奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

平成23年9月よりアロマセラピーサロン花音のメニューが新しくなります。
オリジナルアロマでは、フェイシャルをアロマにこだわったコースに。
また、ボディのコースも加わりました。
アロマエステでは、80分コースが加わります。
どのコースも一人一人満足いただけるようになっております。
どうぞサロンにてご体験ください。

オリジナルアロマ
お客様ご自身の、そのときの気分・状態・お好みにあった精油を選んでいただき、
植物オイルとブレンドします。
つつみ込むようなやさしいトリートメントで、日頃の疲れを癒したい方にオススメです。
  ●フェイシャルリンパコース 40分 ¥6,000
    お肌を健康な状態にするために、また日頃の緊張をほぐすために。
  ●ボディリンパコース
    全身(60分)  ¥7,000
      全身のリンパの流れを促すようにトリートメントします。
     〃 (80分)  ¥9,000
      気になる部分をより丁寧にじっくりトリートメントします。
    上半身(40分) ¥4,500
      肩こり・背中痛・腕の疲れなどの緩和に。
    下半身(30分)  ¥3,500
      腰痛・膝痛・便秘・足のむくみや疲れ・冷えなどの緩和に。
  ●ハンドorフットケアコース(各20分) ¥2,000
    手または足が特に疲れているときに集中的にケアします。

アロマエステ
英国のアロマセラピスト、イブ・テイラーが、お肌や身体の症状に合わせて
ブレンドされたオイルを使用します。
お肌のトラブルや、悩みのある方にオススメです。
絶妙にブレンドされた贅沢な香りをお楽しみいただけます。
   フェイシャル
     40分 ¥6,500
     60分 ¥8,000


《注意事項》
●必ず事前にご予約ください。
●当サロンは女性専用です。
●妊娠中や投薬中の方、持病をお持ちの方ははご予約の際にあらかじめお申し出ください。
 場合によってお断り申し上げることがあります。
●表記の時間以外にカウンセリングにもお時間をいただきます。
 肌の状態など、状況によって若干時間を延長する場合もございますので、施術後の時間に
 余裕をもってお越しください。その場合の延長料金はいただきません。
[PR]
by hananeworld | 2011-08-31 15:27 | 花音メニュー

注目!!

今月発売の「Come home! vol25」です。
b0143454_9344485.jpg

実は!
以前二度レッスンに来てくださった方がこの雑誌のp16~19に載っているのです。

b0143454_9352596.jpg
そのことを聞いて、普段なら夕方はまったり家ですごす私が、
子供を自転車に乗っけて本屋さんへぶっ飛ばしました(笑)

レッスンにこられた時に、テディベアを作っているとか、他にも何かと伺ったのですが、
雑誌に載っておられてビックリ。

すごく素敵におうちを手作りされてたり、
その道具をうまく収納されてて、ほんと憧れるぅ~。
みなさんも、よければご覧ください!

レッスンに来られた方のお名前がバレバレなんで、少し迷いましたが、
ご本人に了承していただいたので、ブログに書かせていただきました。
[PR]
by hananeworld | 2011-08-30 09:36 | 花音のオススメ

イブテイラー講習

今週、エステで使用している
イブテイラーのスキンケア講習会に参加してきました。

9月から再開する、トリートメントの参考にと思い参加したのですが、
ほんとにためになるものでした。
現在のアロマエステの40分コースに加えて60分コースを設定する予定ですが、
その際に使うディープクレンジング剤や、
既存のスキンケア用品の応用テクなど、
「おーっ、なるほど」と感心してしまうことばかりでした。
また、トリートメントの際に使うフォーミュラというオイルのよさを再確認!
あらかじめ数種類の植物オイルと精油を混ぜてあるものですが、
やはりそのブレンドのすばらしさ。
植物オイルも数種類、精油も数種類、絶妙のバランスで混ぜる
というのはなかなか困難な技です。
美容液オイルと言っても過言ではないのですが、
トリートメント以外にも自宅での毎日のスキンケアに使えるオイルです。
当サロンでエステを受けていただいた方は、
よくご理解いただけるとは思うのですが、
施術後、数日はほんっとにお肌の調子がよく、
しっとり潤いのある状態が続きます。
それにプラスして精油が贅沢に配合された化粧品や乳液を使うことで、
お肌の状態をよりいい状態をキープする、とうことを、再度説明を聞きました。

夏休みの間、せっけん作りで忙しくしていて、
なかなかエステのことに気持ちが向かなかったのですが、
この講習を受けて9月からのトリートメント業務再開に向けて
かなりテンション上がってまいりました。
近いうちに新しいメニューをブログでお伝えしたいと思っています。
しばらくお待ちください。

