奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

地震

昨夜は久々にお得意のクレイパックをしましたが…お肌が生き返りました!
朝晩とクレイ入りの石けんを作り、洗顔しているので、
そこそこ大丈夫だろうとパックはサボりがちでしたが、
やはり違いますね~。

19日のゆいまーるカフェでのレッスンはポシャりましたが、
めげずに復帰にむけて奮闘中でございます。
近々、お知らせできることがありますので、
後日ブログをご確認いただければと思います。

それに先駆けて、先日精油をいくつか注文したのですが、
取引先が地震で混乱中の東京だったため、
未だに注文の確認がとれておりません…
社員さんの安全確保のため臨時休業でした。
ほんとに大変なことが起こりましたね。
毎日テレビの報道を見、ため息ばかりでてしまいます。
被災地の方々を遠くから見守ることしかできないのがもどかしいです。
再度、防災グッズを確認してみると、
こんなんじゃまだまだ準備不足としか言いようがありませんでした。
甘かったです。
最低限のものだけ、とは言ってもまだ必要なものがあるもので。
そして、足りないものを詰めていくと今度は
カバンが持ち上がらないくらい思いッッッ。
難しい…。
こうなりゃ命だけでも、と考えるべきでしょうか。
おそらく近いうちに、自分の身に降りかかることだろうと考えると、
ほんとに怖いですね。
[PR]
by hananeworld | 2011-03-21 17:58 | ハナネのつれづれ

残念ながら

残念ながら、3月19日に予定しておりました
1dayレッスンは人数が集まらなかったため
中止とさせていただきました。

復帰第一弾だっただけに残念ではありますが、
またの機会によろしくお願い申し上げます。


蜜蝋クリームを作りました!
安心の使い心地。
安心の香り~。
[PR]
by hananeworld | 2011-03-15 15:31
年中通してハンドクリームを手放せない私。
いつも、蜜ろうを使ったハンドクリームを作っています。

先日、切らしてしまいまして・・・。
作ろうにもちょっとした時間もなく、
心もとない日がありました。

しかも、こともあろうかお風呂掃除用のビニール手袋を
洗濯物と一緒に洗濯してしまい、ずぶぬれなのでお風呂掃除を素手でやったら!

どえらいことになりました。
手はカサカサ。
そしてやはりあかぎれ。
手を動かすと血がにじみ・・・。
そこで緊急対策!
ハンドクリームを作る前に試してみました。

カレンデュラオイルにパルマローザの精油を2滴混ぜ、
手に刷り込むように塗り、しばらくおいてみました。

すると、手がふっくらした感じで、ずいぶんよくなりました。

よく考えると、オイルを塗っておいている間にハンドクリーム作れたかも・・・?
いやいや、即効性があり、やってみて大正解でした。

で、そのカレンデュラオイルとは、カレンデュラ(マリーゴールド)の花を
植物オイルに漬込んで作られる浸出油です。
βカロチンを豊富に含んで、綺麗なオレンジ色をしています。
肌荒れ・ひび割れ・傷を修復する効果があります。
妊娠腺予防にもよいです。

やってみてよかった!!
あかぎれに悩んでいる方、ぜひぜひ試してみてくださいね。

・・・時間がない、と言う悩み。
いつになったら時間にも気持ちにも余裕ができるのか。
ここ最近、何かに(確実に子育て)追われている毎日で、
「あ~、1人でゆっくりしたい!」
と思ってしまっています。
ふと姉のブログを見ると、なんと干し野菜を作っているとか・・・。
私も作ってみたい~(涙)
姉も、子育て中、しかも子連れで仕事もこなしている。
これは何の差かしら。とちょっと落ち込んでしまいました。

でもでも、今日はブログも書けちゃってるし!
いいじゃん、と自分に言い聞かせてます。
人間て欲深いもので。
人をうらやましがってしまっちゃって。
反省しながらブログを書いています。
時間ができたらハンドクリームと干し野菜・・・ヨシッ(笑)
[PR]
by hananeworld | 2011-03-05 13:35 | 花音のオススメ