奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

次男がお熱です(涙)

珍しく、次男が熱を出しました。
たぶん彼の人生2度目。
いやまだ1歳10か月ですけど・・・。

低体重児で産まれて心配した割には、丈夫な次男。
いろんなものを口に入れる年ごろでありながら、
まったくおなかも壊さない元気な次男が、今日の夜中から発熱。

でも元気に走り回っているのでほんと不思議。

小児科へ行ってみたところ、普通に風邪らしいです。
高熱が出たときに、ということで座薬をいただきました。
家に帰って冷蔵庫を開けてみると、ちょうど一年前の同じ日に頂いた座薬が眠ってました。
1年も小児科へ行ってなかってんや・・・。
改めて健康で丈夫な体に産まれてよかったと感じます。

ということで、長男は幼稚園帰りにじいちゃんばあちゃんちへ行かせることにしました。
熱の上がりかけがうつりやすいということだし。

そういえば長男の幼稚園でも年少さんでアデノウイルスが流行っているとのこと。
夏といえども油断はできませんね。

急いでディフューザーでレモンの精油を拡散させました。
レモンは免疫力を高めるし、子供にも受け入れやすい香りですので。

みなさんもどうぞお気を付けください。



**5月~6月のレッスン**
●ふくらはぎトリートメントで健康に

●かかとつるつるゴマージュorスクラブソルト作り

●梅雨時期の美肌対策

**5月~7月スペシャルコース**
通常のフットケアコース2,000円にプラス500円でゴマージュとクレイパックがつきます
[PR]
by hananeworld | 2012-06-28 13:22 | 家族
ブログを書き始めて、あ、まだ6月もあと1週あった・・・、と気づきました。
来週は弓の試合ということで、たぶんアップは無理だろうと思い
お知らせが早くなりました。
お許しくださいませ~。

今年もやります。
夏休み親子レッスン!!
今年は
「アロマバスボム作り」
です!

寝かしに寝かしたこの企画。
やっと実現しそうです。

すでに何人かにチラシをお渡ししましたら、
「あ、いくいく~」
とよい反応もチラホラいただいております。
夏休みは暇だー!と思われている方!
どうぞ親子でバスボム作りを体験をし
おうちでしゅわしゅわさせて盛り上がってください。



「夏休み親子レッスン アロマバスボム作り」
●場所 アロマセラピーサロン花音
●日時 随時(必ずご予約ください)
●費用 親子一組で2,500円(お子様1人増につき500円プラス)・お茶付
b0143454_20324965.jpg

1週間前までにお申込みいただけるとありがたいです。

ご予約お待ちしております。


**5月~6月のレッスン**
●ふくらはぎトリートメントで健康に

●かかとつるつるゴマージュorスクラブソルト作り

●梅雨時期の美肌対策

**5月~7月スペシャルコース**
通常のフットケアコース2,000円にプラス500円でゴマージュとクレイパックがつきます
[PR]
by hananeworld | 2012-06-24 20:34 | ベビーandキッズアロマ
昨日はまたまたママ友にお願いして
フラワーアレンジメントを教えていただきました。

こないだより2人増の4人で。
ダイニングテーブルをめいっぱい使いながら・・・。

使うお花は・・・
b0143454_12454298.jpg

盛りだくさんです。

平たい透明の花びんにオアシスを入れて、
まわしながらまわしながらいろんな葉をさしていきます。
b0143454_12463524.jpg


1つの方向に夢中になっていると、
反対側がまったくお花がなかったり、
手を止めてみると、バランスが悪かったりと四苦八苦・・・。

最後はママ友先生にチェックしtもらい、皆さん、完成。
b0143454_12484730.jpg


全員の作品を前にお茶をしてお開きになりました。
今日もいつものアロマレッスンと同じ、実姉moricoのお菓子。
b0143454_12523443.jpg

カラメルバナナのタルト、だそうです。
そしてお茶は私が。
レモンバーム・レモンバーベナ・レモングラスのハーブティ。
しかし薄かった(涙)

昨日はかなりの大雨。
でしたがうちの中はそんなジメジメ感はなく
生きたお花がたくさんあったためかすっごくいい空気に包まれました。

また次回が楽しみです。



**5月~6月のレッスン**
●ふくらはぎトリートメントで健康に

●かかとつるつるゴマージュorスクラブソルト作り

●梅雨時期の美肌対策

**5月~7月スペシャルコース**
通常のフットケアコース2,000円にプラス500円でゴマージュとクレイパックがつきます。
[PR]
by hananeworld | 2012-06-22 12:55 | ハナネのつれづれ

レッスン内容追加です。

いよいよ梅雨が近づいてきました。
明日から雨が続きそうだということで・・・

「梅雨時期の美肌対策」のレッスンを追加したいと思います。
アロマカフェ、キッズアロマ両方のレッスンでご予約可能です。
お話の内容といたしましてはとっても簡単です。

5月から引き続き、
●ふくらはぎトリートメントで健康に

●かかとつるつるゴマージュorスクラブソルト作り

のレッスンも行っておりますので、
こちらもご予約お待ちしております☆
[PR]
by hananeworld | 2012-06-14 20:12 | アロマカフェ

「ハナネさん」

ブログをご無沙汰しておりました。
少しバタバタしておりまして、すみません。

アロマサロンと教室を始めて何年か経ちますが、
最近、「ハナネさん」と読んでいただく機会が増えてきました。
なんとうれしいこと。
「ハナネ」という名前が浸透してきたということでしょうか。
自分の名字ではなく、お店の名前で呼んでいただけるのはありがたいことです。

そんな「ハナネ」がまた少し広がることになるかも・・・

幼稚園のバザーで販売していただこうと思い作っていたアロマクラフトが
ひょんなことから、別の小学校で販売していただけることになりそうです。
結局、諸事情があり幼稚園ではたくさんは販売できないことにはなりましたが、
それなら・・・ということでご依頼いただきました。
とってもありがたいことです。
b0143454_12373427.jpg

かごに入っているハート型のがサシェ、
テルテル坊主をひっくり返したようになっているのが、バスバッグ。
お風呂に入れた後、お顔をくるくるマッサージしていただけるものとなってます。
そして手前のピラミッド型のが防虫剤、です。
どれもハーブが入っています。

しばらくは「ハナネ」の販促グッズになるかも。
作るのが楽しくて楽しくて(笑)

こうやって少しずつ皆さんに知っていただけたら、と思っています。
[PR]
by hananeworld | 2012-06-12 12:40 | ハナネのつれづれ