・・・この講習を受けて気づいたのですが、
イブテイラーという方。
アロマ業界ではとても有名なお方ですが、
お名前が「OBE(オービーイー)」という名前がくっついて
イブテイラーOBEと変わっていました。
これは日本で言う国民栄誉賞を受けた方につく肩書きらしいです。
2008年にチャールズ皇太子から授かったらしいです。
今まで気づいてなかった・・・。
こんなすばらしい方が作られたエステの製品を使わせていただいているんだ、
とうれしくなりました。
[PR]
by hananeworld | 2011-08-25 10:22 | レッスン/サロン

息子の誕生日

今日は次男の誕生日です。
ついに1歳になりました。
1年前の今頃は、前駆陣痛で苦しんでいたのか…と思い出し、
がんばったよなあ、とシミジミ。
そして、よく元気で健康に育ってくれていることに感謝です。

実家の両親がお餅を用意してくれたので、
朝から背中に背負わせる「一生もち」をしました。

b0143454_1917246.jpg

いや、背負えるわけもなく、機嫌が悪くなるばかり(笑)
おろすと途端に開放的になり、笑顔が。
b0143454_19183133.jpg


そして夫の実家で、お誕生日会をしました。
なんといっても、明日は長男の誕生日!
二日連続の子供の誕生日で、
しかもお盆もかさなり、我が家はほんとにお祭り騒ぎです。
b0143454_19191373.jpg

                ↑今年のケーキはカーズのマックイーン

長男はお誕生日のプレゼントをもらったあとすぐに、
クリスマスの本を取り出してきては、次はあれがほしい、
これがほしいとクリスマスのプレゼントを催促してました。

そして夜は、久しぶりのケンタッキー!!
まさにお祭りの1日。
明日からが普通すぎて・・・恐ろしい。
[PR]
by hananeworld | 2011-08-14 19:21 | 家族

夏休み親子せっけん作り

実は今日で3回目。
夏休み中に、と企画した親子せっけん作り。
電子レンジで溶かして、型に入れて固める、
という子供にも手伝ってもらえる簡単なせっけん作りです。
簡単な分、せっけんの素材にはこだわりました。

画像・・・。
があればいいのですが。
今日こそは今日こそはと思いつつ、
また今日も写真を撮るのを忘れました。
すみません。
ハートを4つ組み合わせて四葉のクローバーの形になる型を使っています。

クレイをいれますが、
いれるクレイの色によってグリーン、白、ピンクから選んでいただいています。
ピンクはピンクらしからぬローズ、もしくは茶色に見えてしまい、
ちょっと申し訳ない気分・・・。
でも、それぞれに入れていただく精油は、
「とてもいい香りがする」と
お帰りいただいてからちらほらとメールをいただいたりするので
気に入っていただけてるように思っています。

クレイやハチミツ、グリセリンを混ぜ混ぜするところと、
型から出すところをお子様に手伝ってもらっています。
あとは、いつものレッスンとは違い、理論ぬきでせっけん作りと
お菓子をいっぱい食べて帰っていただけたら、と思い企画しました。

夏休み中、あと何回できるかわかりませんが、
毎回参加の我が息子はせっけん作りの達人になりそうです。
[PR]
by hananeworld | 2011-08-09 21:24 | ベビーandキッズアロマ

ノンアルコールの会

長男と同じ育児サークルのお友達に誘ってもらって
「ノンアルコールの会」に参加しました♪

でも実は長男には内緒。
というのは、今日はとうちゃんと琵琶湖バレエまでバス旅行なので
次男を連れて、黙っていってきちゃいました。

お友達の家に3組集まりましたが、それぞれ妊娠中・授乳中、
というわけで、ノンアルコールと言うわけです。
というか女子会でした。

次男は場所見知りせず、お姉ちゃんたちに遊んでもらってます。
そしてお昼はついにおかゆを卒業し、普通におにぎり。
離乳食もそろそろ終わりに近づき、これからご飯の準備が楽になるかも・・・、
と内心ニヤリ。
b0143454_17253413.jpg

b0143454_17255568.jpg


大人はおかずなどをそれぞれ持ち寄ったのを食べ、
子供たちはおにぎりを自分でニギニギしたのを食べたり
ハンバーグを食べたり。

そのあとは激しく遊びまくりました。
次男は、2週間くらい前から歩き出したので、
それをここぞとばかりに披露していました。

子供たちは眠さの限界を超え、フラフラになりながらも楽しんでます。
年は違っても、なかなか遊べるものなんですね。

またやろうね、と約束し、バイバイしました。
あ~、楽しかったー。
[PR]
by hananeworld | 2011-08-07 17:31 | お友達