奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうすぐ3月ですね。
いやー、ほんとに2月は早かった…。

そしていよいよ花粉も本格的に飛び始め、
天気予報でも花粉予報がやってたり、
花粉症のお薬のCMがやってたり・・・。

本格的な花粉のシーズンなので、
今月も引き続き花粉症対策のレッスンを行いたいと思います。
アロマカフェ、ベビー&キッズアロマの両方でご予約可能です。

レッスンの中で、花粉症用のスプレーか
体質改善をして花粉症を少しでも和らげたいという方にトリートメントオイルを
作成していただきます。
先日お子様がアレルギー性鼻炎だというお知り合いの方にスプレーをお渡ししたら、
お子様がその香りをとても気に入ったらしく、
お部屋にシュッシュ、寝る前の枕元にシュッシュ、とされていて、
症状が今までよりもマシだといううれしいコメントをいただきました。

花粉症が気になる方は、ぜひともお試しいただきたいと思います。

あと、アロマカフェとベビー&キッズアロマではレッスン代が違うのに、
同じレッスンをするの??とお感じになった方がおられるかと思いまして、
今更ながらご説明申し上げます。
まず、アロマカフェにはケーキが付きます。
そして、ベビー&キッズアロマではお子様連れの方もおられるので、
ママがお子様の相手もしないといけないということで、
アロマカフェと同じレッスン内容でも、全く同じお話をできないことがあります。
ということで、レッスン代の違いがあります。

ではでは、ご予約お待ち申し上げておりまーす。
[PR]
by hananeworld | 2012-02-25 19:46 | 花音のオススメ

20%offセールします!

またまたこの季節がやってきましたー!

おかげさまで3月で花音オープンから6年になります。
徐々にレッスンも軌道にのり出し、
自分の中でもますます意欲的に取り組めるようになってきました。

いつもご利用いただいている皆様に感謝の意味を込めまして、
今年も精油・化粧品等の20%offをしたいと思います。
期間は3月1日~31日です。

取扱商品は
●レイワースプロフェッショナルズ(精油・化粧品など)
●生活の木(精油・ハーブ・手づくり化粧品の基材など)

個人の好みがあると思いますし、使い勝手や、おすすめの精油など
なんでもおたずねください。

ご注文・ご質問は、 y-y.hanane@docomo.ne.jp まで。
ご注文は商品と個数を書いてください。
商品のお渡し方法や、お代金のことはメールをいただいてから、
一番いい方法を個々に対応させていただきます。

お待ちしております。
[PR]
by hananeworld | 2012-02-24 20:31 | レッスン/サロン

長男の生活発表会

今日は、長男の幼稚園の生活発表会でした。

この日のために1月から劇と歌、楽器の練習を重ね、
インフルエンザの学級閉鎖で1週間近く日にちが延びようが、
全く関係なくがんばってきたようです。
しかし、プレッシャーのせいか、夜中の夜狂症も復活。
どんな練習をしているかは、ちょこちょこ話してはくれますが、
やはり本番を見るまではよくわからずいてました。

年少組の劇はプログラムの2番目、歌&楽器は4番目でした。
なんと夫が抽選で、1番前のど真ん中を引き当て、私はそこで見ることに…
かなりの視線を浴びている気がしました(誰も見てないでしょうが・笑)

劇も歌も楽器もなんとか問題なく終わり、ホッ。
あんなに大きな声でセリフを言うことができ、
みんなと合わせてトライアングルを鳴らし、めっちゃ張り切って入退場も。

成長したなあ…

他のお友達も、すばらしい成長でした。
幼稚園に入園したときは、泣いてママから離れなかった子供たちが、
堂々と前をみてセリフを言い、自分の役をこなしていました。
先生がたも、すごく大変だったのでは。

発表会の様子は撮れませんでしたが、
今日のご褒美に、仮面ライダーフォーゼに出てくるキャラクターのベルトをプレゼントしました。
b0143454_12413043.jpg

