奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏・・・!

今年もこの季節がやってきました。
1日で麦茶4リットルを2回も沸かすという、この季節・・・!
男三人が麦茶をがぶ飲みしております。
夏がきたな!と感じます。
雨が降る降るといいながら、この一週間は結局雨が降らず。
トマトやゴーヤはぐんぐん伸び、花を咲かせて実をつけてます。

ラベンダーを刈り込むのを半分しかしていなかった!
と思いながら雨が降るからと先延ばしにしていたら、
今度は暑くて外に出るのが嫌だ・・・
でも思い切って週末に、次男のお昼寝中に外に出てザクッといきました。

長男は汗が流れ落ちるのを防ぐために、
「DASH村のお兄さんみたい」と、頭にタオルを巻くのが気に入ってます。
TOKIOみたいでうれしいみたいです。

いや、ほんとに暑いです。
みなさま、この暑さにやられないようにお気をつけください。
水分補給を忘れずに!
[PR]
by hananeworld | 2011-06-27 19:38 | 家族

ラベンダーのその後

この度我が家のラベンダーが防虫剤になりました。

今年は見事にラベンダーが咲いたお話は以前のブログで書きましたが、
それをドライにして花穂だけとり、
いい香りのする防虫剤へと変身したのです。
どのタンスへいれようかな…

あとは咲き終わったラベンダーを刈り込まなければ!
雨が続くし外に出られないので、もう少ししてからかな~
[PR]
by hananeworld | 2011-06-21 20:23 | ハナネのつれづれ

ラベンダー咲きました。

我が家のラベンダーが咲き出しました。
毎日、次男と風に吹かれて揺れているのを見るのが日課となっています。
香りを嗅いでみよう近くに寄ると、
次男の手がサッと伸び、力いっぱい引きちぎってました(笑)
こりゃいかんと、もっぱら家の中からに見ることにしています。

今年の春にはハナミズキもいっぱい花をつけ、
オリーブもブラックベリーも今ちょうど花を咲かせていて、
アジサイもこれから花を咲かせようというところです。

そして、長男が、4歳になったらトマトを食べる、と宣言し、
ミニトマトを育てることになりました。
これまたちょうど今花を咲かせ、まだまだ実を付けていこうというとこ。

今年は木や花が順調なので、庭がにぎやかで私たちを楽しませてくれています。
こうゆうのに憧れていたので、このうっとうしい梅雨の時期も
木や花に恵みの水だと思い眺めています。
[PR]
by hananeworld | 2011-06-02 20:40 | ハナネのつれづれ