奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3周年セール!

おかげさまでハナネはこの3月で3周年を迎えることができました(産休もありましたが)。
本当にありがとうございます。
つきましては、感謝の気持ちを込めて、精油・化粧品の20%offセールをさせていただきます。
(期間は 3月1日~31日)
下記の商品はまだまだ一例で、なんしかすべて20%offです。
この機会にぜひぜひお買い求めください。
「あの精油はいくら?」とか、「どんな使用感?」などといった質問もどうぞお寄せください。
☆マークが着いているものは私の愛用中のものでオススメ品です。

●精油(レイワースプロフェッショナルズ)
 イギリスのセラピスト・医院を始め、日本でも多くのアロマセラピストが愛用する精油です。
 殺虫剤・除草剤・化学肥料を使用した植物は一切使用せず、原料の入手管理は非常に
 厳しくなされています。
 (品質のこだわり、環境へのこだわり、低価格のこだわりで外箱はついていません)
   オレンジスイート 10ml ¥1,365→¥1,092
   ・・・誰からも好かれる甘くフレッシュな香り。気持ちが落ち着きます。
 ☆ゼラニウム 10ml ¥2,835→¥2,268
   ・・・甘美で優雅の少しローズ調の香り。女性の不調にも人気の精油。
 ☆ペパーミント 10ml ¥1,785→¥1,428
   ・・・ミントのさわやかな香り。頭をスッキリさせてくれます。
  ベルガモット 10ml ¥2,520→¥2,016
   ・・・気分をさわやかにし、前向きな気分にさせてくれます。
 ☆ラベンダーアルパイン 10ml ¥2,625→¥2,100
   ・・・深みのあるフローラル調の香り。アロマセラピーでは定番の一本。
 ☆ローズウッド 10ml ¥2,940→¥2,352
   ・・・ローズのようなフローラルとウッディな香りが合わさった、少しスパイシーな香り。
   ローズマリー 10ml ¥1,995→¥1,596
   ・・・眠気を覚まし、記憶力・集中力を高めてくれます。

●スキンケア(ナチュールアロマセラピー)
 ・天然成分60種以上配合
 ・合成香料・合成着色料不使用
 ・鉱物油・アルコール不使用
 ・パラベン無添加(防腐剤フェノキシエタノールを極少量使用)
  ☆アロマクレイウォッシュ 120g ¥3,990→¥3,192
   ・・・アロマの香りに癒されながら、クレイの力で毛穴の汚れや古い角質を
     しっかり落とします。(天然系の界面活性剤使用)
  ☆ホワイトアクアゲル 100g ¥7,140→¥5,712  40g ¥3,150→¥2,520
   ・・・化粧水・美容液・乳液をこれひとつで。潤いも美白もしっかりできます。
     (界面活性剤不使用)              

●スキンケア・ルームフレグランス(イブテイラー)
 英国のアロマセラピスト・イブテイラーが厳選素材・高品質の精油を巧みにブレンド。
 心と身体に働きかけるオイルを生み出しました。
 ☆フォーミュラシリーズ 30ml ¥6,300→¥5,040  洗顔後の美容液がわりに
  フォーミュラ1 花粉症やアレルギーで敏感になっているお肌に
    〃    2 赤みが気になるお肌に
    〃    3 オイリーなお肌に
    〃    4 ノーマルなお肌に
    〃    5 乾燥や老化が気になるお肌に
 ☆ルームフレグランス
  グッドモーニング 10ml ¥3,045→¥2,436
   ・・・一日のスタートにふさわしい、フレッシュな香り
  スリープウェル 10ml ¥3,885→¥3,108
   ・・・心を鎮め、心地よい眠りに導く、安らぎの香り
  リラックス 10ml ¥3,360→¥2,688
   ・・・心を身体を解き放つ、やさしいリッチな香り
 ☆ソーラーシールド(日焼け止め) 50ml ¥4,200→¥3,360

(ご注文方法と注意事項)
 ●ご注文は、 y-y.hanane@docomo.ne.jp まで。商品と個数を書いてください。
 ●入金確認後、商品を発送させていただきます。
 ●入金先は、ご注文後にお知らせいたします。
  お振込み手数料はお客様ご負担でお願いいたします。
 ●送料は大きさ、重さによって変わるので、できるだけ安くおさえようと思いますので、
  ご注文後にご提示いたします。
  サロンのお近くにお住まいの方は、直接商品と代金を引き換え、ということも可能です。
b0143454_13402695.jpg

