奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9月の1dayレッスンは
「ツバキオイルを使ったクレンジング作りとクレンジングレッスン」です。

この夏、紫外線対策をがんばった方、
まったく気にされなかった方・・・。
がんばって日焼け止めを塗ったり日傘を差していても
紫外線を浴びちゃってることもあります。
早めにこの紫外線を浴びたお肌をリセットするために
このレッスンを企画しました。
オイルトリートメントの効果を利用したクレンジングで
沈着したシミへ変わる前に先手を打ってしまいましょう。

日時:9月14日(月) 10~12時
材料費:1人2,000円(お茶つき)
持ち物:筆記用具・材料費・ご自身のお化粧道具

●必ず事前にお申し込みください。(定員になり次第受付は終了いたします)
●お名前・ご連絡先・人数をお伝えください。
●お子様連れの場合はその旨もお伝えください。
●クレンジングレッスンを見学のみの方はお化粧道具は必要ありません。

お申し込みお待ちしております。
日にちの都合が悪いけど、レッスンして欲しい!という方も
ぜひお声をおかけください。
別の日を設けたりもできます。
ご遠慮なくぞうぞ♪
[PR]
by hananeworld | 2009-08-28 14:41

8月1dayレッスン終了。

今日の午前中、8月の1dayレッスンが無事終了いたしました。
急遽キャンセルがあったので少人数でしたが、
お子様連ればかりだったので終始にぎやかなレッスンになりました。

今日はアロマ重曹クレンザーを作りました。
重曹とせっけんを混ぜたものにお酢を入れたらシュワ~と発泡。
私はこれにハマって何度も作っているお掃除アイテムの1つです。
皆さんにも体験していただきました。
お子様たちも一緒に混ぜ混ぜ・・・。
b0143454_1316543.jpg

b0143454_19372899.jpg


今日来てくださった方々、ありがとうございました。
これでお掃除を楽しんでください☆
また、今日予約してくださったり、「行きたいけど予定が・・・」と
おっしゃってくださった方、また同じレッスンを別の日で作ろうかな~とも
思っていますのでぜひお声をかけてください(^^♪
[PR]
by hananeworld | 2009-08-24 13:18

大成功

速報。
さっき作ったドレッシング、絶品。
先日テレビで見たレシピで作ってみました。
アボガドオイルとバルサミコ酢と塩コショウ、果汁。
家にスダチがたくさんあるので、今日はそれを使いました。
テレビではちゃんと分量を言っていましたが
何しろ突然のことだったのでメモできなかったので分量は適当・・・。
で、3回目でやっと納得のいく味ができました。
コツはつかみました。
これはサラダの日が楽しみになりそうです。
[PR]
by hananeworld | 2009-08-21 19:06 | 家族

クレイパック

夫が「またクレイパックを作って欲しい」、と言ってきました。
ニヤリ。
そんなに気に入ったのか(^^)
というのも、先日小鼻の毛穴に汚れが・・・、と夫が言っていたので
チョチョイと作ってみたのでした。
長く保存がきかないので、少量作り二人ですぐ使い切りました。
それがよかったらしい。
クレイは汚れの吸着力に優れているので、
小鼻の毛穴の黒ずみなどにもってこいです。
しかも簡単に作れるので、また作っておくよう約束しました。
いつか1dayレッスンでもやりたいな、と思っています。
[PR]
by hananeworld | 2009-08-17 16:25 | 花音のオススメ

9時起床。

なんとびっくり。
今朝起きたら9時でした。

独身時代はざらにあった時間ですが
結婚、出産を経て、起床時間はどんどん早くなっていました。
ところが!
今日はなんと9時でした。

夫が部屋に入ってきて、「9時やわ」
と言われるまで時計を見ず寝てました。
早朝に息子の鼻血で起こされたり、
何回か息子が起き上がってお茶を飲むたびに起きていましたが、
「母ちゃん、まだ寝るし」と言っては寝て、を繰り返し・・・

こんなに寝たのはかなり久しぶりで、
なんだかお得感(=▽=)

すいません、しょーもない話題で・・・、
と思いつつ書いていますが。

でもそのあとが大変!
調子が狂ってしまい、
何をやってもいつもの時間には追いつかず、
結局お昼ごはんのリクエストの焼きそばを買いに出たのは12時過ぎでした。
途中で知り合いに会い立ち話されたのですが、気が気でないし、
帰って大急ぎで野菜を切り焼きそばを焼きました。

