奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

遇然の再開

つい一時間前、偶然の再開がありました。

次男を出産したとき、子供を生んだ日が一日違いだということもあり、
入院中仲良くしていただいた方と偶然お会いしたのです。

その方はご実家が郡山で、
ご主人のお仕事の関係で普段は愛知県に住んでおれると伺っていたので、
先ほどお顔を拝見した時、「「えっ?」と思いました。

ちょうど郡山へ帰ってきていて、
しかも私が長男を自転車で駅までお迎えに行ったとき、
その方も駅前を通ってお出かけされている途中のようでした・。

すっごい偶然。
私は深く帽子をかぶっていたのですが、
そのちょっとしたパーツだけで気づいていただけたようでした(笑)

しばらくこちらにおられるそうなので、
近いうちに会おうということで別れましたが、
もう、なんか嬉しくて嬉しくて。

ブログも見ていただいていたようで、ほんとに感激でした。

なんかいい一日・・・(嬉)

・・・そのままいい一日で終わればよかったのですが、
このブログを書いている途中に
幼稚園の連絡網が回ってきて
「インフルエンザが流行っているため、今週いっぱい学級閉鎖」
とのことでした・・・。
きゃ~~!!
[PR]
by hananeworld | 2012-01-23 16:31 | お友達

本日のレッスンで・・・

今日はハンドクリームのレッスンでした。
以前、2度レッスンにお越しくださったことのある方たちで、
アロマもよく使われたり、クラフトも作られたりされているので、
ハンドクリームも大成功で、何事もなく順調に終わりました。

そしてなんと!
レッスンのあと、お客様のお言葉に甘えて、おうちでランチをご馳走になりました!

前々からブログで、おうちをかわいく改装されたり、
おいしそ~なお菓子やお料理を作られたりされているのを拝見していて、
一度、お邪魔させてもらいたいなあ、なんて思っていたのですが、
念願がかなっちゃいました(嬉)!
「お子ちゃまもご一緒に・・・」と言っていただいたのをいいことに、
ほんとに子連れでいってしまいました。(実はレッスンからずっといてました・・・)

お家へのアプローチから、なんとオシャレなこと!
置いてある小物?いや大物もありましたが・・・
お話を伺うと、通りがかりに見つけて譲っていただいたりしたものもあるとのこと。
日頃からいろんなところに目を光らせておられるのだなぁ、と感心しまくり。

おうちには、自らの手で作られた家具の数々。
そしてクリスマスにサンタさんがお子様たちにプレゼントしてくれたといううさぎちゃん。
b0143454_2011499.jpg

絶対自分には真似できないけれど、見るだけでワクワクするおうちでした。

ランチは・・・
b0143454_2014337.jpg

b0143454_204796.jpg

ご覧のとおり、やっぱりオッシャレー!!
もちろんおいしゅうございましたm(_ _)m
次男はハンバーグとクラムチャウダーをいたく気に入った様子で、
私の分までガッツガツいただいちゃってました。

結局、長男のお迎えの時間ぎりぎりまでいろんなお話で盛り上がり、
とーってもいい一日になりました。

レッスンに一緒に来てくださったお二人は中学時代からのお友達だというお話でしたし、
息子さんのこともキラキラした目でお話しされるし、
人とのつながりをすごく大切にされる方だな~、と
こちらまで気持ちが温かくなる感じがしました。

来てくださったお二人様へ・・・、素敵な一日をありがとうございました。
[PR]
by hananeworld | 2012-01-19 20:13 | アロマカフェ
バレンタインが1ヶ月後に迫りました。
みなさん、バレンタインには大切な人に何かプレゼントをされたりしてますか。

花音では2月14日までの間、バレンタイン用ボディバー作りのレッスンを行います。
見た目、チョコレートそっくり!!
だってココアパウダーをいれちゃいますんでー。
b0143454_9564392.jpg

ココアバターとココアパウダーで本物みたいなボディバーを作ってみませんか?
お肌にのせるとバーが溶けて、すぐにお肌になじむので、
乾燥する季節の保湿にぴったりです。


大切な方へ、お子様へ、もちろんご自身へのプレゼントにどうぞ。

注) 食べられません!
[PR]
by hananeworld | 2012-01-16 09:57 | アロマカフェ

乾燥してます。

毎日乾燥注意報が出る季節になりました。

いち早く私の肌も、乾燥を感知し頬のあたりにかさつきができました(涙)
だってだって・・・、
お風呂から出てすぐに子供たちにパジャマを着せていたら
自分の顔のお手入れなんて後回しですもんねぇ・・・。
小さいお子様を育てておられる方は経験されているのではないでしょうか。

こうなってしまえば今までと同じお手入れでは足りなくなってしまいます。

でもでも私には強い見方が!

