奈良・大和郡山でスポーツアロママッサージが受けられるアロマサロン


by hananeworld

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ツバキオイル

かなり愛用中

髪にオイルを塗るなんてべたべたになるんじゃ・・・(ーー;)
とお思いの方もいらっしゃると思いますが(私もそうでした)、
全然そうではなく、しっとりするのです。

ツバキオイルには保湿効果があり、
お風呂上りのタオルドライした濡れた髪に、ショートやボブぐらいの長さであれば
1,2滴を手のひらに広げてから揉み込むくらいでオッケーです。
乾燥して広がる髪なら全体的に、毛先が気になるようなら毛先を重点的に揉み込んでみると、
しっとりまとまった髪にしあがります。

小さいビンならスーパーやドラッグストアで1,000円程度で買うことができます。
開封後も他のオイルより長持ちするので、オススメです。
[PR]
by hananeworld | 2008-09-19 15:42 | 花音のオススメ

エステの化粧品

今日、いろいろなエステ基材を扱う会社の方が営業にこられました。

サロンではアロマセラピーのトリートメントを中心に行っていますが、
少し前からアロマの精油やハーブを使った化粧品でエステも取り入れています。
しかし!
1年ばかしお休みしている間に、気に入って使っていた化粧品がなんと廃盤になっていたのです。かなりショック・・・。
なので今日は営業の方におすすめの化粧品をご提案いただきました。
いくつかご提案いただいたのでこれからよく吟味していこうと思いますが、
中に私の考えと合う化粧品がありそうだったので、ちょっと安心しました。
というよりむしろ楽しみになってきた、というのが本心かも。

お客様に喜んでいただけるものになるようがんばりますぅ~(^o^)丿
[PR]
by hananeworld | 2008-09-17 20:04 | レッスン/サロン

すてきなおうち訪問

今日はまた高校のときのお友達のおうちに遊びに行かせてもらいました。
彼女も同じ弓道部で、カナちゃんという女の子のママでもあります。
先月に続き東京から帰ってきていたコウタくん親子と一緒にお邪魔させてもらいました♪

行きの車の中から、途中ケーキ屋さんとコンビニ、駅前の駐車場からお友達の家まで、
コウタくんは「ガタンゴトン」(←やはりまだまだ電車ブームらしい)と叫び、
妊娠中にもかかわらずママに抱っことせがむ姿は、ほんっとかわいらしくて、いじらしい。
・・・かなり人ごとでママにしちゃあ大変だから申し訳ないけど。
お腹の赤ちゃんにヤキモチを焼いているらしく、ことあるごとに「だっこ~」と甘えていました。

そんなこんなでお友達のおうちに到着。

お友達のおばあちゃん家に同居しているというので、どんなのかなぁ、って思っていたら、
2階にそのお友達一家のスペースがあって、そこで生活しているそうです。
入った瞬間、心が和むほどのナチュラルな素材にあふれた部屋で、
手づくりが好きな彼女が普段使う布が無造作に、でもおしゃれにいっぱい積まれているのが
真っ先に目にはいってきました。
古道具風な棚やひきだしがあちこちにあり、ミシン台も本棚も木でできていて、
彼女の手づくり感あふれる空間にかなりコウフン\(◎o◎)/!

・・・しかし子供たちはそんなのも関係なく、コウタくんとわが息子は、
おもちゃを取り合い、押し倒し、イスから落ち、絵本を散らかし(ーー;)
やりたい放題やっとるがなーーー!!
カナちゃんはおとなしく遊び、お昼寝もしっかりし、なぁぁぁんて賢い子なんでしょう。
男の子と女の子の違いですかね。
でもこうやって女の子と遊べたり、年上の子と遊んだりして刺激をうけ、
できないことができるようになっていくんだろうし、みんなにいい影響かな。

それはともかくですが、
出てきたコップひとつにしてもおしゃれだし、
わざわざ少し離れたパン屋さんに買いに言ってくれたパンやサンドウィッチもおいしくて、
ちょっとした心の余裕を彼女にいただきました。

またお邪魔してみたいおうち。
人からそういってもらえるおうちっていいですよね。

また遊びに行かせてね、トモ!
(↑名前言っちゃった。)
ありがとう(^_^)v
[PR]
by hananeworld | 2008-09-12 20:14 | お友達

サロン再開

ありがたいことにお友達からアロマのトリートメントの依頼が来ました。

再開する!とは言いつつ、のらりくらりやっていたのですが、
ついにエンジンがかかりました。

サロンをいよいよ再開することを考えると楽しみなのですが、
同時にちょっと気が引き締まる思いがします。

トリートメントに興味がある方はぜひお声をかけてください!
[PR]
by hananeworld | 2008-09-05 17:41 | レッスン/サロン