ずっとずっとこれが欲しがっていたので、ほんとにうれしそうです。

そして、発表会の後はスイミングのテストで級が上がったので、
そのご褒美にもカーズ2に出てくるキャラクターのトミカも。

長男はホクホク。
次男も何気に触ってホクホク。

発表会の前日には、発表会前の緊張をほぐすため?に、
同じクラスのお友達が大集合!
いつも園で戦いごっこをしている仲良しさんたちが集まりました。
遊びに行かせてもらったおうちにはトミカとプラレールがいーっっぱい!
長男も次男もめちゃくちゃ楽しみにしていきました。
次男はマイペースにトミカのオモチャに夢中。
ただ今トミカとプラレールにどっぷりはまり中なんです。
なのでまるで夢の国…(笑)
ママはコロッケやフライドポテトなど、
おやつにはクレープやチョコレートフォンデュを用意してくれました。
幸せ~!!(私も)
b0143454_12424473.jpg

b0143454_12425821.jpg

親子で1日大満喫。次男はお昼寝抜きで遊び続けました。

そのおかげかどうかは分かりませんが、
みんなとってもいい顔で、楽しい発表会を見せてくれました。

年中さんになると、またそれは成長した姿を見れるそう。
楽しみです。
[PR]
by hananeworld | 2012-02-23 12:45 | 家族

おんぶひも

ついにおんぶ紐をしまう時が来ました。

次男の首が座るころからずーっと手放せなかったおんぶ紐。
寝かせるとき、家事をするとき、仕事をするとき…、
とっても重宝しました。

おんぶをしすぎて肩が凝り、腕が上がらなくなったこともありましたが、
ついに、おんぶ紐でなくても寝かすことができるようになり、
洗濯してしまうことにしました。

なにか災害の時などはおそらく次男をおんぶすることになるだろうと思うので、
誰かにあげたり、捨ててしまったりはまだできません。

ですので、すぐ出せるところへしばらくはおさらばです。

長男の時からかなり使いこんだおんぶ紐。
しみじみ子供たちの成長を感じます。

すごくお気に入りだった赤い抱っこひもは、
3人目が生まれたお友達に譲りました。
こちらはこれから大活躍することだと思います。
[PR]
by hananeworld | 2012-02-19 11:02 | 家族

宇宙キター!

長男が毎週録画をして見ている「仮面ライダーフォーゼ」。
フォーゼに変身した後に言うセリフ、
「宇宙キター!!」

ついに今日、長男、次男と三人で揃いました。
次男が、少し前から、「仮面ライダーフォーゼ」や、
「海賊戦隊ゴーカイジャー」を見かけたとき、
「うー、あー!!」と言いながらバンザイをし、
まさしくこの、フォーゼが変身した後にする真似だったので、
これはもしやみんなでできる??と思っていました。

今日、先日の日曜の録画を見たのですが、
その時に、ついに三人で揃っちゃいました。

久しぶりのブログでしょーもないお話・・・ごめんなさい。

昨日、姉が仕事だということで姉の子供、つまり姪を預かったのですが、
せっかくなので一芸を仕込んで帰らそうと思い
この「宇宙キター!」を何度も次男と教えてみたのですが、
いまいちよくわかってもらえなくて(笑)

なので、今日は三人で「宇宙キター!」をできてよけいにうれしかったのでした。
[PR]
by hananeworld | 2012-02-15 20:03 | 家族

2月のレッスンのご案内

2月に入りましたねー!
やっぱり2月は寒い!!
今日は特に風がびゅんびゅんですね…。

今日は2月のレッスンのご案内です。

ちょうどピークか??という感じのインフルエンザですので、

●インフルエンザや風邪対策のレッスン

そして、先日も今年の花粉予報が発表されていましたが、

●花粉症対策のレッスン

をいたします。
どちらも、アロマカフェ(2h2,500円:お茶ケーキ付)、
キッズアロマ(2h2,000円:お茶付)でご予約いただくことができます。
風邪にも花粉症にも、お子様にはアロマの香りでやさしく対策されるといいかもしれませんね。

また、作るクラフトはその方その方に合ったクラフトを相談しながら作っていただこうと思います。
軟膏や、殺菌スプレーなどなどです。

バレンタイン用のボディバーのレッスンも引き続きご予約可能です。

ご予約お待ちしております。
[PR]
by hananeworld | 2012-02-02 12:14 | 花音のオススメ