただいた方には
とてもありがたい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

そして、次につながりそうなお話も数件いただき、
これからもっと幅を広げていけそうな気がしています。
昨日はとてもいいイベントでした。


    *   *   *

10~11月のレッスン
アロマカフェ
●スパイスハーブを使った芳香剤作り

●アロマハンドクリーム作り

お一人様2,500円(お茶・お菓子付)

詳しくはブログをご覧ください。
[PR]
by hananeworld | 2012-11-13 12:47 | レッスン/サロン

明日はイベント

ついに明日になりました。
ハンドトリートメントのお店出店!

お友達と二人で出店する予定だったのですが、
お友達のお子さん3人の体調がすぐれないということで、
私一人でトリートメントを行います。
途中、テンパってるかもしれません(汗)
どうぞ温かく見守ってください。
がんばります。


11月12日(月) 10~15時
第2回 オレンジの庭 ハンドメイドshop
場所:生駒郡法隆寺町1414(以和貴道場) 法隆寺幼稚園ななめ前


ハンドトリートメントはお一人様500円。
簡単なカウンセリングとトリートメントで20分くらいです。

お天気も回復しそうですし、お時間がありましたら
ぜひお立ち寄りくださいませ。


   *     *     *

10~11月のレッスン
アロマカフェ
●スパイスハーブを使った芳香剤作り

●アロマハンドクリーム作り

お一人様2,500円(お茶・お菓子付)

詳しくはブログをご覧ください。
[PR]
by hananeworld | 2012-11-11 13:14 | 花音のオススメ

次男の鍼灸通い

次男が鍼灸院に通っている話は以前、ブログでもお話をしました。
もう10回くらい通ったでしょうか・・・。

やっと、先生に誉められる、というか、よくなったね、と言っていただけることが出てきました。

ほんの2~3語、話せる言葉が増えたり、
見ている物の名前が何か認識してる、と私が感じることができたり、と。
ま、これは月齢の成長かもしれませんが…。

前までは明らかに「キーッ」となってものを投げたりひっくり返ったりしていたパターンのところで、
踏みとどまっていたり(笑)するので、
お?よくなった?
と感じます。

あと、食事を気をつけることで、脳にもいい栄養が届くようになったのでしょうか。
相変わらず私が仕事中に祖父母の家に預けられている間、お菓子は食べ放題ですが、
お菓子を食べたからといってご飯を全く食べないということもなくなりました。
・・・なかなか義理の親にあれこれ注文もつけれないので、
お菓子を控えてほしいとは実は未だに言えてません(-_-;)
母親としては、やはり子供の食事が一番気にかかるのではないでしょうか?
自分が作ったものを食べない、粗末にされる、残される。
私はこれを一番ストレスに感じるので、少し安心しています。

また、初めて行ったときは、肺も胃腸も弱いわ!と言われましたが、
今では、呼吸器強いんちゃう?とか
いい消化してるよ、などとも先生に言っていただけました。
うつぶせ寝が多いのは、胃腸が弱いのをかばっているからだ、と言われていましたが、
最近では上を向いて寝ることも多くなったし。

少しずつですが、改善してきているようです。

私はお客様の身体をさわらせてもらったり、悩みを相談していただいてる仕事をしながら、
一番身近で一番長い時間一緒にいる次男を持て余す自分が情けないですが、
やはり少し距離をおいた人にみてもらうのも必要なんでしょうか。
気持ちは複雑ですが・・・
長男も幼稚園に入ってから花開いた感じだったし、
過保護にしすぎていたということなのでしょうか。
でも近くにいたらそれも難しいんですよね。
もう少し冷静に子供を見る距離と時間が必要だな~、と常々思ってしまいます。


イベント
11月12日(月)
第2回オレンジの庭
ハンドメイドshopにハンドトリートメントのお店を出店します。


10~11月のレッスン
アロマカフェ
●スパイスハーブを使った芳香剤作り

●アロマハンドクリーム作り

お一人様2,500円(お茶・お菓子付)

詳しくはブログをご覧ください。
[PR]
by hananeworld | 2012-11-09 19:45 | 家族

サンダーバード

数か月前に長男がサンダーバードに乗りたいと言い出し、
ついに今日、実現しました。

なぜサンダーバードかは不明。
しかし夫は乗り気で、コツコツと二人で行く計画を立てていました。

朝6時に自宅を出発し、京都から石川までサンダーバードに乗ったそうです。
石川ではエビフライを食べ、スーパー銭湯へ行き、市場を散策し帰ってきたとのこと。

帰ってから写真を見せてもらいましたが、どれもいい顔をしていました。
ほんとに楽しそうで楽しそうで。
これが私へのお土産↓
b0143454_16203260.jpg

イシカワサンというキャラクターの靴下だそうで。

次は私と次男も一緒に行きたいです・・・。


話は変わりますが、この長男の下の前歯の後ろから永久歯が生えてきました。
なんか歯が痛い、と訴えられて見てみて発見。
毎日歯磨きのおしあげをしているのに気付かなかった(汗)
そして前歯もぐらついていました。
そんな年になったんやなぁ、としみじみ。
6歳臼歯も歯茎に潜んでいるみたいやし。
成長を感じます。
そう、2歳ちょっと前ぐらいに新幹線に乗ったときは、
東京に着くまで新幹線の中を歩き続け、親としてはえらい目に合ったことを思うと、
今日のサンダーバードも同じ2時間半を
しっかり座って乗ってたんよなあ、とこれまた成長を感じております。


   *     *     *

イベント
11月12日(月)
第2回オレンジの庭
ハンドメイドshopにハンドトリートメントのお店を出店します。


10~11月のレッスン
アロマカフェ
●スパイスハーブを使った芳香剤作り

●アロマハンドクリーム作り

お一人様2,500円(お茶・お菓子付)

詳しくはブログをご覧ください。
[PR]
by hananeworld | 2012-11-03 20:43 | 家族