[PR]
by hananeworld | 2009-02-27 21:25 | 花音のオススメ

ポプリできました。

先日、義母の家にあった雑誌にポプリの作り方が載っていたのを見つけ、
すぐに雑誌を借りて帰り、作ってみました。
この雑誌を読むまでは、まさかポプリが家でできるなんて思ってもいなかったので、
私の手づくり大好き病がムクムク↗↗っとでてきて、次の日には花屋さんに行っていました。


作り方は超簡単です↓

①花を茎からはずしてばらばらにする。
②クッキングシートを電子レンジの台の大きさに切り、①の花びらを並べる。
③電子レンジ(500w)に入れて、様子を見ながら3分間加熱する。
④花びらの水分がなくなり、ぱりっとしたら取り出す。
⑤密封容器に入れて、精油を1~2滴たらしてふたをする。
⑥密封容器にふたをしたまま、1~2週間香りが移るまで置く。

電子レンジで加熱する時間は、花びらの量や大きさで異なるので、
3分間加熱したあと、まだぱりっとしてないものはさらに1分ずつ加熱してみると良いです。
精油がない場合は、香りの強い石鹸を容器に入れ、
その上から花びらと入れて1~2週間置きます。

本当に簡単です。
私はバラで作ったのですが、他にもスイートピー、カーネーションなどでもできます。
これから春になり、いろいろお花が咲き手に入りやすい時期なので、
一度作ってみてはいかがでしょう?
色もいろいろ混ぜると楽しいですね。
b0143454_1403126.jpg

[PR]
by hananeworld | 2009-02-25 13:48 | レッスン/サロン

無事終了しました。

昨日、「女のまつり」でのハンドトリートメントは無事成功に終わりました。
少しお天気が気になっていたのですが、何とか最後まで雨は降られませんでした。

考えていた以上に搬入がスムーズで、楽に終わり、
あとはお客様をお待ちするだけ!
・・・だったのですが、さすがに10時すぐには誰も・・。

そのまま15分たち、30分たちで、一緒にお店を出していたハルさんと、
「このままずっとこんなんやったらどうする~?」みたいな雰囲気になったところに、
いつも仲良くしてもらっているママ友がすっごい張り切ってきてくれました!!
「あ~気持ちいいわ~」、なんて何回も言ってくれて、
まわりのフリマにいらしてたお客様がチラッチラッとこちらを見ておられました。
トリートメントが終わって、少しお話したあとママ友一家とバイバイすると、
途端に1人、また1人とお客様がトリートメントをしに来てくださって、
それ以来2人ともほとんど休憩なくせっせと手を動かすこととなりました。

結局15時ぎりぎりまでお客様が来てくださって、
2人で17人もの方をトリートメントさせていただきました。
私たち2人とも手がふさがっていたため、
トリートメントをしたいとおっしゃっていただいたにもかかわらず
帰っていかれた方もおられて、非常に申し訳ないこともありました。
でも、お客様とお話しているとすごく楽しく、
中にはアロマにすごく詳しい方がおられたり、
どこかでお会いしたことがあるな~、なんて方がおられたりで
外でこうやってお客様と向き合わせてもらうのもいいな、と思いました。

トリートメントに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
何かのご縁でまたお会いできたらうれしいです。
スーパーや街中でフツーにお会いするかもしれませんが、
そのときは気軽に声をかけてくださいね(^^)
私からお誘いして来てくれたお友達の皆様、ありがとうございました。
そして、一緒にお店をしてくれたハルさん、準備段階からいろいろ協力してくれてありがとう。
本当に楽しい一日となりました。

またいつか、こういうお店を出せたらいいな~
できればお天気の心配のない場所で・・・(笑)
b0143454_9163159.jpg

b0143454_9173097.jpg

b0143454_917461.jpg

おぜんざいやおでんや、やきそば、バームクーヘンなどのお店があるのは知っていたのですが、
お昼すぎには完売したらしく、朝一で食べたおでん以外、
何も口にすることなく終わったのが少し心残りです(ーー;)
贅沢な話ですが・・・
[PR]
by hananeworld | 2009-02-23 09:24 | レッスン/サロン