うん、でもやっぱり9時まで寝れた、ということにかなり大満足。です。
[PR]
by hananeworld | 2009-08-16 20:43 | 家族

弓道部同窓会

昨日、高校時代の弓道部の同窓会がありました。
最近はできるだけ欠かさず参加していて、今回ももちろん♪

減りに減って6人、と幹事さんが言っていましたが、
男子女子と別れることなく同じ会話に参加できるので、
たまにはこじんまりと飲むのもいいな、とシミジミ。
来年結婚するというオメデタイお知らせがありました。

会うたびに、この人、こんなんやったんや~、
という発見があるので楽しみにしています。
次はお正月、新年会かな?
年に2回という限られた回数なのでホント楽しみなんだよなー。

いつも家が気になって時間ばかり気にするのですが、
不思議と昨日はまったく気にならず・・・。
気がついたときは9時半。
あ、息子の寝る時間がとっくに過ぎている・・、
ま、いっか。
アハ。
帰ったのが10時半を過ぎていて、
やはり息子は寝ていました。
どうやって寝たかというと・・・。
いつもの絵本を散々読んだあげく、
とうちゃんが耳かきをしたらイチコロだったらしいです。
とうちゃん、やりました。

それにしても、いつも幹事さんには感謝です。
年に2回きちんと企画をしてくれ、
私たちはめっちゃ楽しんで帰っていけます。
ほんとにありがとう。
次回会えるの楽しみにしています。
[PR]
by hananeworld | 2009-08-15 20:17 | 弓道

トイレトレーニング

息子のトイレトレーニング進行中。
実家の両親から息子の誕生日プレゼントに
ロディのおまるを買ってもらいました。
大活躍。
・・・というかおまるでしたのは2週間でまだ5回ですが。
今日は、オムツを脱がしたとたんおまるに走って行きジャー、が1回。
シーシーは?と誘って飛び乗ってジャー、が1回。
母親は上機嫌になっております。
b0143454_15403960.jpg

[PR]
by hananeworld | 2009-08-11 16:36 | 家族

ついにパソコンまでも。

昨日、姉moricoのブログにコメントしているとき
突然キーボードが打てなくなりました。
ヒッ!炊飯器だけでなくパソコンもついに??
お昼寝から起きてきた夫を呼び、ちょっと見てもらったのですが・・・。
1時間ほど、再インストールやなんやかんやしてもらいましたが、
いっこうによくならず、ガックシ_(._.)_
夫がパソコン会社に聞きながらもう一度やってみると自室にこもり数十分。
直った、と言って出てきました。
聞くとパソコン会社には電話してないといいます。
なんと最後の手段、叩いたったわ。
とのこと・・・。
テレビと一緒かい!
皆さんマネはしないでください。
とにかく直ってよかった~。
[PR]
by hananeworld | 2009-08-09 16:30 | 家族
先日我が家にカブトムシがやってきました。
おじいちゃんが庭で発見して捕まえたのを持ってきてくれました。
しかもバッタ付きで。

息子は腕に乗せてくれ、といってはとうちゃんにせがんでいます。
(私は怖くてつかめません・・・。)
息子は乗せてくれ、というわりにはちょと怖いらしく
「チョイチョイ」
と言いながらつんつんするだけです。
b0143454_13582097.jpg

夜になるとカブトムシは活動開始で、玄関先でガサガサと動く音がし、
慣れない私は、若干ビビり気味に見守っています。

ちなみに餌やり(といってもスイカの残り)はとうちゃんの仕事♪
私と息子は見るだけでーす。
一応、もうちょっと大きい虫かごを週末に見に行く予定。
あと、相方をちゃんと買ってあげるかも検討中です。
[PR]
by hananeworld | 2009-08-07 14:00 | 家族

結婚丸5年にして・・・

今月は家族の記念日がいくつかあります。
ひとつは息子の誕生日。
暑い夏に出産して、早くも2年がたとうとしています。
すでにお誕生日のプレゼントはそろいました(^^♪

そして私たち夫婦の結婚記念日もあります。
丸5年になります。
はや~・・・。

そしてなんと5年で結婚当初買った炊飯器が壊れました。
これまたはや~。
私にしてはかなりいいものを買ったつもりが、
もう壊れてしまいました。
私の壊したものを数々直してくれた夫も
今度ばかりはお手上げなので、
新しいのを使い始めました。
私の使い方が悪かったのでしょうか・・・
ま、これはいいとして、

夏の記念日には縁のなかった私が、
結婚したことで8月に二つも記念日ができ
ちょっと楽しみができたのであります。
[PR]
by hananeworld | 2009-08-03 13:13 | 家族