イブテイラーの美容オイル!フォーミュラ2!!
エステで使用しているのと同じオイルですが、
しっかり自分用も持っております。
洗顔後に薄く伸ばすだけで十分だし、とっても簡単なんです。
オイルにはユーカリやラベンダー、サンダルウッド、バジル、ニアウリと、
炎症を抑えたり、弱くなった血管を強くしたり、水分を補ったり・・・、といった
さまざまな効能を持つ精油が入っていて、
お肌もスーッとし、香りも心地よいのです。

これでお肌もほぼ復活しました。

長男は寝るときは私に大接近して寝るのですが、
この香りいいねぇ、とますますスリスリ。

いい感じで冬を越えられそうです。
[PR]
by hananeworld | 2012-01-11 10:01 | 花音のオススメ
寒さの厳しい日が続きますね。
毎日お洗濯物を干すのがつらいです(涙)
少しでも陽が多く差し込むと、それだけでうれしくなってしまいますね。

さて、主婦のみなさま!
いや、主婦の方でなくても、水を多く使う方なら、
そろそろ手のあかぎれがひどくはなってないですか!?

ということで、1月はハンドクリーム作りのレッスンをメインに行っていこうと思います。
去年までとは少し材料をかえて、シアバターも入れたレシピを考えました。
私は早くから使っていたおかげか、
数年前の自分の手とは比べものにならないほどあかぎれ知らずで、
ときどきカサつくくらいまでいい感じの手を保ってます~!
おおっ!と思った方はぜひお申し込みくださいませー。
アロマカフェ、キッズアロマの両方のレッスンでご予約可能です。
お待ちしております。

また、昨年から引き続きバスソルト作りのレッスンもご予約可能です。
こちらもご予約お待ちしております!
[PR]
by hananeworld | 2012-01-04 09:54 | レッスン/サロン
新年、あけましておめでとうございます。
今年もアロマセラピーサロン花音をよろしくお願い申し上げます。

みなさまどんなお正月をお過ごしでしょうか。

みなさまにとって素敵な一年になりますように・・・
心より願っております。

私は年末にはいいことがありました♪

まずは、お友達に教えてもらったお風呂の水あかとりで
想像以上にキレイにお掃除できたこと!!
ちいさ~いスポンジのくせに1000円近くしたけど、
お友達を信じて買うと、もう!とれるやん!!水あか!!!
次会ったときは真っ先にお礼を言わなければ。
おかげで気持ち良くお風呂に入れています。

そして、大みそかの日に、レッスンに来てくださった方のブログを拝見していると、
「来年はアロマの勉強をする」と書いてあったこと。
花音で、とか、アロマコーディネーターの資格を取る、とか
そういうことは書いてはなかったけれども、
レッスンに来てくださった方が、
「アロマをもっと勉強したい」
と思ってくださったことが本当にうれしいのです。
私は、安全で楽しくアロマを楽しんでいただくためにレッスンをしているので、
それが伝わったのかしら?と思うと何とも言えないうれしさです。
年末のしめ縄づくりに来てくださった方がたも、ほとんどが
「アロマをもっと生活に取り入れたい」とおっしゃってくださり、
またアロマのレッスンのお誘いをしてね、と帰っていかれたのです。
ほんとうに、ほんとうに、レッスンを細々ながらも続けてきてよかったな、
と感じています。

今年も、できる限り、私の知っていることを皆さんにお伝えできるよう、
努力してまいります。
ブログで、個人的にメアドをうかがっている方はメールで、
レッスンなどの情報発信をしていきたいと思っていますので、
ぜひご覧いただきたいです。
よろしくお願いします!
[PR]
by hananeworld | 2012-01-01 20:48 | ハナネのつれづれ