奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日から五月・・・。

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?

平日+土曜日は息子の幼稚園があるため、
我が家は特に遠出もできそうにない予定です。
両実家に帰ったり、晴れた日に六甲山牧場に行くつもりなので、
これはとても楽しみにしています。
子供たちには内緒。
興奮して熱を出しそうだから(笑)

実はこの四月、「季節の変わり目」というやつにひどくやられました。
四月の初めに、風邪で熱を出し・・・、というお話をしていましたが、
その後もさんざんっ(涙)
やっと今週からまともな生活を送り始めました。
長男が少しずつ幼稚園に慣れて楽しんでくれているのがせめてもの救いです。
幼稚園の先生がおっしゃるには、
超ハイテンションで過ごしているらしく、
朝の出席のお返事が長男がクラス1大きいとか・・・。
なかなかうれしいことです。
それ以外にも!!いいことがありました!
次男がついにハイハイをしだし、つかまり立ちまで!
順調な成長をしてくれてることも喜ばしいです。

ということで、以前から申しておりました
花音のレッスンについて数回に分けてご案内していきたいと思います。
明日から徐々に書いていきますので、ぜひ、ご覧くださいませ。
[PR]
by hananeworld | 2011-04-30 22:16 | ハナネのつれづれ

幼稚園行きました。

4月ですね・・・、というブログを書いてから10日あまり。
息子二人と私とで順番に風邪で寝込んでおりました。

一時はどうなるかと思った長男の入園式も昨日無事に終わり、
今日から幼稚園バスに乗って幼稚園へ行きました。

親と離れることは全然苦ではないようですが、
なにか彼の中で何かあるようで、
朝から幼稚園に行かないと言い出し、
ご飯もろくに食べずにいましたが、
私の若干の脅しにより(笑)、
制服に着替え、ご飯も食べ、なんとかバスのりばで送り出しました。

送り出してから、約2時間・・・、
どうなっていることでしょう・・・。
元気な顔で戻ってくるでしょうか。
親が心配するほど、慣れない所でも子供は平気なのか、
それともかなりのダメージを受けて帰ってくるのか。

1時間後にお迎えへ行ってまいります。
ドキドキ!!
[PR]
by hananeworld | 2011-04-13 11:10 | 家族

4月ですね。

4月に入り、新年度がスタートしましたね。
3月末までほんとに寒い日も多かったですが、
ついに桜も開花したそうで。
春になった感じがします。

花音もいよいよ再開しようと思います!

まず、レッスンから再開しようと考えています。
サロン業務に関しては時期を遅らせ、
もう少しバージョンアップさせてから再開したいと思っています。
レッスンは、ここ1年半ほど続けました1dayレッスンを少し変化させ、
以下のような形で進めたいと思います。

●アロマカフェ
お茶を楽しみながらアロマのお話をします。
毎回、“帰ってすぐに使える”アロマグッズを1個作り
お持ち帰りいただきます。

●ベビーandキッズアロマ
お子様にも安心な素材を使って季節にあったアロマグッズを
作ります。

●アロマコーディネーター養成講座
趣味よりもう一歩踏み込んでアロマを勉強したい。
アロマの資格が欲しい。
今の仕事にいかしたい。
という方におすすめの、日本アロマコーディネーター協会認定の
アロマコーディネーターの資格取得を目指していただく講座です。
少人数でのレッスンですので(お一人から受講可・受講日の調整も可能)、
それぞれのペースにあわせて進めていきます。

詳しい内容に関しては、後々ブログで公表していきたいと思いますので、
そちらをご覧ください。
その他のレッスンも随時付け加えていくつもりです。

今年度は、私にとって変化の年になりそうです。
これまたお知らせできるときがくればお話したいと思います。

今年度もアロマセラピーサロン花音をよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by hananeworld | 2011-04-01 08:25 | レッスン/サロン