ついに明後日・・・

郡山城址である「女のまつり」でのハンドトリートメントの出店まであと2日となりましたー。
お天気もよさそう!ですね。
ちょっとキンチョー気味なんです・・・。
サロンでのサロンワークは適度な緊張感で臨めるのですが、
外、というのは初めてなもので。

もう一度お知らせです。
(日時) 2/22(日) 10:00~15:00
(場所) 郡山城址「女のまつり」 フリーマーケット会場内
一回500円です。
あわせまして、当日に精油やルームフレグランス、化粧品をご注文いただけると
約20%offでご購入いただけます(後日発送となります)。
ぜひぜひお越しください。

あ~、すごく楽しみー♪
[PR]
by hananeworld | 2009-02-20 13:46 | レッスン/サロン

ひさびさの奈良町

昨日、奈良町の奈良町物語館で行われたsisiさんの春夏新作展示会へお邪魔してきました☆
以前何度かsisiさんのバッグやスリングなどを見せていただいてて、
心躍るようなかわいいものばかりだったので、今回のも楽しみにしていました。

実は姉moricoも展示会でお菓子を出させてもらう予定だったようですが、
どうしても無理になってしまい今回は断念したそうです。
それは少し残念だったのですが・・・

物語館の戸を開けてみると、なにやらすご~くいい香り。
かす汁!
だいどころ飛鳥さんが作っておられたのです。
ものすごく食べ物につられたのですが、
sisiさんのかわいいバッグがたっくさんあって、どれもこれももう目移りしまくり。
一緒に行った友達親子も「かわいい~」といいながら、あれこれ見ていました。
マザーズバッグにぴったしの大きなマチのかばんや、スタイ・・・。
めちゃかわいい!
スリングやスタイはもう卒業したし、バッグも大きいのを持っているので・・・、
今回は本当に見るだけになりましたが、
ほんとに「はぁぁぁぁん」と思わず手が伸びてしまう感じでした。

そして、お座敷で、
ASHさんの、
「紅茶クリームパン」
「くるみパン」
「あんぱん」
だいどころ飛鳥さんの、
「おにぎり弁当」
をいただきました。
どれもお手ごろ価格だし、なんといってもおいしい!
両方初めていただいたのですが、うわさどおりほんとにおいしいんです。
おにぎりは黒米を使ったのや、なにやらおうちでは絶対できない具の入ったものでした。
あとから姉から聞いたのですが、おにぎりはいつもすぐに売り切れるほどの人気だそうで。
むふふ、食べちゃったもーん。
パンも私たちが食べているときにどんどん売り切れて行きました。
はぁぁ、大満喫。

駐車場に戻るまでにまたお茶をしてほっこりしてから帰路につきました。
友達の子供たちは二人とも疲れたのか、かえるの車ではぐっすりでした。
大人も子供も楽しめる奈良町♪
またみんなで行きたいです。
[PR]
by hananeworld | 2009-02-15 11:19 | お友達

ウンウン

久々の息子ネタ。

今朝も6時過ぎに起きてきた息子。
早起きについていけず、リビングで毛布をかぶって横になっている父親をよそに
ボールで遊んだり、絵本を取り出したりして遊んでいました。
そして、お風呂掃除を終えてキッチンに戻ってきた私を見て、
ちょこちょこちょこちょこ、っと走ってきて一言、
「ウン・・・ウン」
もしや!と思って
「ウンチング~?(我が家ではウンチをしてるということ)」と聞きながら、
お尻をにおうと、
やっぱり!!
ウンチングでした。
感激ーーー!

というのは、少し前からトイレトレーニングを意識し始めていて、
雑誌に載っているのを見たり、
補助便座に座らせてみたり、
「ウンウン」したら教えてな~、なんて言ってみたりしていました。
でも、言葉をもっと発するようになってからでないと難しいと日々痛感していました。
だから、ウチはまだまだやな、と思ってあきらめていたのでした。
ついこないだも、お風呂から上がり、ソファーまで走って行き、
そこで、ジャー!とおしっこをして水溜りを作っていました。
おしっこがしたい、というときと、おしっこをしてもいいタイミングがわかるなんて
まだまだ先なんだな、と思っていたばかりだったので、
今朝、私に「ウンウン」のお知らせをしてくれたことは、もしや少し前進か??と思わせてくれる出来事だったのです。

いや、まだまだ一回だけなんでわからないんですけどね。
初めの一歩となってくれるとうれしいです。

そんな息子は、風邪の真っ最中で、
普段はしない朝寝を今しております。
鼻づまりで夜もあまり眠れなかったのか、
薬を飲んだせいか・・・とにかくつらそうでかわいそうです。
[PR]
by hananeworld | 2009-02-09 09:53 | 家族

エコキャップ報告☆

12月はじめから1月末までのキャップの数を数えました。

・・・すごいことになってます。
なんと7095個でした!!
ほんとビックリ。
袋に入れてみるとゴミ袋3個半にあっさりおさまるのに、
数えてみるとこんだけもありました。

たとえちょっとずつでも協力いただいた方に感謝です。
ありがとうございました。
2ヶ月に1度、数を数えて報告したいと思っていますので、
次回は4月にはいってからになると思います。
またよろしくお願いします。

数を数えるのは手伝ってもらったのですが、
乾かしたり、キャップに張ってあるシールをはがす作業がなんとも手間で・・・。
半月ほど前のサークルで洗ったのに、まだ乾いてないのがあり、
一度袋に入れても、袋の中が湿ってきたり・・・
衝撃的なことになっております。
中にはカビたものまで出てきて、ここ最近へこみ気味なんですがまだまだがんばらねば。
来週の晴れた日に、また友達に手伝ってもらって続きをやろうと思っています!
[PR]
by hananeworld | 2009-02-05 21:39 | エコキャップ
というより、私のことなのですが。

先週、すっごく寒くで風の強い日が数日ありました。
息子は寒さ・風なんて全く関係なしにお散歩へ行きたがるので、着いていくしかなく・・・。
家に帰ると、寒くてついつい暖房をつけちゃいます。
そうしているうちに、お肌がかさつき始め、ついには粉まで吹き始めました。

私はたまにアロマのトリートメントを自分でしますが、
それを始めてからは、敏感肌が次第に普通肌へと変わってきていました。
ほんと、以前は乾燥肌と敏感肌がひどかったんです。
あるメーカーの化粧水を初めて使ったときは、つけたとたんヒリヒリして、
もう一度顔を洗いに走るくらいなものだったんです。
冬なんて毎日粉が吹いた上から化粧していました。
だから、最近ではまれににきびができるくらい・・・、な普通肌の毎日を送っていたので、
今回の外の強い風と、暖房の風に当たって乾燥したぼろぼろのお肌はひさしぶりで、
けっこうショックでした。

でも、強い見方がいました。
アロマエステで使っている「イブテイラー」のフェイスオイルのフォーミュラ2、というオイル。
エステではこれを使ってトリートメントしますが、
普段はホームケアの美容液代わりや、特効薬的な役目を果たしてくれます。
スプレータイプで朝晩2プッシュ、手にとって薄くのばします。
オイルなので、始めはベタベタしますが、すぐにしみこみます。
これを試してみたことろ、1日目の夜、2日目の朝・夜の3回で私はテキメンに変化が。
肌の粉吹きもなくなり、乾燥して赤みがひどかった頬も全く普通になり、
今となっては元通り、です。
あ、こういうときに使うといいんや~、としみじみ実感。
やはり自分が使って感じてみないとね、と改めて思いました。

だから、お肌が乾燥したり敏感になって赤くなっているかた、一度お試しください。
人によって個人差がありますが、試してみる価値はあると思いますよ。

フォーミュラ2
配合エッセンシャルオイル・・・
サンダルウッド、バジル、ニアウリ、ラベンダー、ユーカリグロブルス
配合ベースオイル・・・
アボガドオイル、大豆、ヘーゼルナッツ、ウィートジャーム

赤み肌の方は、肌の血管壁はもろくなり弱っているところに、
お風呂や熱いお湯での洗顔で急にあたたまって、血管が破れてしまい、
赤みが広がってしまっていることが多いです。
だから、
水分を保持する作用のあるサンダルウッド、
血管壁を強化する作用のあるバジル・ニアウリ、
細胞の成長を促進させるサンダルウッド・ラベンダー
炎症を抑えるユーカリ
の入ったこのフォーミュラ2がよいというわけです。

フェイス用のフォーミュラのシリーズは1~5まであるので機会があればご紹介します。
花粉症の方がよくお悩みの、鼻の下や口のまわりのかさかさ、
また、鼻が通りやすくなるというオススメのオイルもあるので、これはまた近々。
b0143454_13175635.jpg

[PR]
by hananeworld | 2009-02-03 13:21 | 花音のオススメ